海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

路線バスZ

2017年12月16日 | Weblog
今日やってた
路線バス乗り継ぎの旅Zが
岐阜城出発で目的地が鳥取砂丘という内容でして、

その行程が、
岐阜に住み、学生時代を京都で過ごし、福井に転勤したことがある自分にとって
かなり馴染みがあり、
とても楽しく見ることができました。

今回の分岐点は、
長浜で木之本に向かうか、米原に向かうか、
今津で小浜に向かったこと
になってますが、

自分としては、
近江長岡から躊躇なく長浜に向かったことがターニングポイントだったと思います。

ここからなら多少歩いても米原に向かって、
彦根、大津、京都と進んだほうが
かなり有利に進めたのではないかと思うわけでして、

マルシアの時もそうでしたが、
福井はバス旅の天敵だと改めて感じました。
今回は滋賀が悪者になってましたがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。