kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

さっぽろオータムフェスト2017

2017年09月12日 | 日記
   
 『さっぽろオータムフェスト』は、約200万人が集う国内最大級のグルメイベントで今年10回目を迎えました。
北海道・札幌の食」をテーマに、北海道内各地から様々な食が集まります。市町村自慢の特産品
ご当地グルメ、札幌市内各店のシェフの味など、初秋の味覚を存分に楽しめる一大イベントです。
 連日の如くTVで美味しそうな食レポが放送されているので焦っていましたが、とうとう行って参りましたぁ。
大通り公園1丁目から11丁目まで、ズラリと並んだ たち。
 詳しいことは さっぽろオータムフェスト2017をご覧ください。
会期は今月30日まで。初回の今日はKimitsuku 大好物の “留萌ウニめし”と“小樽たこザンギ”、“別海ホタテ
串焼き”を頂きました。次回は “厚岸の焼き牡蠣”と“室蘭の焼き鳥”にしようかなぁ~。“オホーツク焼きそば”
“苫小牧ホッキカレー”、“十勝ステーキ丼”も捨てがたいよねぇ~。
 11丁目では札幌を代表する17人のシェフが、道産食材に拘ったオータムフェスト限定料理を提供するとか…
うわっ、21日は“カンノーリ”じゃないのぉ ぜったい来よ来よ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10数年振りのクラス会 | トップ | (~o~) 吉川光夫 ジャイアン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事