kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

九月 菊月 夜長月

2017年09月01日 | 日記
     
 北緯42度の亜寒帯湿潤気候に属する北都・札幌は、9月を迎えて秋の気配が濃くなってきました。
本当に亜寒帯気候なの…と疑いたくなる今夏の暑さでしたが、どうやら自然界のリズムも戻りつつあり
農産物や海産物も例年通りとのこと。今年も来週8日からオータムフェスト2017が開催されます。
 自然豊かな北海道各地から集まった魚肉・野菜・果物・乳製品などなどが並べられ、生産者と直に交流
できる秋季イベントは、今や『雪まつり』や『ヨサコイまつり』、『夏まつりビアガーデン』と並ぶ人気ぶりです。
 『一村一品』 故郷グルメ 今年は何を食べようかなぁ~。秋は名月も菊花も良いけれど…
やっぱりの方が宜しいわぁ~のKimitsukuなのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヽ(^o^)丿やったね ハリルJAP... | トップ | 秋天一碧 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞申し上げます🍁 (midori)
2017-09-02 11:08:25
すっかり秋ですね〜
長野も涼しいを通り越して、寒いです😅
実家では、既にストーブをつけたとか💦
流石にそこまでは、いきませんがタオルケットでは寒くて寝られません(笑)
去年のオータムフェアーから1年になるんですね〜
美味しい物をまた、食べたいなぁ🤣
北海道は、秋の味覚の宝庫ですもんね〜
秋の美味しい物巡りして、ブログにたくさん載せてください❗
待ってま〜す🍀
メタボは怖し、されど食べたし (>_<) (kimitsuku)
2017-09-02 20:14:32
こんばんは
昨年のオータムフェストを賑やかに楽しんだこと、懐かしく思い出します。
小諸のご両親はお元気ですか? 早くもストーブの出番ですね。
今年のフェスタには、どんな美味が並ぶでしょうか。楽しみで~す
近いうちリクエストにお応えしてレポしますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事