kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

暑中お見舞い申し上げます

2017年07月11日 | 日記
    
 さすが7月も10日を過ぎて、涼しい筈の札幌も暑い毎日が続いています。
生粋のドサンコKimitsuku、こう暑くては何をする気にもなれず、ひねもすグータラと怠惰な時間を過ごして
います。家事諸々は最小限にして撮り溜めした録画を観たり、時にリタイア友人仲間と逢ってランチしたり
九州などでは大雨被害が続き大変な状況なのに…と申し訳なく思いつつ、のんびり優雅なシニアライフを
満喫しているところです  
 時に元の職場に出掛けて忙しく働いている後輩たちを見ると、羨ましくもあり気の毒でもあり…。
先日も「早く仕事から解放されて自由の身になりた~い」とボヤく後輩に、「そう思っているうちが花なのよ。
その日のためのテイクオフ準備を楽しんで…」と、慰めとも励ましとも分からぬ言葉を掛けてきました。
長い間、高齢者介護に関わってきた彼女たちが、これからも健康で自立した生活を目指して、今なすべき
ことに努力してくれるよう願っています。北海道の本格的暑さは例年7月下旬ですが今夏は些か前倒し…
 『言うまいと 思えど今日の 暑さかな』 皆さま、熱中症に充分ご注意を…
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほぼ毎日 『納豆の日』 です ... | トップ | 賀寿プレゼント…(~o~) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます❣️ (midori)
2017-07-12 09:28:59
本当にうだるような、猛烈な熱波と湿気で…どうにかなりそうです💦
昨日は、豪雨で川沿いの我が家は緊急避難速報が鳴り止まずに怖い1日を過ごしました😢
それでも、幸いに家族は元気に美味しくご飯が食べられ(笑)
夜は、ぐっすり眠り💤
これ以上の贅沢は、望まない事にします🤣
どうか、夏バテなどせずに体調管理に気をつけて、お過ごしくださいね🐠
札幌もアッチッチで~す (kimitsuku)
2017-07-12 16:06:05
 札幌は5日連続の真夏日ですが、夏バテも夏ヤセもせず頑張って生きてま~す
北九州の豪雨ニュースには驚きましたが、そちらにも緊急避難速報が出たのですネ。
『備えあれば憂いなし』、常日頃から万が一の場合の準備が大切ですよね。

 今日は友人と中島公園のレストランで美味ランチを楽しみました
これでまた明日から
まだまだ猛暑の日が続くでしょうが、暑さで溶けてしまわないよう注意して下さいね。
なんとも!!まぁ~ (ミイバーです)
2017-07-14 00:30:54
暑中お見舞い申し上げます

暑さに負けず、程よい毎日を・・・何よりです
このところ本州よりも、お住まいの方が暑いようですね
全国版の天気予報を観ますと「今日の札幌は・・・等など」と放映されると思わず見入ってしまいます
大きくは何処か狂いはじめているよう気象
何処か狂い始めいるようは自然環境。動物。植物 もしかり
ささやかでもいい、私たちにできる事は考えてしまう今宵でした。
今年の夏はナンカ変…? (kimitsuku)
2017-07-14 17:30:04
猛暑炎暑酷暑極暑 何とも暑い毎日が続いていますね。
このところ九州よりも札幌の方が暑かったりして…今年の夏はナンカ変ですよね。
温暖化か、オゾン層破壊か、はたまた自然のイタズラか知りませんが、とにかく今年は暑い札幌です。
こう暑くてはも、ド~でも良いから早く涼しい秋になってチョ~ダイ。
あの冬の寒さが恋しい今日この頃です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む