広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

盆踊り

 | Weblog
恒例の盆踊りがこの金曜日5日土曜日6日に催されます
年々賑やかになっています
姪の子供達3人は浴衣を持ってばばの家に泊まり
盆踊りに参加します車椅子の方も楽しんで見物なさるとか
地域の活性化にも交流にもなるのではないかしら
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭り

 | Weblog
テレビのお陰でこんなお祭りもあったのかと地方の個性豊かな
祭を見ることが出来るようになりました
それに比べ都会の祭はあっさりしてますね
気候的なものがあるのでしょうか北国の方が青森のねぶたとか
秋田の竿灯とか他色々、、、、、
短い夏に情熱を発散させるのかダイナミックなものがありますね
皆さんが力合わせてかつ楽しんでらっしゃる都会はお付き合いもあっさり
してるせいかあまり盛り上がりませんね
今年は盆踊りのようなみんなで出来るようなイベントに
参加したら地域の人との交流に役立つのでは?
見物に参加するのも盛り上がると思います
今年からまず見物に!
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今回の選挙

 | Weblog
投票済みの証明書?を貰ってくると商店街からご褒美?がもらえる!
がめつさと興味本位で頂いてきました今までそのようなものの存在も知りませんでしたが<<<
商店街事務所でペットボトルのお茶をいただきました
他にもアニータさんでは30%OFFの物があったり40店舗でなにがしかのサービスが
受けられてましたこのようなことで商店街が活気づき選挙率アップになれば一挙両得
大田区だけでなく私のような目黒区民にも恩恵が受けられて心広いなーとも思いました
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

選挙セール

 | Weblog
選挙の投票済み証で色々なサービスが受けられるってしってました?
思いがけないことでしたこれで選挙に行く人ふえるかも
例えば商店街事務所ではペットボトルと交換
アニータさんでは店内衣料品が30パーセントOFF
各店で10パーセントOFF
副引き券を倍にして下さるとか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は梅が豊作

 | Weblog
例年ならない梅に今年は葡萄のふさみたいに梅がつきました
梅酒 梅ジュース ジャムと色々出来て楽しんでます
皆さんの所では如何ですか?
ところで果物のなり年について天候がかなり影響すると思うのですが
我が家の梅は非常に気まぐれで前回は7年前頃だったような気がします
何かなり年についてくわしい方ありませんか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大岡山良いとこ

 | Weblog
大岡山のすんで30年、最初はださい街だと思っていたのが、年々便利になり、個性的なお店も
増えて楽しくなってきました。それに思いがけなく東急線がのびてとんでもない処まで行くのには
感激すら覚えます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加