kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

ピカピカの一年生 

2017年04月06日 | 日記
        
 札幌市内の多くの小学校は今日が入学式。晴れ渡った早春の空の下、嬉しそうな親子の笑顔が溢れていました。
Kimitsukuが関係する幼稚園・保育園を卒園した子供たちも、元気に此の日を迎えたことでしょう。
ご入学おめでとうございます ご両親を初め今日まで見守って来られた方々に、心よりお歓び申し上げます。
 どうぞ子供たちにとって、夢と希望に満ちた楽しい小学校生活になりますよう願っております。
      

 我が家の子供たちが新入学の日を迎えたのは…、もう40年以上も前のことになるのですねぇ。
長男は札幌市立簾舞小学校、長女は芦別市立緑丘小学校でした。やや緊張気味の二人可愛いでしょう。
娘の場合ちょうど4月の転勤時期で、芦別に着任した時には既に入学式が終わっていて…集合写真は無し。
 あれから幾星霜、二人ともそれなりにオトナになり世の荒波に揉まれながらも何とか頑張っているようです。
親として省みるコト多々ありつつも、まぁ良き子育て体験をさせて貰ったかなぁ~と安堵しているところ…
あの入学の日から此処までの足跡を振り返り、ささやかながらも充実した人生に感謝 した早春の一日でした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« \(^o^)/ ババチャリ 解禁... | トップ | ・・♪(^^)♪ リンゴの唄 ♪(^... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい😃 (midori)
2017-04-08 20:16:25
こんな幼い時が、あったんですね🌸
我が家の新社会人もなんとか頑張っているようです❗
やっぱり親子、よく似ているなぁ〜(笑)
遠い日の思い出 (kimitsuku)
2017-04-08 21:17:14
こんばんは
遥か遠くなりましたが、なんて二人とも可愛らしいんでしょうね
この時の洋服は「初孫に…」と、お爺ちゃんが縫ってくれたのです。
良く似合っていますよね
Mちゃんも順調にスタートしたようで安心しました。
これからも皆さん、仲良く元気に頑張ってくださいね。
  

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事