kimura_n1937のブログ

会社人生において経験した情報を定年退職後の自分のうちに埋もれさせず求める企業に与える総合にハッピーな関係を維持人生を謳歌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日から独身じだいに

2016-12-07 15:06:37 | 日記
[今日から独身じだいに]
今日から独身時代に戻りました、

昨夜インドネシアへ1カ月の日程で家内は行きました、
約5カ月ぶりで故郷の土を踏むことになります。

用事は息子の墓参、2年前に私が購入した住居の引き渡し、
自分の下宿からの引越し、故郷のスマトラで年末休暇、

私が新年早々1カ月ほど滞在するまでに寝食できるよう
にするのが仕事です。

現地は日本のようにお正月を挟んで休みがない、
新年の休みは1日(元旦)のみ。

家内にとっても時は金なり今回初めてジャカルタから
中部ジャワの親戚の町まで飛行機に乗りたいと言うので
往復の御足を渡しました。

独身になったら1日3食のご飯は自分で、洗濯も自分で、
当たり前であるが早速、オートミールを吹きこぼして
レンジの中がびちゃびちゃに。

冷凍庫にあったバナナを解凍してレンジ用の
セラミック鍋に一緒に入れ、

バナナの皮もしんなりしていたので、細切りにして、
同じ鍋に入れて、昆布の粉末をパラパラと、
結構おいしく食べられました。

冷蔵庫には朝食のサラダ用の各種の野菜が入っている、
何がどれくらいどこに入っているかの確認をした。

私は時々軽度の便秘になる、
過日NHKの朝一で甘酒の効用を放映、早速麹の甘酒を買ってきて
ブレンドして飲んだり、

タウン誌に広告のあった糠のサプリを先日注文した、
それがポストに入っていた、早速昨夜1袋飲んでみた、

朝起床の前に1袋飲んだ、甘酒かその糠のいずれが
効いたのか、意外にすんなりアウトプットあり。

兎に角、すんなりでればいい、年末にかけて
時は金なり、トイレで黙想もほどほどにした。

この続きは又明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« test投稿 | トップ | 木村信行の日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。