西荻窪の整体 木村均整院のブログ

杉並区西荻窪で開業して18年目の整体院の院長が
日々の施術で感じたこと、健康情報、ひとりごと、他

夏バテ防止

2017年07月15日 | 健康
 まだ7月中旬だというのに暑い日が続いていますね。梅雨明けしたのでしょうか。これが8月9月と続くと思うとたまりませんね~。

 しかし、当院はマンションの1階にあるせいか比較的涼しいです。マンションだと気密性が高いからでしょうか?施術前に冷房を付け、施術の途中で切ると丁度いい室温を保てます。健康には温度や湿度も大切ですね。先ほど来院された方も意外と涼しいのでちょっと驚いていました。

 よく夏バテ防止に良いことはないですか?と聞かれて思いついたのが、最近スペインに遊びに行った友人がシエスタ、いわゆるお昼寝という習慣があるので凄く体が楽だったということを思い出しました。

 月末の金曜日に退社時間を午後3時にするプレミアムフライデ―より良いかもしれません。シエスタは難しいという方は睡眠時間を多めに摂るとよいです。また、月並みですが水分補給をこまめにすることや食事をしっかり摂ることでしょうか。

 我が家の猫たちも食欲はありますが、この暑さは堪えるようで床で寝たり玄関の土間で寝たりしています。危うく踏みそうになりますのでやめてほしいです。(笑)

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の腰痛 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む