西荻窪の整体 木村均整院のブログ

杉並区西荻窪で開業して18年目の整体院の院長が
日々の施術で感じたこと、健康情報、ひとりごと、他

寝返りは大事

2016年11月05日 | 健康
 正確なタイトル名は忘れましたが、先日NHKのガッテンで「寝返りをすることで腰痛を治す」っという内容のものをやっていました。

 寝返りが大切ということは、このブログでも何回か取り上げていますがNHKで番組としてやるとはちょっと驚きました。以前に寝返りの大切さ等について書いたものを調べてみるといくつか出てきましたので参考にしてみてください。↓

寝返りは大事(その1)

寝返りは大事(その2

夏バテに注意

春はボケ~っとして身体の声を聴きましょう

 しかし、1日の寝返り回数が20回を超えるのが普通というのは知りませんでした。勉強になります。また、寝返りの上手い先生が我が家に2匹いますので参考にさせてもらいます。


    杉並区西荻窪の整体・木村均整院
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨を鍛えましょう | トップ | ぎっくり股関節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む