キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【テヒNews】 ピンクリボン愛マラソン大会に参加したキム・テヒ、チャン・ドンゴン

2008-04-20 20:56:29 | キム・テヒ ニュース
20日午前釜山海雲台オリンピック公園で開かれた『2008 ピンクリボン愛マラソン大会』に弘報大使として参加した俳優チャン・ドンゴン、キム・テヒさんが挨拶している。

ピンクリボン愛マラソン大会は女性癌発病率 1位の乳がん予防意識向上と早期検診の大切さを知らせるために用意され、釜山大会を始まりに 5月大田、6月光州、9月大邱、10月ソウルで続けて行われる。

この日のマラソン大会は健康コース(5km)と希望コース(10km)に分けられて行われる。参加費全額は韓国乳房健康財団に寄付され、乳がん予防と低所得者層の医療費サポートなどに使われる予定だ。
<著作権(c)newsis、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語)はここから





<コメント>
イベントで集まったお金が医療費などに使われるなんて素敵ですね!!!
日本でもこういうイベントを行っているのでしょうね。。何も知らないのが現実です><><
もっとこういうイベントを日本でもニュースで取り上げて欲しいですね^^

この日、椅子に座ったとき、後ろにお母さんが居ましたよ^^
お母さんもきれいですよ^^
テヒはほとんどノーメイクに近い状態でとても若く可愛いです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳がんのイベント (saeko)
2008-04-21 10:23:09
ピンクリボン運動は日本でも随分前からやっています。・・もっと前かな?
韓国の方が遅いくらい。
マスコミや新聞でも大々的に取り上げ、TVコマーシャルでは乳がん経験者の女優さんが検診を呼びかけていますし、一般人だけではなく芸能人もボランティアで参加しています。
その期間はマラソンもしているし、東京タワーなど名所の建物が一晩、ピンク色にしたり。。
自分に関係ない、と思う人ほど関心がないんですね。。
返信する
ありがとうございます! (hiro)
2008-04-21 23:35:51
saekoさん
いつもありがとうございます^^
韓国でテヒが参加している運動なので気になって、乳がん検診を受けに行きました。しかしこの運動について資料には何も書かれてませんでしたよ><
返信する