こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ジョウビタキ・・・近くへ降りて。。

2016年11月02日 | ジョウビタキ
11月になって、この所すっかり朝晩寒くなって来ました。秋を通り越して冬になりそうです。
近場の公園でも冬鳥の事を聞くようになってきました。

前回の今季初撮りの時とは違う場所で、ジョウビタキが2羽で飛び回っていました。♂♀でした。
近くへ降りて来ました。今季もジョウビタキが多く撮れそうです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね


ジョウビタキ♂・・・



頭にゴミが付いてるよ!


















ジョウビタキ♀・・・





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野鳥・・・タゲリ・・... | トップ | 今日の野鳥・・・カワセミ・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い…。 (鳥見んGOO!)
2016-11-03 05:36:26
おはようございます!

ジョビ君雄雌良い所に
出てくれましたね^_−☆
流石綺麗に撮られています。
^ ^

昨日実家の庭でも
鳴いていました(^。^)
まだ雄には逢えていませんので
逢いたいなあ(#^.^#)
近くにいるかも・・・ (こーすけ)
2016-11-03 09:01:57
鳥見んGOO!さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

ジョウビタキの雄雌2組が飛び回っていました。
枝とまりは動きが早く撮れず(近すぎで)・・・
石に降りてくれました。

実家の庭でも鳴いていましたか?
我家の庭にも毎年来るのですが、今年はまだ見ていません。
近くにいるかも知れません。
Unknown (さわやか)
2016-11-03 12:21:16
ジョウビタキを綺麗に写されていますね。
色々な方向から色々なポーズ可愛いですね。
昨日S公園で見かけたのですが
葉の多い枝にとまっていて写せませんでした><
背景ボケのでクリアな写真がいいですね。
近場の公園でも・・ (こーすけ)
2016-11-03 22:31:15
さわやかさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

ジョウビタキも、最近は近場の公園でも見られるようになってきました。
このジョウビタキも、サービスが良くて石の上に降りてくれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。