kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あやうくほげる所でした

2016年11月20日 | アジング
本来であれば、姫路にキャンプに行く所でしたが、諸事情により
車が使えなかったので、あきらめて本日もアジングへ。


土曜日なので人多いので本日も小場所転々作戦です。
現地には20時30分頃に着。
思っていた以上に釣り人多数。小場所すら思い通りに入れません


前日のポイントが空いたので入ってみます。
表層にアジの姿はありません。フワフワさせてみても
反応なし

この後アジ求めて転々とするも全く反応がありません。
入るポイントも限られているのでここで癒しを求めて
小メバ鉄板ポイントへ向かいます。



流石鉄板ポイントです


このサイズですが、入れ喰いで癒されます。


途中

蛸なんかも釣れ満足したので移動します。



移動途中ちうさんがカリスマロックスター調査して居ましたのでご挨拶。
ロックスターも厳しそうです
お話ししてて気づきましたが私もアジボーズ中でした
ちうさんは別ポイントへ行かれるって事なので私もアジ探しに戻ります。


スローアジング漁港へ向かうも凄い人
その対岸が空いてたのでそちらに入ります。


0.4gジグヘッドで第1投

やっとアジ居ました

ここからは好調に反応があります。
アタリも明確なので、ジグヘッドを0.6gに変更すると

問題なく釣れます。


途中反応無くなった時は0.4gに戻すと又、好反応で楽しめました。


16cm以上のみキープしました


アジ以外にも

将来のカリスマロックスター候補や



何イカでしょう?


何気に5目達成で納竿です。


釣行時間:20時30分から1時00分
釣  果:アジ15cm~17cm×31  
潮  汐:中潮  干潮22:20  82cm  満潮1:23 95cm
ロッド :ブルーカレント53TZ
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :ユニチカ ナイトゲームアジ エステル 0.3号 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずぶ濡れアジング | トップ | ライン選択ミス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちう)
2016-11-20 13:33:21
アジボーズじゃなくて良かったですね!
最後のポイントはその後、僕も入りましたが
なんとかポツポツでしたわ^^;
その烏賊はヒイカだと思いますよ。
ちうさん (kimurin)
2016-11-20 15:08:26
いや本当にアジ釣れて良かったですわ^^;
ちうさんに合わなかったら心折れてあのまま帰ってました^^;

最期のポイントは上げてる時は良かったです。
潮止まりでパタッと反応無くなりました。

ヒイカですか。
ヒイカ釣りもしようと思ってたんですが
まだまだ小さすぎですね^^
Unknown (maitaku0911)
2016-11-20 21:57:53
ちうさんのおっしゃる通りヒイカだと思います。

もぉヒイカの季節になってきたんですねー。

てか、車がなくても釣りに行けるんですね。
羨ましい限りです!!!
maitaku0911さん (kimurin)
2016-11-21 23:13:30
ヒイカなんですね。
ヒイカ釣りたいんですがもう少し
大きくなったら狙ってみようと思います。

>羨ましい限りです!!!
いや本当は車で行きたいんですが
駐車場の問題もあって原付の方が行きやすいんで
原付釣行となってます。
複数の魚種を狙う時や雨の時が辛いですが
それ以外は便利で良いですよ。
寒いけど^^;

コメントを投稿

アジング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL