kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

❤(^o^)❤ 日ハム 日本一 ❤(^o^)❤

2016年10月30日 | 日記

 いやぁ~我が日ハム頑張りましたまだ寒さが残る3月25日に開幕したロッテ戦は大谷が3:2で敗れ
翌日もメンドーサで連敗…前途多難が予想されるスタートでした。長いシーズン諸々いろいろ有りましたが、
パリーグ優勝を達成し今こうしてセリーグ覇者の広島カープと日本シリーズを戦ったのだから、勝負の世界は
分からないものですね。Kimitsuku 日ハムファンの一人として今回の6試合を総括してみました。
          
第1戦 10月22日 広島マツダスタジアム 日ハム1-5広 島
 真っ赤に染まった完全アウェイのマツダスタジアムで為すところなく敗れたファイターズ、口惜しかったぁ~ 
第2戦 10月23日 広島マツダスタジアム 日ハム1-5広 島
 内弁慶のファイターズ借りてきたニャンコの如く萎縮して全く良いところ無し、北海道に帰りたいよぉ~ 
第3戦 10月25日 札幌ドーム      広 島3-4日ハム
 帰って来たファイターズ、粘って繋いでいつもの野球が出来ました そうそう、その調子でGO FIGHT WIN
第4戦 10月26日 札幌ドーム      広 島1-3日ハム
 中田の同点HR&レアードの勝ち越し2ランHR。打つべき人が打てばホラ勝てるでしょ、明日も頑張ろうね
第5戦 10月27日 札幌ドーム      広 島1-5日ハム
 1:1の緊迫したゲームだったが9回裏、西川の満塁HRが飛び出す劇的なサヨナラ勝ちで日ハムが王手
第6戦 10月29日 広島マツダスタジアム 日ハム10-4広 島 
 再び舞台は広島へ。4:4で迎えた8回表のファイターズ猛攻は今シーズンを象徴するゲーム運びでしたネ
          
   2016年のファイターズ劇場は、2006年以来となる日本シリーズを制覇して今日めでたく終幕を迎えました。
  10年前のヒルマン監督や新庄、小笠原たちが手を振る優勝パレードを鮮やかに思い出します
  あの日から10年ねぇ…感無量です。球団は優勝を祝してパレードを11月20日、ファンフェスティバルを23日に
  開催するとのこと。初冬の街に歓喜の人々が集い、「おめでとう&ありがとう」の歓声が響くことでしょう。
   緊張と疲労でクタクタだった此の一年。でも札幌市民で、そして日ハムファンでHAPPYでしたぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヽ(^o^)丿 ファイターズ劇場... | トップ | もの想う季節 ♥ ❤ ♥ 心に沁... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたい😉 (midori)
2016-10-30 19:20:09
優勝おめでとうございます👏
気持ちの良いものですね〜⚾️
中田翔さんが、広島出身と言うのも縁を感じます(笑)
パレードの様子、またブログで教えてくださいね〜🎉🎊
やったねヽ(^o^)丿 (kimitsuku)
2016-10-30 22:53:13
遂に日ハムファンの夢が実現しましたね。もうハラハラドキドキの1年間で疲れ果てましたワ
ようやく平穏な日々が戻るのは、嬉しいような寂しいような…
市内のデパートやスーパーは、祝い餅やハムの無料配布で賑ったようでした。
TVでも栗山監督や大谷、西川などがハシゴ出演して忙しそうです。
この後、パレードやファン感謝イベントなど計画されており、札幌は当分ファイターズ話題でモチキリでしょう。
 シーズンの次はですね11月6日の全日本大学駅伝も楽しみだわねぇ。

名解説です (ミイバーです)
2016-10-31 00:58:57
良かったよかった
投稿内容にて、第六戦までの様子がよくわかりますわ~
しかしながら全体に結構しびれるようなゲーム運びでしたね。
監督スタッフみなさんもさぞやお疲れさまのご様子
栗山監督の優勝インタビューはホームグランドではないだけに広島カープへの気使いをさり気に感じました。
栗山監督さんって何処となく、我が敬愛する梨田さまに似ているような。。。。そんな今宵でした
HAPPYで~すヽ(^o^)丿 (kimitsuku)
2016-10-31 09:32:56
日ハム優勝栗山監督梨田さま 成程そう来ましたかぁ
 今年の日本シリーズは4勝2敗で日ハムに決まりましたが、どのゲームも息詰まる展開で面白かったですね。
北海道と広島という組み合わせも新鮮で良かったのでは Gファンには残念だったでしょうが…
栗山監督は10連覇を目指すとか景気の良いことを言ってましたが、些かビールに酔っ払っていたかもねぇ~
 シーズン閉幕と共に今度は大学駅伝ですね。こちらも楽しみで~す。
        

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事