あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

東洋陶磁美術館

2017-11-16 18:36:48 | 月・星

今日は友達と中の島の東洋陶磁美術館に行きました。

紀元前20世紀のものから明代の物まで素晴らしい

中国陶器がいっぱい見られました。

最後の部屋では写真撮影OKのものがたくさんあり

カメラをもって行っていたのでラッキーでした。

特にこの重要文化財もスタイルといい飛び

模様といい素晴らしい作品でした。

最後の部屋にはガラスの箱に入れられた桐の

木でできたタンスに素晴らしい彫刻が彫って

ありガラスの反射が写らないように工夫して

写しました。今日は平日なのにたくさんの人

達が見学に来ていました。ここは落ち着いて

ゆっくり見られるようにところどころに椅子

が置いてあったりエレベーターがあったりで

人にやさしい美術館でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿