Keisuke Kimura 『勇気凛輪』

SHIMANO Racing  木村圭佑のブログ

みやだクリテリウム

2016-08-09 22:15:02 | 日記
JPTみやだクリテリウムが終わっています。

予選を無事に通過し決勝へ。

決勝は、3.2キロ×10周回の32キロで行われました。


チームとしては、序盤からアタックし逃げの展開になるように走ることを作戦にスタート。

レース前にみやだマイスターこと入部キャプテンからアドバイスを聞きスタートへ。

レーススタートは最後尾だったが、アタックを仕掛けるべく集団前方にあがっていく。

チームからも入部キャプテンや水谷がアタックし飛び出すが決まらず。

4周目にブリッツェン阿部選手、マトリックス安原選手と飛び出すが失敗。

5周目の中盤に自らアタックし、そこにブリッツェン阿部選手、堀選手が追いつき3名での逃げを作ることができました。

逃げの展開の経験が多く、独走力に優れる阿部選手を中心に逃げていました。

余裕はないが、このままゴールまでいければ優勝のチャンスがあるので逃げ切りを目指していく。

数十秒のリードで逃げ続けていましたが、途中で堀選手がパンクし阿部選手と僕との2名になってしまいました。

二人になり厳しいが、阿部選手が2名分のパワーで力強く牽引し、僕もできる限り、ローテーションに加わり、残り1周へ。

後ろのメイン集団も10名ほどになっており、入部キャプテンが入っていたので、チームとしては良い展開。

逃げ切りかと思いましたが、ゴール前に集団に吸収されそのままゴールスプリントになり9位でのゴールでした。

入部さんは3位表彰台に入り、みやだマイスターの力を見せてくれました。

個人としては、逃げの中で僕のパワーがもっとあれば、逃げ切れたと思うので悔しい結果でした。
しかし不調に苦しんでいた入部キャプテンが復活の3位表彰台という結果はチームにとって良かったと思います!

そういえば、レース後に知ったのですが、ポイント賞トップを獲得していました(笑)


次戦のシマノ鈴鹿では、優勝できるようがんばりたいと思います!!

今レースも応援してくださった皆様、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みやだ高原ヒルクライム | トップ | 京産大合宿へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事