kimitsuku独り言

日々の暮らしから感じたあれこれを
ひとりブツブツ独り言

戦い済んで日が暮れて…?

2013年10月06日 | 日記
                
 消費税8%だのTPP交渉だの、はたまた相も変わらぬ「オレオレ詐欺」だの、世の中いろいろ
厄介なことが多いようだが、閑人kimitsukuとしては何ら実感なく平々凡々とした日を過ごしている。
最近は『無為徒食』なる言葉が脳裏を行ったり来たり…、赤信号を感じることもあったりして…
『小人閑居して不善を為す』なんて言葉も…、矢張り人間には多少のストレスが必要…
退化・劣化を心配して時には能トレに励んでみても長続きせず、ダラダラ生活に戻ってしまいがち。
 これではいけない気合を入れ直してっと…さて何しようか、家の内外を眺めてみると夏の間
暑さにかまけて放っておいたアレコレ…、すかさず『見ぬもの清し』と便利な言葉が思い浮かぶ。
2階の納戸にも地下室にも、燃えるゴミ・燃えないゴミが山盛りで、今更どぉ~しようもない状態。
まぁ、そのうちに何とかしなくっちゃ…、何もする気にならないのは…そうです日ハムのせい
北海道移転10年目の記念すべき今シーズン、何と最下位とは…、kimitsuku以上に劣化…
 今日の最終戦、札幌ドームは来シーズンへの声援で埋まったようだが、そう甘くないkimitsuku。
あの時もう少しYが・Iが・Tが、自分の怠惰を日ハム不振のせいにして『責任転嫁』している始末。
この無力感はどうにも拭いようがないが、だがしかし立ち直りの早いのが我が美点
フィギュアスケートも始まったし、欧州サッカーも白熱してきた。日ハムだけが勝負じゃない。
戦い済んで、また次なる戦いが…、我が能トレのためにも熱き声援&イケメン鑑賞を頑張りま~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加