ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

孔雀の衣装にて古筝演奏

2007年01月26日 | 音楽活動

新年そうそう、今年初の古筝中国民族楽器

演奏をさせていただきました。

場所は着物友達の新築のお家で。

家にはいったそうそう、新しい家の香りで。。

インテリアもこだわりがあり、とてもステキでした。

私も将来は自分のお城が欲しいです。

がいつお金がたまることかー

欲には勝てず、ついつい買ってしまい。。

とほほ。

さて、本題になります。

この日は古筝の独奏演奏ということで

衣装を着ました

っていうか、この時期は私ちゅうちゃん妊娠9ヶ月

かなりお腹が大きく、着る衣装がなく

困っていました。

着物で古筝演奏も良いのですか、

やはり、中国の独特の古代の雰囲気を出したくて。。

なので、この衣装1着しか着れる衣装

なかったのですが、

実はこの衣装、表地はふんわりして

大きく見えるのですが

裏地がかなり、細めに作ってあるため、

私のお腹が大きくチャックが最後まで

上がらないのです。

とりあえず、ピンでとめて、ピンクの羽織で隠しました。

衣装のイメージは孔雀です。

中国古代宮廷のお姫様がこんな感じのドレス?を

来てました。

やはり、独奏演奏となると、

いつもながら、緊張してしまいました。

でも、久々に、着物友達と会えて

楽しいおしゃべりが出来、楽しい1日に感謝です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりで (さかえ)
2007-01-27 11:30:43
ちゅうちゃん
もう9ヶ月なんや~

この画像ではお腹が大きいのが判らないので
もう生まれたのかと思ってました
そんなわけ無いよね~^_^;

2人になったら、またしばらく大変だけど、頑張り屋のちゅうちゃんだから、育児もきっと大丈夫!
風邪引かないよう、気をつけてね~
返信する
優雅だわ (イシ)
2007-01-27 23:44:12
もうすぐ二人目が生まれるなんて思えないほど、可憐だわ☆

私は3月と5月、6月に発表会やコンクールなど4回ほど人前で演奏するのが確定です。衣装作ろうかな?今度はアオザイとか、裾広がりのチャイナを考えてます♪

寒い時期だから身体には気をつけてね!
返信する
こんにちわ (ちゅうちゃん)
2007-01-29 16:44:17
さかえさん、お久しぶりでーす
まだ、産まれてはないけど、
なんかすごく下がってきてて、もう、産まれそうな感じです。
今も苦痛だけど、産まれたら産まれたで大変だー
でも、可愛いベイビーのためにがんばりまーす。
さかえさんも風邪引かないように気をつけてくださいね

イシさん、こんにちわー
3、5、6月とハードですねー
でも、演奏のときの衣装って本当にどれにしよーかな?
と考えちゃいますよねー
襟広がりのチャイナーはかっこいいですねー
ぜひ、見たいでーす。
UPするかな?
楽しみにしてまーす。
返信する

コメントを投稿