こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・オオマシコ 【その1】・・・再び 妃殿下と。。。

2017年03月06日 | オオマシコ・ベニマシコ・ハギマシコ
3月3日に、今季初めて『オオマシコ』のポイントへ行って来ました。もう少し早く行こうと思っていたのですが、なかなか行けずにいました。 
撮影場所には午後に到着しました。周辺には前日降った雪もあり、オオマシコも良く出てくれました。  ここで驚きの事が・・・
到着したら、微笑みながら近付いて来るご婦人が・・・なんと!
高円宮妃久子殿下でした。再び お会いする事が出来ました。
最初は、昨年9月に地元の公園の「エゾビタキ」の撮影の時にお会いして、ご一緒に撮影させて頂いたのですが・・・
しかし驚いたのは、その時の事を詳細に覚えていてくださり、お礼を言われてしまいました。 嬉しかったです。
偶々行った場所で、妃殿下に2度もお会いになれるとは凄い事ですね。カメラマンも少なくて今回は ゆっくりお話もさせて頂き頂きました。
妃殿下と鳥友になった気分でした(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

オオマシコ・・・































にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野鳥・・・ハジロカイ... | トップ | 今日の野鳥・・・ヒレンジャ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは…。 (鳥見んGOO!)
2017-03-06 05:30:18
おはようごさいます!

妃殿下に2度も偶然会えるとは
鳥運だけでなく
皇室運⁈も強いのですね〜(#^.^#)

真っ赤なオオマシコが
たくさん出てくれた様で
何よりです^ ^
羨ましー (坂の上の蜘蛛)
2017-03-06 11:59:34
『高円宮妃久子殿下』と鳥友だなんて凄いことですね。
恐れ多くてこーすけさんにも気軽に話しが出来ませんね。(._.)オジギ
二度目の偶然でした (こーすけ)
2017-03-06 21:14:36
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

そうなんですよ!
この場所は一年に一度位しか行かないのに、
妃殿下にお会いしたんですよ。偶然でした。
お会いしたのは二度目でした。鳥運は駄目ですけど・・・
驚いた事は、半年前に最初に舞岡公園でお会いした時の事を、
詳しく覚えていてくれました。
三溪園での写真展のお話もしたり、色々お話も出来ました。
オオマシコは良く出てくれました。
もう少し早い時期なら雪絡みが撮れたのですが・・・

こんばんは^^ (ミント)
2017-03-06 21:32:58
こんばんは^^
すごいですね!皇室運・・・(*^^*)
ほんとに・・恐れ多くて こーすけさんには
話しかけられません・・
足も向けて寝られません・・・(^^A笑
鳥友だなんて・・すごいですね^^
オオマシコさん綺麗に撮られていますね♪
二度目の偶然でした (こーすけ)
2017-03-06 21:43:12
坂の上の蜘蛛さん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

そうなんですよ!高円宮妃久子殿下とは鳥友です・・なんて(笑)
この場所は一年に一度位しか行かないのに、
偶然妃殿下にお会いしたんですよ。
半年前にも舞岡公園でお会いしたのですが、
その時の事を詳しく覚えていて・・・驚きました。
三度目もお会いできれば・・・本当の鳥友ですね(笑)
驚きました (こーすけ)
2017-03-06 22:33:13
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

そうなんですよ!偶然ってあるのですね。
この場所は一年に一度位しか行かないのに、
妃殿下にお会いしたんですよ。偶然でした。
驚いた事は、半年前に最初に舞岡公園でお会いした時の事を、
詳しく覚えていてくれました。
三度目もお会いできれば・・・本当の鳥友です(笑)

コメントを投稿

オオマシコ・ベニマシコ・ハギマシコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。