相棒と共にadventure

相棒の1190 ADVENTURE-Rと共に
楽しい仲間との出会いを探すブログです

クーラントの補充

2017-05-14 18:22:29 | 1190ADV-R
先週の初回点検から帰ってきて気付いたクーラントの量。
点検窓から見ると空っぽ。



今日補充しないと、来週のツーリングに行けない。(ToT)
近くのバイク用品店に行くも、KTM指定のクーラントは置いてない。
困った、ネットでポチるか?来週までに来るのか?色々な事が頭の中を(@_@)
KTMの併売店を思いだし、そこで購入。流石併売店。



さてさて、説明書を見ながら補充を始めます。
先ずは、右カウルを外します。



ネジを取ってカウルをずらす。
はい、クラッシュバーに当たって外れません。
クラッシュバーとカウルの間に養生して最大限ずらす。



これが限界。何とかクーラント補充のキャップが外せる隙間。でも、これでは補充するノズルが届かない。。。




考えろ、何か良い方法がある。
ん~、ジョウゴが有ればな~。100均まで行くか凄い悩む。
100均行くの面倒なので、トイレットペーパーの芯とビニール袋で簡易的に作成。
意外と使える~❗



規定値まで入れれました。



その後は、足助の方へプラプラと走って、木漏れ日の中でマイナスイオン浴びて来ました。




バイクのメンテ素人(今まではショップ任せ)ですが、相棒を壊さない程度に自分で頑張ろう❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初回点検に行ってきました | トップ | 男の勲章刻んだぜ❗ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテは (seiki)
2017-05-17 01:16:46
面白いですよねー!私も大好きです。

いよいよわからないときは”砦”がありますっ!
Re:メンテは (kimiyuki-u)
2017-05-19 17:24:16
seikiさん、実際に自分でさわるのは良いですね♪

次は、タイヤ交換かな~?工具無いから、そこから始めます❗

コメントを投稿

1190ADV-R」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。