山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

乗鞍天空マラソン初出場

2017-06-20 02:31:23 | マラソン
6月18日(日) 乗鞍天空マラソン35kmレース
天気 曇り 折り返し地点 気温 9℃くらい

liliioさんが出場するという事で、私も便乗して参加 出場して良かったと思える大会でした。

土曜日に乗鞍に移動していつもながら車中泊
クーラーボックスに包丁を忘れた(^_^*)

クーラーボックスは買い物した時にダンボールに氷入れで代用 朝まで一応冷えていました。
包丁はカット野菜で回避してジンギスカン食べれました。

朝、夜はさすがに寒い。6時の気温5度
長袖ジャンバー持って来て良かった。

4時40分に目覚めし鳴らしたら、もう外は明るい。もうすぐ夏至だしね〜

トイレに行き朝ごはんを食べて、ちょっと試走!
スキー場区間はダブルトラックで渋滞はなさそう。

6時半位に準備完了して本日2回目のトイレへ
混雑しているので、早目にスタート地点へ向かう。

開会式には高橋あず美さんの歌もありマラソン大会じゃないみたいな盛り上がり!



大会スタートも渋滞がないからか、みんなのんびり集合、35kmからスタート



スキー場のリフト整備道路みたいな所を登って行きます。
歩いている速さだけど気分は走っています。(^_^*)



三本滝のかもしかコースを横切ります。
雪がないと結構急です。
冬はこのゲレンデを登り山へ入ります(^o^)/



位ケ原山荘に到着 雪が見え冷気がすごい。
上下長袖にタイツなのでなんとか耐えれた。

エイドは5kmごとだけど、補給食は私好みが多く漬物、バナナ、きびだんご、味噌汁、りんご最後三本滝では、コーラもありエネルギー切れは起こさなかった。



天気は曇りで、山頂は隠れていたけど、折り返し地点まではしっかり展望があり景色をを見ながら登れました。



位ケ原でトイレに行った時にliliioさんに抜かれたのか?前に走ってる〜
雪の壁が出て来て写真を撮って貰いながら天空マラソン満喫



いつも天気が悪く雨が多いみたいですが、初参加で例年以上の雪壁が見れてラッキーです。



苦しい登りも終わり、長い下り坂のはじまりです〜
登ってくる人に、ナイスランとか、頑張ってと目が合えばみんな笑顔で走ってる(^o^)

ショッカーが"ティー"て言われると条件反射で"ティー"と答える!

楽しい折り返しです。



下りも後半になると登ってくる人が少なく斜度が緩んでくると走りもえらく、足にきている。

エイドで止まると動かなくなる〜

それでも走り続けて最後までペースを守りゴール

東京マラソン大会以来の充実したランでした。
頑張る気持ちが最後まで途切れることがなかった。



ゴールしてすぐにliliioさんも到着
早いじゃん〜
風邪引くといけないので、ゴール後少し話してすぐに温泉へ

スタートが早いので昼過ぎにはまったりできていい大会でした。

スタートの時に紹介してもらったmaoyukiさんにゴール会えなかったのが残念でしたが、また何処かで会ったらよろしくお願いします。

駐車場でお話しした名古屋の方もまた何処かで会える気がするので、よろしくです。

来年は会社の友達も誘ってもっと盛り上げるかな?!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア活動からの乗鞍... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー! (liliio)
2017-06-20 07:43:22
お疲れ様でした。良い写真を撮ってもらいありがとうございました。ショッカーにひゅ~と言われると自然とひゅ~と手を上げて返してしまいます(笑。
今日から、本格的に疲れがでてきそうで、ビクビクです。
引き続きよろしくお願いします。
天空マラソン (itahaya)
2017-06-20 12:33:14
こんにちは。
天空マラソンお疲れさまでした。
リリィオさん共々、楽しそうで・・・
羨ましいですが、のんびり屋の僕には無理ですね~(^^♪
また、のんびり沢歩きでも誘ってください。
Re:楽しかったー! (kimu_23)
2017-06-20 19:09:15
liliioさん こんばんは

昨日は仕事終えてからのエクササイズはウォーキングしか出来ずまだ、疲れが残っています。
(^_^*)
しばらくレースはシーズンオフ
これからは夏山楽しみましょう(^o^)/
Re:天空マラソン (kimu_23)
2017-06-20 19:13:57
itahayaさん こんばんは

登りはゆっくり景色を見ながら写真撮って走ってました〜
1年に一回以上は訪れるホームゲレンデなんで、地元を走る感じでした。

夏山まで梅雨の晴れ間を狙って遊びましょう
(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL