ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

亀井邸☆お着替え

2014年11月27日 | 着物→コーデ*
まるでN〇K朝ドラ新作発表ですか的、トップ写真
前回とはまた趣向を変えての、旧家での茶会

数人の友達が持参下さった衣装を身に纏い・・
kenちゃん率いる、茶道部がお茶係と
なんとも贅沢で愉しい時間


さぁ、皆さんのカメラの向こうを覗いてみましょ


催事会場で見かける着物・・全部好みが被るMちゃん
いつも粋に決めてるロジョコさん・・この日は大きなお花を背負ってます。
衣装提供:エリさん


たま~に自宅最寄駅で見かけるRさん・・長身にアンキモがお似合い
もちろん、ドレス姿も凄く可愛かった
衣装提供:エリさん

どっからやって来た・・草原の少女姉妹(足元は足袋)
ドレス提供:いなこさん


モデルは茶道部さんかな・・着付けはKenちゃん
花嫁衣装提供:サクラさん


お着替えの他、長唄・三味線・尺八などの演奏もあったり
皆さん、着物以外にも趣味をお持ちで素敵


そして、いつも素敵な着こなしを見せてくれる仲間
keikoちゃん・Cちゃん
ちゃちゃさんとサクラさん・Kenちゃん
他にも沢山の着物人(全員写真には収められなかった。。)


粋でお洒落な伊達政宗のお膝元な仙台は、昔の話
意外にアンティーク着物で、思いっきり楽しめる場所が無く
それならば作っちゃえなノリで始まった亀井邸茶会

今回もkenちゃんが、何度もお役所に足を運び
この日を迎えてくれた、ありがとう

主催側からの引退を表明をしておりますが
皆さんが手を貸してくれるので、まだ波に乗り続け
3度目の波も見れるだろうかと言うところ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿