あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

帆船フェスティバル in 神戸

2017-07-15 21:07:11 | 月・星

5月の3日に御影の弓弦羽神社でだんじりを写した時の帰りに町の看板に

7月15日神戸港で帆船が淡路島から来るのが見られるというニュースを

知りました。友達を誘いましたが、みんな振られて一人でモザイクの2階

からなら写せるかと思って場所を探しているとデッキにいる人が帆船はオリエンタル

ホテルの裏のほうの第一突堤のほうだと教えてくれたので、とりあえずポートタワーと

暮れにフラダンスを踊るホテルオークラと海洋博物館を写して向こう側にいきました。

 

3時前にまず日本丸が、その次に海王丸がはいってきました。横幅が100Mなのですごく貫禄がありました。さすが海の貴婦人姉妹です。

港の向こうのほうでは消防艇が白や黄色や青や黄や赤色の歓迎の放水をしていました。

 

こちら側からだとタグボート2隻が邪魔ですが逆光にならずに写せました。着岸のときに前のタグボートが船の周りにタイヤをいっぱいつけて押して岸のそばに着岸させていました。

明日はこの突堤のそばに御影のだんじりが5台きて引き回しをするようですが、私は昼過ぎから海王丸やほかの4隻が帆を張るセイルドリルがあるので写しに行こうと思います。

 今日は暑いと思いましたが海風が心地よく吹いていたのでラッキーでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊丹空港の夜間飛行 | トップ | 神戸帆船フェスティバル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです😌🌸💓 (Komura)
2017-07-15 21:36:07
外国の景色みたいですね。美しいです🍀
明日も (tomy)
2017-07-15 22:21:00
komura さん有り難うございます。帆船、飛行機、汽車、新幹線など日本のものはみんな格好いいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む