海藻のうた

kimuhamuの日記でございます。since 21.9.2009(3.3.2005)

iPhoneに下駄

2017年05月14日 | Weblog
今使っている
Xiaomiの携帯ですが、

LINEのメッセージやメールが入っても
知らせてくれないのが
あまりにもなんなんで、

以前使ってたiPhone6を
シムロック外して使えないだろうか?

と、ネットを調べてたら
方法として
1 向上出荷の初期化状態にする
2 シムロックを外すカード、通称下駄をSIMカードに取り付ける
3 脱獄する
の3つの方法があるとのこと。

というかさぁ。
総務省からシムロックがあかんと言われてるんだから、
なんだかんだと妨害しないで、
キャリアはシムロック外してくれないかなぁ。

なんて愚痴はさておき、
1は3万円近く掛けて海外の会社に委託したあげく、
できないこともあるので、
お試しにもできない。

ということで、2の方法、
1500円くらいの下駄を買ってみることにしました。

これの問題は、圏外病と呼ばれる
電波が掴めないケースがあること。

ただ、今の携帯があれば、
なんとか使えなくなることは回避できるので、
だめもとでやってみようかと。

上手く行くといいんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かき氷が始まりました! | トップ | 下駄を履いてみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。