kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

(~o~) 吉川光夫 ジャイアンツ初勝利 (~o~)

2017年09月13日 | 日記
         
 昨シーズン終了後にジャイアンツへ移籍した元・日ハムの吉川光夫が、待望の移籍後初勝利を挙げました。
晴れのお立ち台での第一声はチームとファンへのお詫びでした。「遅くなってしまいましたが…、ひとつ勝って
ホッとしているのと、この時期になってしまって申し訳ないです」。田中将大や前田健太と同じ1988年生まれの
07ドラフト1位にして12年のパリーグMVP。2016年の覇者、日ハムから期待されて移籍したのに結果を残せず
二軍落ちも一度ならず…。移籍時のインタビューで、「勝つことで両球団に恩返しをしたい」と応えていましたが
シーズン終了も間近い現在まで勝てない吉川 くんを切なく観ていたKimitsukuでしたのよ~
 今夜の吉川は阪神を相手に、6回97球 4奪三振 無失点。ジャイアンツを107日振りの3位に浮上させました。
いやぁ良かったですねぇ ややコントロールに難があるけれど150キロ超を誇る剛腕投球に、更なる恩返しを
期待している、隠れジャイアンツ・ファンのKimitsukuなのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぽろオータムフェスト2017 | トップ | ゴッホ展~巡りゆく日本の夢~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事