~俺流潜水~

山から川から海まで…アウトドアでの活動と
DiscDogとしてガンバルTeam Alohaの記録

QC+CUP2011

2011-05-23 05:59:54 | DOG'S

         

 QC+CUP2011

USDDN WEST JAPAN QUALIFIER

D1 Super Open Freestyle

5Th Place ChiharuKimura & Aloha

You showed us who the best disc dog freestyle team is this weekend...

We never fouget the performance of your dog and you.

We would like to appreciate you and say congratulations.

貴方のチームは今週末、誰が一番のフリースタイルチームなのかを私たちに示してくれました

私たちは貴方と貴方のパートナーの素晴らしいパフォーマンスを決して忘れません

「ありがとう」と「おめでとう」を差し上げます

May 22/2011

JDDNnetwork 日本ディスクドッグナショナルネットワーク

Chief Judge  Laura Moretz      Canine Judge  Michiko Matsuura      Player Judge  Takashi Futami

 


 

QC+CUP2011は過去最高の39チームが、今年もこの四万十に集結してくれた。

この地で、このディスクドッグをしている一人として凄くうれしいです。

凄く遠い四万十まではるばる参加してくれたみなさん、本当にお疲れさまでした

 

優勝は久々に復帰のヤチ&シスコ 1回もトップを譲ることなく、そう…なんか別次元のところでプレーしてました

実はヤチが以前プレイヤーだったころは、多分まだアロハもいない頃なんで、実際に勝負の場にいるのを見るのは初めてでした。

 

そんなQC+CUPも、四万十での開催は今年で3回目

TeamALOHAもデビュー戦以来3回目の出場。

3回目の出場で、今回いただいたものが上の文章が書かれた表彰状

日本の賞状とは違う、なんともアメリカらしいセリフだと思った。

 

実習の課題に追われていたもの、朝から気になって気になって、全然手に付かず・・・

それならいっその事と見に行った大会で、こんなにも嬉しい気分を一緒に味わえてオレは最高で~す

一生懸命、練習した結果が出てホントに良かったな。ヨメ、アロハ

強豪だらけのモンスターゲームで堂々の5位。USDDNクオリファイおめでとう。

 

ヨメ自身は、当日選手やギャラリーからの投票によって選ばれるFAVORITE ENTERTAINERを頂けたことが一番嬉しかったみたいです。

常に順位とかより、ベストパフォーマンスとかにこだわる江頭2:50みたいな性格なもんで

投票してくれた皆さん、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。

 

個人的には、何とか今年、USDDNに送り出してやりたいと思ってますが・・・

四万十からアメリカなんて、どうやって行ったらいいんかわっかんねぇから、まあ少し一緒に考えるっぺ。って感じです。

 

 


サバ

2011-05-04 10:50:09 | Weblog

昨日は藤祭りだった四万十地方。

藤の花は四万十市花なんですよ~。なので四万十のマンホールの蓋も藤柄のものがあります。

 

 

無性に釣りがしたくなって、夕方に車を20分ばかり走らせたところにある防波堤へ。

超簡易な仕掛けの述べ竿だが、10cm位のサバが何匹か釣れた。

食欲旺盛なこの時期のサバ子。 腹からは何か判らんがベイトフィッシュが5匹出てきたヤツも。

見た目は悪いが、素揚げにして頭も全部いただきました。しっかりとサバの味がします。旨し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスクの話。


 これまでディスクはペーペーながら楽しくやってきたけれど、最近ちょっとプレイヤーのメンタルが低下している。

そんな時、本気になればなるほど「ふざけんじゃねぇ」と口をつきそうになるが、

そんなんじゃなくてプラスに転じる言葉が必要なんだろうけどセコンド業もなかなか難しい

ウチのチームの抱える問題点の一つは明白となっている。

スローのスキルである。

何も難しいスローを投げろってんじゃない。

基本的なスローをちゃんと投げて、手からディスクが離れた瞬間に地面に一直線とかやめて~。

ジグザグ、距離とか幅とか適当すぎやしませんか・・・

これが今の現実・・・

 

これまで余り好きではないから、何となく犬頼りになっていた部分。

ゲームで何となく結果オーライになっていた部分。

今こそ立ち返って、早急に底上げする必要があるんじゃないか?

 

ミスしようと思ってやってるわけではないだけに、ヨメにそこんとこ伝えるのって難しい&もどかしい。

セコンドはとっさの一言で、ヘタクソと言ってしまうのが一番危険?

でも犬に「わざとじゃないよ~」なんて言ったて絶対伝わらない。

だからこのままではダメなんだってことで、ヨメも真剣に向き合うようになってきたここ数日。

セミナー後、SDDCチャレンジゲーム、K9香川三豊大会など全部キャンセルとなっているのは、

一番にはヨメの仕事が季節がら過密スケジュールになっていたためでもあるのだけど。

なので、一緒に行こうと誘ってくれた四万十軍団、ごっめ~ん。 

大会にアロハの名前がないけど。。。って心配して連絡くれたみなさん、ありがとう。

 

今はまだ、お試しでやる段階でないっていうか、もっと地道に固めるべきことがあると感じているっていうか・・・

どこまで形になるか判らないけど、ただ出場することが目標では初めから楽しみが少ないので。

QCまであと20日。

まだ決まってないことが多すぎて、不安が拭えないけれどね。

とりあえずセコンドが出来ることはビデオまわして、検証して、伝えて、褒めて・・・

ずっと続けてきたこのチームアロハスタイルで。

本文とは全くカンケーなしなアロハの画像、今日は上から【喜怒哀楽】風に並べてみました。

最後は【楽】ではなくて【飽】ですね