キムログ

陸上中心のブログ!!のはずでしたが・・・

ベイサイドマラソン

2008年10月27日 | 試合結果・反省
週末はベイサイドマラソン走りに長崎帰ってました
最近長崎帰るたびに
「お前よ~おるけどほんと熊本おっとよな
という突っ込みを受けますが気にしない方向で



まず土曜はだらだらっとしつつ運動公園へ刺激を入れに
やっぱああいう走ってる人いっぱいいるとこ行ったら知り合いにいっぱい会いますね、いろんな人に会えて楽しかったです


ちなみに刺激は1000m×1本
2分52秒でした
予定より速い、というわけで溜まりバネ使ってしまいました・・・
つ~か終わった後10分以上息切らしてぜ~ぜ~言ってました、弱りまくってます





んで日曜はベイサイドマラソン
朝行くのが遅くなり、普通ならもうアップしてる時間にまだゼッケン受け取るために受付に並んでました
体は、ばっちり重かったです
でもここでもまたいろんな知り合いの方に会えたのでよかったです、やっぱ長崎のレース出たら知り合いいっぱいいますね




肝心のレースは、スタートしてすぐ有○工○の高校生が前へ
その後ろに何人かぞろぞろと
最初きつかったけど途中ちょっと楽に、そこで高校生が一人離れて行ったのでそれにつくと後ろとちょっと離れました、このままいければまあまあの走りが出来るかな










と思ってましたが、駄目


4km過ぎにありえない疲労が
一気にペースダウンして坂○さん、高校生2人に抜かれ5位に
そのまま後はへばった状態で後ろから抜かれないようにへろへろと逃げてました、すっげ~きつかったです(32分48秒



一応、39歳以下の部では1位でした。
でもタイム遅いし、動きも全然だったし、だいいち40歳以上の部1位の坂○さんには1分近く離されて1位と言っても・・・
まあダブルアミノバリュー、ゲッツしたのはよかったですけどね





とにかく、故障した9月以降、何故か4km通過がポイントになってますねえ
12kmレースの時も4km通過後集団から離れ10マイルの時も4km過ぎからJogに
脊梁山脈も4kmから落ちていきましたし今回も・・・
なんなんすかね、まあ練習不足と言ってしまえばそれまでですけど
どうにか、しないとなあ少なくとも毎日駅伝までには・・・



ま、頑張ります








多分


最新の画像もっと見る