濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

あなたの知らない釣りの世界⑯

2017年07月12日 22時44分58秒 | 藤本指導員
前回、高磯なる場所で撃沈したので今回は最初からホームグラウンドである三戸浜に素直に行きました!
いい天気で釣り開始です!!
様々な小さいお魚さんが掛かります。うーん、小さいなぁ…小さいお魚は全てリリースです!大物さん来ないかなぁ??と念じていると!!キタッ!!更にキタッ!!もういっちょキタッよー!これは中々デカイので計測です!30センチを超えた大物です!このサイズは流石に竿が折れると嫌なのでYouTubeで散々見たやり方でタモ網を使ってすくい上げました(>_<)その後もバンバン釣れてきました。この手のひらに収まるサイズはリリースですね!お持ち帰りの魚は全てすぐに海で血抜きをして内蔵を出してウロコ落として海水で綺麗に洗います!下処理が完成しました。
その後は氷の入ったクーラーボックスに入れて1日冷蔵庫で寝かせてから調理を致します。
最近は調理が楽しくなってきてしまいメジナのポワレ、バルサミコソース漬けなどにも挑戦をしてみたいと思います!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏がちかづいてきたかも…⑧ | トップ | 1986(昭和61)年 サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老眼スタッフ)
2017-07-14 17:34:39
おめでとうございます。良い型のメジナですねー。
羨ましい限りです。
その場で血抜きや、下処理とかすっかり釣り師ですねw。
余裕が出てきましたら、新しい料理の画像もお願いします。
Re:Unknown (藤本)
2017-07-14 21:25:32
老眼スタッフさんへ
ありがとうございます!
お陰様で様になってきました(*^^*)
和風の味はかなり食べたので洋風にアレンジした料理もアップしてみます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

藤本指導員」カテゴリの最新記事