山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

秋田一人旅

2016-09-19 16:09:01 | ぶらり旅
3連休有休もらいなーなんと5連休なのに天気が・・・最悪(*^^*)

台風は来るし北も中も南アルプスもこりゃダメだ〜

ならば、ANAのマイル切れが近いので優待航空券使い行くかーで急遽予約

移動はレンタカーの1番安いの!
早朝便なので、電車で行けずmyカーで1番安い駐車場で!
宿はテントで2泊3日です。

秋田空港からレンタカーで田沢湖を目指す。

まずは角館の武家屋敷へ

私の世代だとマンガ一休さんのイメージ

黒板堀と枝垂桜の木立が有名なので桜の時期も来て見たい(^。^)

紅葉にもまだ早い。

せっかくなので青柳家に入って見た。

こんな家に住めたらいいな〜

侍が住んでいたので、兜や刀を展示しているのかな!

前回は北海道へ帰る途中で寄ったがよく分からなかったがう〜ん良い所でした。

次は田沢湖へ

前回は寄っていないのでどんな感じなのかな?と湖畔の道を走ると神社かと停める。

日本一深い田沢湖
見るとビックリ
本当にすぐに深い

"真っ青" 神秘的です。


この青さ怖くなる。
魚がたくさん泳いでがとんでもなく大きい魚がいたりして(*^^*)

いつもですが貧乏旅なので、景色を楽しむだけ!
食事は自炊で飛行機でボストンバックに入れていたカートリッジのガスが見つかり没取
出す時ビールを入れていたら穴が空き空港で大変だった(*^^*)
ガスはホームセンターで購入ビールは日本酒に変身しました。

秋田駒ヶ岳8合目まで行こうとするが、交通規制中でアルパこまくさの駐車場で17時半まで待機


田沢湖の左奥に鳥海山が見えてる。
なんかいいね👍

早く日本酒飲みたい🍶


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高原川支流 沢上谷沢登り 2回目 | トップ | 秋田駒ヶ岳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休の天気は残念 (liliio)
2016-09-19 20:33:46
折角の5連休なのに天気は残念です。梅雨見たいになっている感じです。
飛行機で秋田まで遠征しテント泊とは、kimuさんワイルドですね^^^。
マイルと時間しかないので(*^^*) (kimu_23)
2016-09-20 18:22:08
liliioさん こんばんは

星野道夫の言葉で
大切なことは出発することだった。

なせばなります(*^^*)

家族をほったらかしで台風気になりますが、運良く明日は帰れそうなので良かったです。

自然は時折、物語をもった風景を見せてくれる。いやそうではなく、きっと、僕たちをとりまく風景はすべて物語に満ちているのかもしれない。
by 星野道夫 心に沁みます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL