KIMBERLY巴西日記

ブラジルサンパウロでの平凡な日々を綴る日記

今日は早起きしちゃった

2017-02-19 19:46:56 | サンパウロ日々の出来事
、、、という方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

”早起き”と思ったそれは、実は”早くなかった”という事に気づいた時のショックったら。

窓開けて外見た瞬間、迎えのマンションの裸のおじちゃんと目が合ってしまった時と同じくらいの衝撃ですよ。

我々がすやすやと気持ちよく眠りについていた昨晩、
ひっそりとサマータイムが終了し、1時間時計の針が戻されていました。

、、、という事は、今朝6時に起きちゃったよ、というあなたの本当の起床時間は”昨日までの7時”だったのですね。

早起きって大変なんだな、と実感する瞬間でしたね。

今日は良い天気でしたし、なんだか、早く起きちゃったから暇だね、という人々はぶらり、とパウリスタ通りのホコ天に繰り出しました。



ぞろぞろ、行く当てもなく歩く人多数です。


ま、我々もなんですけど。

でも、何やらオーケストラが演奏していたり、


キレッキレのダンスを披露している人を見たり、


フリーマーケット前の食べ物屋台を楽しんだり、、


素敵なお面にしびれてみたり、


格好いい演奏に酔いしれてみたり、


、、、と、いろんな楽しみがありますので、パウリスタ通りをあてもなくさまよう事は実はとても楽しかったりします。

さっきまで一人で踊っていたお姉さんが、いつの間にか仲間が増えて3人で踊っていた時にはビビりましたけど。


まもなくカーニバルを迎えるので、こんなお知らせもありました。


はい。字が小さくてわかりませんね。

2/25-2/28はサンボドロモという場所でカーニバル本番が開催されますが、それ以外でも2/17-3/5まで市内のいろんな場所にブロッコと呼ばれるサンバのいろいろなグループが街を練り歩きます。〇月〇日〇時にどこそこで〇〇グループが練り歩きますよ、という事が記されたお知らせです。

私もどこかで見てみたいなあと思いますが、うまいことタイミングがあえば嬉しいですねえ~


関係ありませんが、こちらのKIOSKみたいなお店のシャッターに描かれていたこの絵


すごく好きです。

パウリスタ通り、サイコーです。