キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【テヒNews】 キム・テヒ、難病患者のために歌を歌う

2011-07-01 21:25:38 | キム・テヒ ニュース
キム・テヒが難病の子供たちのために歌う。

Make a Wish親善大使のキム・テヒが小児癌・白血病など難病の子供のための特別なアルバム製作に参加したと分かった。

『Make a Wish』で名前をつけた今回のアルバムはキム・テヒと患児たち、そしてオーディションを経て選抜されたボランティアメンバーら約80人が共演する合唱曲形態だ。 難病の子供たちに伝える希望のメッセージを含んでいる。

キム・テヒは先月中旬に行われたアルバム録音作業に参加した。自身のパートを別に一節入れたりしたという話もある。

今回のアルバムは来月に音源などの形態で各種音楽サイトで公開される予定だ。 音源収益金を寄付するか、最初から無料で提供するかなど方法を模索中だ。

キム・テヒ側は「このような形でアルバム作業に参加することは初めてです。今後も着実に奉仕活動を行っていきます」と話した。

キム・テヒは今までMake a Wishを通して人知れず善行を行っていた。 昨年10月には白血病を病んでいる17才少女の誕生日パーティーにびっくり参加してケーキカットをする写真が一足遅れて伝えられ話題を集めた。

先月LG-SK対戦で始球式を終えた後、すぐに難病の子供たちのもとに駆けつけて奉仕活動をした。

Make a Wishは難病患児の願いを成し遂げる所願成就事業をしている。1980年米国でスタートして全世界36ヶ国に支部を置いていて国内には2002年設立された。キム・テヒをはじめとしてイ・ミン、チョン・ヘビン、カン・ソグなどが後援している。キム・テヒは2005年に広報大使を経て2009年に親善大使として委嘱された。
<著作権(c)日刊スポーツ、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語)はここから

<コメント>
テヒが出るなら有料にして、寄付金として集めたほうがいいと思います。
治療費に困っている患者さんも多いし、そういう人たちが少しでも助けられるなら!
日本からでもアクセスできるのかな、、購入となるとなかなか難しいですよね><><

前からずっと思ってましたが、日本の公式サイトから寄付ができるようにしたり、今回のストリームも購入できるように動いて欲しいと思います。
そうしたら、日本ファンからということで寄付が集められてテヒも喜ぶかと~~~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかい心 (ほたる)
2011-07-03 08:46:45
テヒさんのあたたかい心がとても伝わってくるニュースですね。私もhiroさんの意見に賛成です。日本のテヒファンもテヒさんと共にお役にたちたいですよね!
返信する
心が潤いますね! (hiro)
2011-07-06 01:38:46
ほたるさん
テヒのボランティアニュースは心温まりますね!
テヒの歌は決して上手とは言えませんが、周りが楽しくなるような歌声だと思います!不思議ですね~*^^*
返信する