みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

フクイチ収束作業がいよいよ手詰まり、汚染地下水の本格的な海洋放出!4号機「燃料棒移送」虚構…

2016-01-05 17:55:08 | 脱原発
フクイチ収束作業がいよいよ手詰まり、

汚染地下水の本格的な海洋放出!

4号機「燃料棒移送」虚構…

核燃料は原子炉の底に落ちた!

それでも安倍政権は

原発再稼働まっしぐらの暴走!


2016年は、フクイチ事故と

原発再稼働の虚構が、

ますますハッキリと見えてきそうだ!

週プレNEWS…



フクイチ重大事故原因の新事実を今さら明かした東電…原発再稼働まっしぐらの暴走か - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

原発事故で放射能が

大量噴出した原因について、

東電が今になって

“重大な事実”を発表。そのウラには…

2・3号機のシール材破損の報道の一方で、

フクイチ事故の収束作業が

いよいよ手詰まりになってきた

事実も急浮上している。

フクイチ重大事故原因の新事実を

今さら明かした東電…

原発再稼働まっしぐらの暴走か

もはや汚染地下水の本格的な

海洋放出しか打つ手がないという

フクイチ事故の収束作業が

いよいよ手詰まりになってきた

事実も急浮上している。

そのひとつが、12月18日に

報道された「海側遮水壁」をめぐる問題だ。

この構造物の完成によって

汚染地下水がせき止められ、

当初の期待とは逆に

原発施設内への流入量が増加している。

東電が原子力規制委員会へ

報告したこの最新の事態は、

もはや汚染地下水の本格的な

海洋放出しか打つ手がないという

伏線と理解すべきだろう。

また、最近では

アメリカ「原子力規制委員会公式文書」が

公開され、

フクイチ4号機の「燃料棒移送」が

壮大な虚構だったという

情報などもかけ巡っている。

2016年は、

フクイチ事故と原発再稼働の虚構が、

ますますハッキリと見えてきそうだ。

(取材・文/有賀訓)

全文は下記に…

2016年の警告!4号機・核燃料プールが燃え出したら北半球は終わる!
4号炉の底に落ちた核燃料の危機!移動した?核燃料ではない。この国の隠された主役…原発が前面に出てくるだろう!兵頭正俊氏…/反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー!槌田敦氏…


4号機のダクトにたまった汚染水、放射性セシウム濃度、約4000倍になっている!2014年12月の調査と比べて!移動した?核燃料でなく、原子炉の底に落ちた核燃料である!反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー!いったい福島第1原発で何が起きているのか。ハッキリしているのは、現在も事故は進行中ということだけだ。安倍の犯罪蔓延国家!

福島原発の廃炉・収束は夢物語か!廃炉も解体も出来ない原発?閉鎖するしかない!汚染水でも東電は無能、不誠実!

国民の95%以上が脱原発を望んでいた!安倍政権は反社会的存在!いまや安倍晋三、財閥、日本官僚らは人類の敵である!悪魔の原発を積極的に輸出にしている…/加藤登紀子氏Twitter…大多数の良識ある人達は脱原発派。一部の推進派がキャンキャン吠えているけど。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フクイチ重大事故原因の新事実を今さら明かした東電…原発再稼働まっしぐらの暴走か - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

フクイチ重大事故原因の新事実を今さら明かした東電…原発再稼働まっしぐらの暴走か

週プレNEWS… [週刊プレイボーイのニュースサイト]

[2016年01月05日]

原発事故で放射能が大量噴出した原因について、東電が今になって“重大な事実”を発表。そのウラには…

さる12月17日、「福島第一原発事故」について気になるニュースが流れた。

それは5年前に“電源喪失→炉心冷却機能停止→爆発→放射性物質放出”という

最悪事態に至った、フクイチ2・3号機の事故状況をめぐる東京電力の新発表だった。

まずフクイチ2号機では、2011年3月11日の津波浸水による全外部電源喪失で

燃料棒を収納した原子炉圧力容器内の冷却が不可能になり、高濃度の放射性物質を含む蒸気が建屋外部へ大量放出された。

この事故の状況については、これまで圧力容器内で異常上昇した気圧を自動的に下げる

「逃がし安全弁」が働かなかったことが原因だと発表されてきた。

しかし今回の発表内容はより具体的で、フクイチをはじめとした沸騰水式原発の「逃がし安全弁」を

動かす装置に使われる「ゴム製シール材」が、耐久温度170℃を超える高温で溶けてしまった可能性があるというのだ。

さらに3号機についても、格納容器上部のフタ部分の接合に使われる「シリコン製シール材」が、やはり熱損傷した疑いが強まった。

3号機では3月13日11時頃にキノコ雲を噴き上げる大爆発が起きたが、

その数時間前から同機の中央制御室や建屋周辺では急激な放射線量上昇が計測されていた。

この線量上昇は格納容器内の高圧蒸気を「ベント(強制排気)」する際に起きたとも推定されてきたが、

なぜ人体に危険を及ぼすレベルの異常な高線量に達したかについては、

「政府事故調査委員会」なども納得のいく公式見解を出していなかった。

ところが、今回の東電の追加発表によると、3号機では炉心が制御不能になった早い段階から

格納容器上部のシール材が熱損傷して隙間が生じ、そこから高濃度の汚染気体が環境中に大量噴出した可能性が高いという。

さて、このニュース報道からは「ああ、そうだったのか…」と、軽くは受け流せない問題点が浮かんでくるのだ。

ここで補足すると、フクイチをはじめとした沸騰水式原子炉では、

なんらかのトラブルで圧力容器内部が70気圧ほどに高圧化すると、

最初に“逃がし安全弁”の自動装置が働いて10気圧ほどにまで低下させる。

次いで、そこへ外部から液体窒素を強制注入して炉内を冷却するが、

フクイチ2号機では逃がし安全弁のシール材が熱で溶けて作動に失敗。

また3号機でも、同じく高熱でシール材が破損していたというわけ。

では、なぜフクイチ事故から、まもなく5年が経つこの時期に、

取り返しのつかぬ重大事故の根本原因としてシール材損傷の可能性が唐突に発表されたのか?

再稼働だけを急ぐ現状は危険極まりない!

元東芝の原子炉格納容器設計技術者・後藤政志博士(工学)が要点を説明してくれた。

「フクイチ1・2・3号機の爆発原因としては、これまで主に“配管破断”によるベント(強制排気)の失敗が挙げられていました。

しかし、それと平行して専門家の間ではゴム・樹脂製のガスケット、シール材の熱破損も疑われていたのです。

つまり、今まで隠してきた事実を明らかにしたわけですが、この発表のタイミングにもひとつの思惑があるとしか思えません」

その思惑とは、安倍政権が加速化させている原発再稼働の流れだ。

12月24日には、関西電力「高浜原発3・4号機」再稼働差し止め仮処分を取り消す決定を福井地裁が下した。

さらに、東京電力も今回のフクイチ2・3号機のシール材破損の発表に便乗して、

2016年に再稼働を目指す「柏崎柏崎刈羽原発」では耐熱性能を向上させたシール材を導入すると付け加えた。

この何がなんでも再稼働ありきの流れを後押しする風潮に、後藤氏は疑念を抱く。

「原子炉圧力容器の温度が400℃、500℃に達した時、どんな苛酷事故が想定されるのか? 

なんら事前研究が行なわれないままに起きたのが5年前のフクイチ事故で、その状況は今も全く変わっていません。

樹脂製のシール材にしても耐久温度はせいぜい200℃で、それを大幅に上回る性能の新素材は今のところ開発されていないのです。

それに、破損した圧力容器内の水量計や温度センサーの多くが使い物にならなくなった原因も依然として不明です。

事故再発の可能性を科学的に検証しないままで再稼働だけを急ぐ現状は、本当に危険極まりないことです」

この5年の歳月が、巨大原子力災害の記憶を十分に風化させたと安倍政権や電力会社が考えているなら、

それは国民をナメきった話だ。

なぜなら2・3号機のシール材破損の報道の一方で、フクイチ事故の収束作業がいよいよ手詰まりになってきた事実も急浮上している。

そのひとつが、12月18日に報道された「海側遮水壁」をめぐる問題だ。

この構造物の完成によって汚染地下水がせき止められ、当初の期待とは逆に原発施設内への流入量が増加している。

東電が原子力規制委員会へ報告したこの最新の事態は、もはや汚染地下水の本格的な海洋放出しか打つ手がないという伏線と理解すべきだろう。

また、最近では「アメリカ原子力規制委員会」の公式文書が公開され、フクイチ4号機の「燃料棒移送」が壮大な虚構だったという情報などもかけ巡っている。2016年は、フクイチ事故と原発再稼働の虚構が、ますますハッキリと見えてきそうだ。

(取材・文/有賀訓)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…


福島第一原発事故からの回復には100年と5000億ドルがかかる!放射性汚染水は時を追うごとに深刻化している!原子力技師のアーノルド・グンデルセン氏

ママ達は、原発作業員「徴兵制」について、深刻に考えた方がいいと思う『廃炉作業員臨時召集令状』可能性!


原発事故収束の危機【被爆線量が高すぎて、作業員不足が深刻】 地元業者も離れる!


福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから、外部に次第に洩れ始めている! 2012年5月1日、板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

ロシア、放射能を中和させる方法を発見!福島の汚染水を浄化させることも可能か!短時間で…/ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で放射能を中性化、安全化させる方法を発見した。福島原発事故で知られているセシウム137の半減期は30年だが、整えられた条件のもとでは、1時間以内に中性バリウムに変わる。タンクからトリチウムやセシウムを含む汚染水が流出し続けている福島で、この開発が多くを是正するかもしれない。とシャフェエフ所長。/日本政府は使わないないだろう、収束させたら、原発ムラの金、利権が消えるから。

猛毒トリチウム水を大気に、海洋に、地層に放出!経産省が福島原発の汚染水…空に海に放射能!死の国へ日本/トリチウムは、すでに、福島第一原発から水蒸気となって、雲となり雨となり、日本中に降りそそいでいる!そして海には、垂れ流し…!

日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。

福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。

首都圏の急病人が異常に激増している!内部被曝が日本列島の人間に均等におき、被爆による疾病や突然死!首都圏の急病人が首都機能を止める…これが、爆発的に加速します。/駅や電車での急病人がさらに深刻化!血まみれの人や血だまりの目撃例多数、阿鼻叫喚の始まりか!

ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASAも南極は寒冷化し続けていると発表!このプーチンの姿勢は今後、大きな影響を与えてくれるかもしれない。



初詣に神社、憲法改正の賛同署名を求められる!神社の政治活動に批判殺到!原発、戦争、徴兵推進…/あなたがお参りする神社の元締め『神社庁』は原発、戦争、徴兵推進、反社会的存在なのです!日本会議と称して…



小沢一郎×小林節/こうすれば安倍政権は倒せる!国民は棄権しちゃいけない…国民の怒りは持続している!14年の総選挙では09年に比べ、実に2000万人が棄権しています。この票がどの党であれ、野党に入っていれば、自民党の圧勝はありませんでした!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも/そして「緑茶」国立がん研究センター発表、緑茶1日5杯で死亡リスク低くなる。

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民の95%以上が脱原発を... | トップ | 卑劣!神社、櫻井よしこポス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む