きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

バニラとサンスベリア

2017年08月29日 | がーでにんぐ

事業部のHです。

吹く風はずいぶん涼しくなりましたが、

事務所内は蒸し蒸ししています

 

月末、棚卸し、四半期決算、嵐の前の静けさ...

 

昨日、見知らぬご婦人からいただいた

ロベリアは、今朝、花壇に植えてきました。

白いロベリアは、白いマムの手前に

紫色のロベリアは、オダマキの隣に

 

ご婦人への(お花の)お礼にと、

私が、挿し芽から育てたサンスベリア(トラノオ)

バニラを持ってきました。

ちっちゃいんですけど

 

サンスベリアは、元々大きな鉢植えだったのですが、

更にどんどん(上に伸びて)大きくなるので、

邪魔で、葉の途中でぶった切って、

葉を水に挿しておいたら、

可愛い小さな芽が出てきたので、

あまり大きくならないよう、小さな鉢で育てています。

 

バニラは、近所の年下のお友達(当時小学校4年生だった)から

私のお誕生日プレゼントにいただいたもので、

これも、どんどん伸びてくるので、

途中で切って、増やしています

 

考えてみると、ご婦人の、

お名前も、お住まいも、ちゃんと聞かなかったので、

またお目にかかれるかも分からないのですが、

今度、ブーゲンビリアも持ってくるわぁ

とおっしゃっていたので、

また、事務所にお顔出して下さるでしょう...

気に入っていただけると嬉しいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。