LittleFireMan'Daily

~13年目消防士の活動日記~

オリパラへの道③

今夜の星空は?

2010年02月13日 | MISIA

今年もMISIAのLiveに行ってきました♪

 

「星空のライヴⅤ」

 

ですが、会場は横浜アリーナです。

やっぱり、夏の星空で聞きたいなぁ~と思いながらも会場入りです。

今回の席はアリーナ席でしたが、MISIAは遥か遠くでした…

 

今回、印象的だった曲は。

 

「銀河」

昨年の結婚式の奥様から両親への手紙を思い出します☆

 

「EveryThing」

MISIAといえばこの曲です!初ライヴを思い出します。大人になったMISIAの歌声も素晴らしいです♪

 

「地平線の向こう側へ」

MISIAが壊れていました。倒れるまで歌ってた??

 

「いつまでも」

これもまた結婚式を思い出します。

 

「少しずつ大切に」

最後はこの曲。

~少しずつ 大切に 歩いていこう 未来に♪~

 

今回は、バラードliveということもありリラックスモードで歌声に聴き入ってました。

こんなliveも素敵ですね♪


うどん遠征♪

2010年02月06日 | RUNNING

2月6日

丸亀ハーフに参加するため&昨年に香川に異動したTTさんと一緒に飲むために、香川遠征してきました。

 

羽田から飛行機で60分と通勤時間よりも早く?高松へ到着です!

そこからTTさんの車で早速うどん屋さんへ。

 

「たむらうどん」

民家に行列ができています!

しかも、店の人からうどんに醤油を少しかけて食べろ!?と言われます。

これがうまいっ!! びっくりです♪

 

さらに車は丸亀へ走ります。次に向かったのは

 

「おか泉」

うどん屋のファミレスみたいな感じでしたが、ここも行列!

エビテン&揚げ餅入りのうどんを食べます。サクサク天ぷらがGOODでした。

 

お腹いっぱいになったところで、丸亀競技場で受付を済ませ、TT家へ。

TT練習コースを少し走り明日にそなえます。

その日のお酒は自粛しました。 明日、全力尽くしたいからね!

 

 

2月7日

「香川丸亀国際ハーフマラソン」

ほぼフラットの高速コースなので、ベスト更新が必須です。

 

しっかりアップを行ってスタート地点へ。

招待選手はスタート直前に前方に位置取ります。 うらやまし~

 

スタート~5キロ(17:17)

快調なスタートです。 気持ち良く走れてペースが上がりそうになりますが、ここは我慢っす。  

 

5キロ~10キロ (34’33)~17’16~

徐々にペースアップ 3’30/1㌔の集団に合流します。 うまく集団で走ります。

走っていて気持ちが良いペース♪

 

10キロ~15キロ(51’56)~17’23~

中間点を過ぎても好調です。 これは72分台も見えてくるペースです。

さらに前の集団においつきます。 ここには「ホクレン」や「積水」の選手もいます。

 

15キロ~20キロ(69’42)~17’48~

ここが我慢どころです。 ラスト5キロで、集団がバラけます。

札幌ほどのダメージはありませんが、あきらかにペースダウンしてます。

それでもこらえて走り続けます。 ここは根性しかない!

 

20キロ~ゴール(73’51)

もうヘロヘロです↓ ラストのトラックに入ってもペースがあがりません。

でも73分台でゴールできると思い歯を食いしばります。

 

「1時間13分51秒」

 

自己ベスト達成です!!!

念願の73分台っす。

ラストの落ち込みをもっとこらえられたらなぁ~っていうのもありますが大満足です。

丸亀まで来て良かった☆

 

レース後はお約束のうどん屋へ。

 

「まるいち」

うどん屋のファーストフードって感じです。

セルフで、肉ぶっかけに芋天ぷらをのせてました。

レース後だから、すっごくうまかったです!

 

うどんの後は、瀬戸大橋を見に行きました。 天気も良く眺めもバッチリでした♪

丸亀まで戻って、温泉で疲れを癒します。

TT家付近の居酒屋で、レースお疲れ様会をやりました。

ピールがホントにうまかったです☆

 

 

2月8日

ゆっくり起きて、朝食はもちろんうどんです。

 

「長田in香の香」

かまあげうどん。 つけめん感覚のうどんです。 麺の歯ごたえバッチリでした!

 

お腹が満たされたところで、「こんぴらさん」へ

階段をひたすら上り頂上へ。 まさに訓練ですね!

 

海鮮屋さんで昼ご飯を食べて空港へ。

高松空港でお土産買って、千葉へ帰ってきました。

 

香川を大満喫した旅行となりました。

TTさんのおかげです。 本当にありがとうございました!