濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

カラテ ドリームフェスティバル 2017 全国大会

2017年08月08日 10時15分17秒 | 茂木師範代

 おはようございます。茂木智之です。8月5日(土)、6日(日)東京千駄ヶ谷の東京体育館に

おいて新極真会の一般部を除く幼年、小学生、中学生、高校生、学生、シニアの全国大会で

あるドリームフェスティバルが盛大に開催されました。2008年からドリームカップが始まり、

昨年からドリームフェスティバルという名称に変更となりました。今年は10年目だったのです

ね。今大会、なんと自分も型部門に初出場(型の試合自体初出場)したわけですが、惨憺たる

内容、結果に終わり、自身に猛省を促しております。(応援して下さった方々、本当に

ごめんなさい)そんなしくじり指導者の私の無念を晴らしてくれるかのように

横須賀三春町、綱島の道場生達活躍してくれました。

 ※継承略

8月5日(土)

型・小学3・4年生男子 (出場者60名) 優勝

古賀 ジェレミー(綱島) ※昨年に引き続き2連覇

 

組手 男子55歳以上66歳未満軽量級 (出場者25名) 優勝

渡辺 孝代司(横須賀三春町)

 

組手 男子40歳以上45歳未満重量級 (出場者23名) 優勝

大谷 充弘(綱島) ※一昨年の準優勝を含む2度目の入賞

 

組手 新人戦 小学4年生男子 軽量級 白・橙・青帯(出場者20名) 準優勝

齋木 晴翔(横須賀三春町)

 

組手 男子50歳以上55歳未満重量級 (出場者40名) 第3位

大山 豊(綱島) ※2014第3位、2015準優勝、今回で3度目の入賞

 

型・小学5・6年生男子 (出場者70名) ベスト8入賞

根岸 優樹(綱島) ※2015優勝、2016準優勝、今回で3度目の入賞

 

8月6日(日)

組手 小学4年生男子中量級 (出場者49名) 優勝

古賀 ジェレミー(綱島)

※小学1年から今回の4年まで4連覇、組手・型のダブル優勝は2連続

 

組手 中学2年生男子中量級 (出場者38名) 第3位

有延 流星(横須賀三春町)

 

組手 小学3年生女子 (出場者19名) 第3位

有延 美咲(横須賀三春町)

 

上記のとおり、初日が6名(優勝3名)、2日目が3名(優勝1名)の計9名が

入賞となりました。今回、私も含め残念ながら入賞に至らなかった出場選手、

審判、スタッフとして大会を支えてくださった方々、声援を下さった方々、大変

お疲れ様でした。本当に有難うございました。最後に自分の型部門出場を快諾して

下さった木元師範、本当に有難うございました。

では、また。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリームフェスティバルお疲... | トップ | あなたの知らない釣りの世界⑳ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老眼スタッフ)
2017-08-08 16:28:36
今回の横綱勢は頑張りましたねーw。
茂木師範代の型試合は、是非見ておきたかったです。
昔々、青木小で二人の茂木指導員に型を教わった身としてはw。
次回、兄弟対決を勝手に期待しています。
ありがとうございます。 (茂木智之)
2017-08-09 13:33:22
老眼スタッフさん、嬉しいお言葉本当にありがとうございます。初の型試合に出場した私としては、まず舞台度胸のレベルが低過ぎたということです。今後の努力、精進によって克服したいと思っています。老眼スタッフさん、私は3年程前から凄まじい勢いで老眼が進行し、物を見るのが大変になってきました。余談ですが、仮に私が芸人としてデビューしたら芸名をハルク・ローガン、アニマル・はまぐり、ほぼ・ぶらじるにしようかと思っていた程です。兄弟対決ですか!?実現したら最高ですね!!青木小というのも懐かし過ぎます。凄まじく長くなりましたが、老眼スタッフさん、ありがとうございました。

コメントを投稿