西荻窪の整体 木村均整院のブログ

杉並区西荻窪で開業して18年目の整体院の院長が
日々の施術で感じたこと、健康情報、ひとりごと、他

プチ不調

2017年06月13日 | 健康
 今日は紀伊国屋が西荻窪に開店しましたね。西荻窪には似合わないような気もしますが、ちょっと嬉しいです。

 お隣の吉祥寺や荻窪には高級なスーパーがありますが西荻窪には無かったですからちょっとだけ西荻窪もグレードアップしたような気がします。今日来院された患者さん達とは皆その話ばかりしました。(笑)

 それはさておき、最近はギックリ腰等の症状で来院される方が少なくなってきましたが、ちょっとだけ不調というプチ不調の方が多いです。少し風邪気味の方、ちょっとだけ膝痛の方、ちょっとだけ肩が挙がりにくい方、ちょっとだけ不眠な方、ちょっとだけ肩こりの方、眼精疲労の方、等々・・・。

 梅雨入りしたせいかプチ不調だとある人が仰ってましたがなるほど「プチ不調」という言葉のニュアンスがピッタリですね。

 梅雨の時期は洗濯物が乾きにくいので私もちょっとイラッとします。この仕事は意外と思われるかもしれませんが洗濯物が多いので早く夏が来ないかな。夏が来たら紀伊国屋でクラフトビールを買ってプチ幸福を味わいたいです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1本足 | トップ | 気になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む