西荻窪の整体 木村均整院のブログ

杉並区西荻窪で開業して16年目の整体院の院長が
日々の施術で感じたこと、健康情報、ひとりごと、他

最近のタクシーは良い

2016年10月16日 | その他
 お年寄りで腰や膝を痛めてタクシーで通院されている方が何人かいます。以前は配車をお願いしてもなかなか来てくれなかったり、予定の時間を遅れてくる場合が多かったのですが最近は時間通り来てくれるので助かります。

 また、サービスも良くとても丁寧です。先日も足腰の悪い方に付き添って当院のドアまで来てくれました。そういう心配りができる運転手さんがいると嬉しいですね。「おもてなし」というほど仰々しいものではないですけれど、ちょっとした親切に感謝いたします。

 昔、ヨーロッパに一人で旅行に行ったときに土地勘がないのでタクシーをよく利用しました。向こうは1人で乗る時は助手席に乗るのが普通みたいです。

 助手席で黙っているのも変なので、下手な英語で色々と話をした記憶があります。また、意外に女性のドライバーが多かったのに驚いたことがあります。何を話したかは覚えていませんが日本と違って非常にフレンドリーで良い印象だったと記憶しています。

 ちょっとした親切で印象は変わるものです。今日は施術と関係ない話でした。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院
『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪は背中から | トップ | 気功の力? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む