海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

合格祝い

2017年05月05日 | Weblog
息子の高校合格で
うちの実家からお祝いに
ノートパソコンを買ってもらうことになってまして、
昨日、ようやく買いに行ってきました。

六条のグッドウィルで、
17インチモニターのでかいやつで、
メモリを4Gから8Gに積み増ししました。

あとはエントリーモデルということで、
ほどほどな性能。

買う前には息子に約束を幾つか。

やることやってから、パソコンを使う。
上の兄貴の勉強中は同じ部屋でやらない。
23時以降はやらない。
平日一日に使う時間はスマホやゲームを含めて1時間以内。

暇つぶしの道具だから、
暇じゃない時間を潰さないように。

はっきりとした返事を聞いて
購入。

値段は6万円弱でした。

感謝です。

さて、ちゃんと使いこなせるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストイックなGW | トップ | メガジャンボえびふりゃ〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。