あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

六甲高山植物園 PART2

2017-08-18 16:08:40 | 草花

 

昨日は友達と六甲高山植物園に行きました。この時期は暑いので毎年行っていないのですが、レンゲショウマをもう一度

撮りたかったのと、ヒゴタイというあざみの仲間が咲いているので写したいと思って行きました。

 

植物園に入ったところ付近はオレンジのオニユリや右上のコバギボウシがそこかしこに咲いていました。先月末にうまく写せなかったのでレンゲショウマを

リキを入れて撮りました。そこにクマンバチが飛んできたので写しましたが少しぶれました。

この上のヒゴタイは真ん中の花は雄蕊もめしべも出ていて蜂が来ていますが、ほかのは花が開いていないので色も薄いです。

 

ネットに玉アジサイが満開と書いてあったので、どこが玉なのか謎だったのですが、つぼみを見るとボタンのつぼみのように白くて丸いつぼみでした。

それが開くと左の写真のように外のカラが外れて中から紫の真花と周りの白いガクが出てきます。咲くと右のように額アジサイのようになります。

前回来たときは緑の丸いつぼみだったけど今回は咲いていたのでうれしかったです。

ウバユリもレンゲショウマという黄色い花もとてもきれいに咲いていて、この時期に行って良かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿