みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

鳩山氏 「AIIB顧問」中国アジアインフラ投資銀行!崩れ行く安倍日本を救う光明か?世界は中露連合に向かっている

2016-06-26 21:18:26 | 政治
鳩山氏 「AIIB顧問」

中国アジアインフラ投資銀行!

崩れ行く安倍日本を救う光明か?

世界は中露連合に向かっている!


衰退一途の米日同盟…

英国EU離脱、アベノミックス崩壊!

AIIBの参加国は

年末までに100カ国に迫るそうである。






AIIB(アジアインフラ投資銀行)新たに24カ国(現在57ヵ国)が参加意向&鳩山元首相が顧問に



経済政策無能の安倍政権!950兆円AIIBインフラ投資銀行のルール作りに参加せず!日本経済衰退の可能性大! 日本得意のインフラ事業衰退は確実!これがアベノミクス!原発、戦争ビジネス政策だけの安倍政権!


世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う (時事通信) - Yahoo!ニュース

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

時事通信 6月26日(日)8時37分配信

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。

 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

 同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。

 日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

 AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。 

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳩山氏「AIIB顧問」就任報道が波紋 ツイッターは炎上、与党からも「国益損なう」の声 : J-CASTニュース

鳩山氏「AIIB顧問」就任報道が波紋 ツイッターは炎上、与党からも「国益損なう」の声

J-CASTニュース6月26日(日)17時30分

鳩山氏のAIIB顧問委員就任報道にバッシング

鳩山由紀夫元首相が中国主導で設立された「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)の顧問委員に就任する見通しになり、波紋が広がっている。

日本はAIIBの「競争相手」ともいわれる「アジア開発銀行」(ADB)を米国とともに主導する立場であり、AIIBへの参加を見送っていた。

こうした状況で飛び出した鳩山氏のスタンドプレーをめぐっては、政治家や識者からも「身勝手な行動は慎んで欲しい」などと厳しい批判が出ている。

■日米両国の切り崩し作戦の一環?

鳩山氏がAIIB顧問に就任するとのニュースは、時事通信が2016年6月25日夜から26日にかけて、北京発で報じた。報道をまとめると、鳩山氏が就任するのは「国際諮問委員会」の委員。AIIBの金立群(ジン・リーチュン)総裁らに第三者の立場で助言する機関で、首相経験者など10人程度で構成する見通しとなっている。

鳩山氏は時事通信に対して、15年11月に北京を訪れた際、金総裁から正式な就任要請を受けたと説明。もともと日本のAIIB参加に前向きだった鳩山氏は、「その場で要請を受け入れた」という。また、技術分野での協力など「(AIIBに)参加しない中でも日本の役割を考えていきたい」とも表明したといい、AIIBを通じて日中関係の改善にも意欲を示したという。

ただ、同じアジア地域の国際金融機関であるADBを主導する日本は、米国とともにAIIBの参加を見送っている。一方の中国側は、参加に否定的な日米両国の切り崩しを狙っており、今回の鳩山氏の顧問就任がその一環と捉える向きもある。

日本政府がAIIB参加に慎重な姿勢を崩さない中で、顧問委員への就任要請を受けたという鳩山氏。こうした「スタンドプレー」に対し、鳩山氏のツイッターアカウントには批判的なリプライ(返信)が続々と寄せられており、「炎上状態」になっている。

「パイプ役として情報共有を」「むしろ『お得』なのでは」

鳩山氏AIIB顧問就任との報道を受けて、政治家や識者もツイッター上で厳しい批判の声を上げた。

自民党副幹事長や内閣府副大臣を歴任した平将明衆院議員は、「困った人だ」と一言。続けて、「おだてられると気持ちよくなって、なんでも引き受けちゃうタイプ!?」と皮肉った。また、公明党の岡本三成衆院議員も、「日本の国益を損なうような、身勝手な行動は慎んで欲しい」と厳しく批判した。

一方で、鳩山氏の行動に一定の評価を示す意見も出ている。

元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤氏は、「鳩山氏のスタンドプレーを超前向きに捉えるとAIIBとのパイプ役として情報共有を」と揶揄をしつつも期待の声を送った。

脳科学者の茂木健一郎氏も、

「鳩山元首相のAIIB顧問への御就任、日本からの拠出金ゼロで、一人送り込めた、と考えれば、

むしろ『お得』なのではないでしょうか。もともと、日本、アメリカ以外の先進国はみな参加しているわけですし」

と歓迎姿勢だ。続けて、ネット上で鳩山氏による批判が加速していることに対しては、

「ほとんどの方が、同じような趣旨のコメントをしていて、あまり多様性がないのが残念です」などと冷静な対応を呼びかけた。

2006-2016 株式会社ジェイ・キャスト


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!日米合同委員会/そもそも総研 /悲願の沖縄・普天間移設…日本の最高権力者の意志をも超える日米合同委員会、米軍と日本官僚で月2回!



鳩山元総理クリミア訪問とロシア・プーチンは、安倍の米戦争屋に真に対抗している!日本国民はアメリカに洗脳されている!

950兆円規模の「AIIB創設メンバー」日本は放棄!安倍の幼稚さバカさ極まる!中国も、日本経済界も疑問視! 安倍は米国に同調、弱まる米の影響力…国益など考えない安倍政権。ただ米戦争屋のポチ…!



日本経済衰退か!AIIB・アジアインフラ投資銀行に不参加!どこまで弱腰バカか安倍政権/戦略と国益なき日本外交!兵頭正俊氏/中国は、経済だけではなく、実は、安保でも構想を打ち出しているのだ!


世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


独メルケル首相、ロシアとの統一経済圏創設に賛意表明!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!


安倍の日本経済を破綻に導く狂気!16年か17年か?年金50%株ギャンブル、株価操作!ジム・ロジャーズ・大投資家/ 2018年から19年にさらなる不況が押し寄せるだろう!将来に深刻なツケ!英国EU離脱で加速しそうだ!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!



【英国EU離脱の衝撃】金子勝…アベは「あらゆる手段を使う」というが手段を使い尽くしてしまった!具体的には何も語れない!安倍に経済政策はもうない。そして我々の年金は跡形も無く溶けて…年金基金を株式にぶち込んだ年金機構の株損失は1日で数兆円になるだろう。


アベノミクスで580兆円が消えた!日本の富の20%/安倍が日本国民を貧乏にする!クレディ・スイスが衝撃リポート、 リチャード・コシミズ /安倍晋三が飼い主のユダヤ金融悪魔様から命じられたのは、日本国の富を海外に流出させ日本国民を貧乏にする。アベノミクスの異次元緩和と円安誘導によって、国民の富がどんどん海外に流出しているのです。円安は国力を失わせ、国民の富をいや応なく奪っていく。国民生活にとって何もいいことはありません。


消えていく年金基金135兆円!英国EU離脱…アベノミクスの株高操作は年金基金!安倍の売国奴政策に鉄槌を…その罪は万死に値しよう!/安倍内閣炎上か<本澤二郎の「日本の風景」(2395) : 「ジャーナリスト同盟」通信/いわゆるアベノミクスとは、国民の年金資産を株式に投入して、意図的に株高に操作して、それがあたかも経済はよくなったと、吹聴していただけであることを、小学生にもわからせてくれている。その罪は万死に値しよう。

世界はアメリカ支配からロシア・プーチンへ大転換!米英戦争屋、金貸し打倒!ロシアの科学・軍事技術…ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!/迷走する西側の物理世界を遠く引き離して、既に単極子を核とする宇宙の統一理論を樹立している。 例えば、スミルノフ学派で日本人の佐野千遥氏…/西側の科学技術がここまで遅れてしまったのは、金貸しが石油と原子力によるエネルギー支配を維持するため。既に前世紀初頭に、ニコラ・テスラによって開発されたフリーエネルギーや、多くの研究者による常温核融合の研究を握り潰し、封印してきたからである。

2016年、米国オバマがプーチンに完全降伏する!世界のパワーバランスが大きく変動しそうです!ロシア、プーチンから目が離せません…日本のマスメディアは、米国CIAの手下ですから…プーチンを悪魔のように、報道するでしょうが…!/オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!彼は殺されそうになって…!

不正選挙の「ムサシ」に政党やメディアが面倒を見てもらっている!との噂も聞く/期日前投票は不正を自由に操れる! 「ジャーナリスト同盟」通信/※期日前投票は避けた方がいいだろう!/株好きは知っている。「ムサシ」は政治銘柄という。選挙になると、株が上がる。100%上がるという。小遣い稼ぎの政治屋も少なく無い、と聞いたこともある。心臓も(安倍晋三)父親から「ムサシ」株を相続したという。


人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



========

米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電通の安倍政治への黒い関与... | トップ | 年金株運用、英国EU離脱日だ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む