こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ケリ 【その1】・・・逆光でしたが。。

2017年08月09日 | タゲリ・ケリ
田園地帯の様子を見に行って来ました。 『ケリ』 5~6羽が田圃の横に降りていました。
まともに逆光になる場所だったので撮るのは大変でした。でも台風の影響なのか空には大きな雲が・・・
雲の流れを見たら、暫くすると太陽が遮られるようなので・・・待ってみました。。
ケリは警戒心が強くてすぐ飛んでしまいます。そのうち雲が太陽を遮り日陰になりました。
その日陰のうちに横側に回り撮りました。 日陰のうちに何とか撮れて良かったです。 
昨年もこの頃撮りました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ       鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援を有難うございます。 よろしければ バナーを ↑ クリックしてくださいね


ケリ・・・逆光じゃなくて良かった。。




















気が付かれた!・・・飛ばれた。。







上空に。。










1羽だけ残った。。





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ       鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援を有難うございます。 よろしければ バナーを ↑ クリックしてくださいね
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野鳥・・・蓮カワセミ... | トップ | 今日の野鳥・・・蓮カワセミ ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又…。 (鳥見んGOO!)
2017-08-09 05:35:03
おはようございます!

子育て終えたケリ一家が
又ここに戻ってきたんですね。
(#^.^#)

逆光ポイント。
曇った隙にご撮影〜。
さすがですね^ ^
日陰の隙に・・ (こーすけ)
2017-08-09 10:46:21
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

いつものところへケリ一家が戻って来ました。
この場所周辺は毎年ケリが見られますよ。
毎年この時期に見られます。
もう少し経てばそんなに逃げなくなりますね。

この日は朝からピーカンで、真逆光でした。
撮っても全く駄目だし、諦めていました。
空を見たら大きな雲があり、太陽を遮り日陰になりました。
その隙に撮りました。暑かったのですが、少し凌げました。
また日が出てきたので撤収しました。
あら (けい)
2017-08-09 14:00:13
ケリは羽を広げると全然違う雰囲気の鳥だったのですね。白がとてもおしゃれに見えます。
いつもの場所に帰ってくるなんて、律儀なケリさんですね。しかも一家で・・・、こーすけさんに会いたかったのかもしれませんね♪
羽を広げると・・ (こーすけ)
2017-08-09 20:39:14
ケイさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

この場所周辺は毎年ケリが見られます。
子育て終えケリ一家が戻って来ました。
毎年今の時期から暫く見られます。

羽を広げると、大きくて綺麗な鳥です。
畦道に立っているのとは雰囲気違いますね。
Unknown (彩)
2017-08-09 23:37:35
こんばんは~
ケリの目は結構きつい目のように
思っていましたが、こちらで拝見すると優しい目ですね。
いい表情を写されていますね。
ケリだけにスポットがあたったような写真素晴らしいですね。
ケリが飛ぶと灰色、白、黒がはっきりしていて
綺麗な鳥なんですね。
ありがとうございました。
良い感じで・・・ (こーすけ)
2017-08-10 09:30:48
彩さん、おはようございます。
コメントを頂き有難うございます。

ケリの目は きつく見えますが、可愛いときもあります。
若鳥は、とくに可愛いです。
この日は朝からピーカンで、真逆光でした。
撮っても全く駄目だし、諦めていました。
そのうち大きな雲で日が遮られ、良い感じで撮れました。
羽を広げると、大きくて綺麗な鳥です。
畦道に立っているのとは雰囲気違いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。