みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍晋三が【TPP法案】騙し討ち強行採決!他の参加国首脳に「早く承認した」と自慢したいから!職権を濫用し国会の機能を停止させ強行採決でなんでも決定していく!この異常事態はどこまでエスカレートしていく

2016-11-05 00:19:37 | 政治
安倍晋三が【TPP法案】騙し討ち強行採決!

他の参加国首脳に「早く承認した」と

自慢したいから!

職権を濫用し国会の機能を停止させ

強行採決でなんでも決定していく!

この異常事態はどこまで

エスカレートしていくのだろうか!





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権がTPP法案を騙し討ち強行採決! 理由は安倍が他の参加国首脳に「早く承認した」と自慢したいから - ライブドアニュース

安倍政権がTPP法案を騙し討ち強行採決! 理由は安倍が他の参加国首脳に「早く承認した」と自慢したいから

2016年11月4日 21時30分 LITERA(リテラ)

 こんなやり方がまかり通るこの国は、ほんとうに民主主義国家なのだろうか。本日、衆院TPP特別委員会でTPP承認案および関連法案が「強行採決」されたが、それは議会運営をまったく無視したものだった。

 そもそも、きょうは13時から衆院本会議で「パリ協定」の承認案を採決する予定だったが、衆院TPP特別委委員長である塩谷立議員が委員長職権で本会議後に予定されていた特別委をいきなり開催。「強行採決発言は冗談」という山本有二農水相の2度目の失言に対して辞任要求を行っていた民進党や共産党などの野党は当然、これに猛反発したが、自民、公明、そして日本維新の会の賛成多数で可決してしまったのだ。

 議会運営のルールなんてはなから無視、数の力があれば何でも押し切れるという安倍政権の横暴さ──。安倍首相は先月17日に「我が党においては結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」という、自虐ギャグかと見紛うような大嘘を国会でぶち上げた。この人の嘘はいまにはじまったものではないが、発言から半月程度であっさり強行採決を行うとは、どこまでも国民を舐めているとしか思えない。

 自民党は「強行採決というかたちで実現するよう頑張らせていただく」と発言した福井照議員をTPP特別委の理事から降ろしたが、結局、この言葉は嘘偽りない"本音"だったわけだ。

「党内には強行採決への慎重論や、TPP先送り論もあったようですが、官邸がどうしても成立させたいと強硬だったようです。背景にはもちろん安倍政権に今井尚哉首相秘書官をはじめ経済産業省人脈が入り込んでいるということもありますが、安倍首相自身が強いこだわりを見せていた。どうも、海外の首脳に『わが国は先駆けてTPP承認案を通過させた』と自慢したいというのがあるようです」(官邸担当記者)

 安倍首相は特定秘密保護法や安保法制でも同じように自分の個人的野心のために強行採決で法案を通してきたが、まさか早さ競争で自慢するために強行採決とは......。しかし、安倍首相は10月7日のTPP主要閣僚会議で「他国に先駆け、日本の国会でTPP協定を承認し、早期発効にはずみをつける」とこれを裏付けるような発言をしている。

 なんとも頭が痛くなる話だが、さらに今回、ひどいのが山本農水相の問題をそのままにしての採決だったということだ。

 山本農水相については「強行採決発言は冗談」という暴言、SBS米をめぐる疑惑などが噴出しているが、問題はそれだけではない。山本農水相は失言した田所嘉徳衆院議員のパーティで、同時に「JAの方々が大勢いらっしゃるようでございますので、明日でも田所先生の紹介で農林省に来ていただければ何かいいことがあるかもしれません」などと利益誘導をほのめかす発言も行っていた。

 このような無反省かつ議員としての自覚も欠如した人物を大臣に据えたまま採決に踏み切る。これは安倍政権が「マスコミを抑え込んでいるから、何をやっても世論の反発は起こらない」と、増長しきっているからだろう。

 職権を濫用し国会の機能を停止させ、強行採決でなんでも決定していく。いったいこの異常事態はどこまでエスカレートしていくのだろうか。
(編集部)

http://news.livedoor.com/article/image_detail/12240307/?img_id=11416086


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

怒号のなか…TPP法案可決 委員長に詰め寄り抗議も

TPP(環太平洋経済連携協定)関連法案が4日午後、衆議院の特別委員会で与党などの賛成多数で可決しました。

 民進党と共産党は、採決は認められないとして委員長席に詰め寄り、激しく抗議しました。日本維新の会は賛成に回りました。TPP関連法案は8日の衆議院本会議で、与党などの賛成多数で可決されて通過する見通しです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ヒラリーもトランプもTPP反対なのに…安倍政権だけが何故、国民からあらゆるリスクを隠蔽し法案を強行採決するのか!基本的人権も…貧富の格差がさらに拡大、金持ちでないと医療も受けられず、安全な食料も手に入らなくなってくる!米議会もTPPに反対!安倍政権のTPPインチキ説明総まくり!


安倍政権が急ぐ【TPP】本命の狙いは『日本の国富1500兆円』日本の乗っ取り!米国戦争屋や欧米銀行屋の命令通りに動く安倍晋三!日本社会が米外資の思うままになると、日本の一般弱者は切り捨てられ…彼らはボロ儲けできる!新ベンチャー革命

TPP/ISD条項、憲法を犯す「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」を…孫崎享氏/ 享氏/憲法を根本的に侵すものなのに、何故憲法学者や法曹界、政治家も(国会最高が侵される)が前面に出て論争しないのか。【だからアホだよ日本人】2月2日各国でTPP反対の一斉アクション!アメリカ30カ所以上!日本1カ所のみ・・アメリカの庶民が大反対を起こすようなTPP!

TPPによって消される国家!米国の良識的な知識人さえ驚く【不平等条約】トランプ大統領ならTPP反対、安倍日本は推進!TPPは政治の自己否定である!トランプがまともなのでありオバマが異常なのだ!兵頭正俊氏


TPP、失効の公算に…批准手続き完了は全参加国中ゼロ、米国議会は審議すらせず!TPP発効の見通し立たず、安倍日本だけが必死に大騒ぎ!TPPは悪い協定…【Business Journal】米国では、共和党多数派の議会構成と民主党もTPP反対の議員が多い状態のなかで、TPPの審議はまったく行われておらず、大統領選挙後まで審議はできない見通しとなっている。さらに、大統領候補と目されている共和党のトランプ氏、民主党のクリントン氏は両氏とも、TPPに反対の立場を表明しており、成立のメドは立っていない。


山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


TPP、国民皆保険の切り崩しは始まっている!米国が狙う本丸は医療分野だ!ジャーナリスト堤未果氏…盲腸の手術に200万円とか、タミフル1錠7万円というのは大げさな話じゃない!TPPの正文翻訳を急がなけれ安倍政権の思うツボ。日本政府が公開したのは本当の意味の全文じゃないんですね。

盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!


石巻市、宮城県が控訴【悲劇の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った、しかし先生達は「子ども返して…」すすり泣きと怒号!





【危険】ロキソニンに重大な副作用「小腸・大腸の狭窄・閉塞」鎮痛剤が脳の免疫システムを壊す!厚労省…把握できる副作用には限界がある!その一錠が脳をダメにする!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍改憲の異常さ!稲田朋美…... | トップ | 11月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。