みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

2016年、台風10号の異様な軌跡…HAARPによる人工操作の疑い、HAARPが関与していた?HAARPウォッチャー・井口氏!気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、京都の米軍基地にも人工気象装置がある!

2016-09-02 12:53:53 | 災害
2016年、台風10号の異様な軌跡…

HAARPによる人工操作の疑い、

HAARPが関与していた?

HAARPウォッチャー・井口氏!

気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、

京都の米軍基地にも

人工気象装置HAARPがある!

悪の帝国アメリカの気象・台風テロ!


2016年の台風10号の異様な軌跡:HAARPによる人工操作の疑いはあるのか ( 気象学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(全文は上記に)




ターザンのジャングル日記|●HAARPで悪魔が地球支配(人工地震)●(全文は上記に)

日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



台風10号【過去最強】8月29日~30日…東北・宮城県に直撃上陸、60年間で初!関東に接近、大雨、暴風!福島原発は?欧州機関予報/西日本、28日から大雨! 福島原発は?









ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

2016年の台風10号の異様な軌跡:HAARPによる人工操作の疑いはあるのか ( 気象学 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

2016年の台風10号の異様な軌跡:HAARPによる人工操作の疑いはあるのか

2016/8/31(水) 午後 1:26

新ベンチャー革命2016年8月31日 No.1474

タイトル: 2016年の台風10号の異様な軌跡:HAARPによる人工操作の疑いはあるのか

1.HAARPウォッチャー・井口氏によれば、台風10号にHAARPが関与していた?

 2016年8月30日、台風10号が日本に上陸していますが、この台風の軌跡はこれまで見たことのない奇妙なものでした。

 しかしそれにしても、日本は地震被害のみならず台風被害も半端ではありません。この時期、日本は頻繁に台風に襲われます。

 そこで、前々からHAARPのウォッチを行っているブロガー・井口氏のブログを見ると、やはり、今回の台風時期にHAARPが作動していたようです(注1)。

 ところで、台風10号は日本の八丈島付近で発生して、いったん南西方向に進み、南大東島近海で反転、東北海岸に上陸しています。

 このような台風を経験すると、日本を襲う台風はどうも、人工操作されているのではないかと誰もが疑うはずです。

 さて、本ブログは日本を乗っ取っている米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、米戦争屋配下の米軍はアラスカにHAARP施設を持っています(注2)。オモテムキ、HAARPは閉鎖されたことになっていますが、先日観た米テレビ番組・ヒストリーチャンネルにて、米国のアラスカ調査隊がヘリでHAARP上空に接近したら、ヘリの操縦に支障がでて危うく墜落するところでした(注3)。このことから、HAARPは依然、秘密裏に稼動していると思われます。

 HAARPは元々、筆者が勤務していた米国シンクタンク・SRIインターナショナルが超水平線レーダー(注4)を開発していた場所に設置されています。要するにHAARP技術は本来、軍事用レーダー技術のひとつなのです(注5)。

 ちなみに、SRIはグリーランドでもオーロラ研究をやっていますが、こちらも、何らかの秘密の目的が隠されている可能性があります(注6)。

いずれにしても、ネットでは現在、HAARPはすでに気象兵器施設とみなされていますが、北極の電離層を押し上げて、北半球の地球気流を変化させます。この現象は軍事用レーダー開発時に副次的に発見された現象と思われますが、米戦争屋は、HAARP技術を気象兵器に転用していると疑われます。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.日本は米戦争屋にとって、新型兵器技術の実験場なのか

 アラスカHAARPによって、北半球の気象をどれほど操作できるのかは、高度の軍事機密になっていて、われら日本人には一切、わかりません。もちろん、米国民も知らないでしょう。

 それにしても、日本の気象庁は台風10号が反転して日本に戻ってくることを8月26日ころ、すでに発表し、そのとおり、この台風は日本に戻ってきました。

 気象庁が過去、経験のない台風10号の進路を早い段階から予測できていたのは、米軍から公開される台風進路予想を参考にしているからです(注7)。

 米軍発表の台風進路予想が的確なのは、米軍配下のHAARPによる気象操作の情報を米軍がいち早く入手できるからでしょう。

 気象現象は非常に複雑であり、あえて、気象操作しなくても自然現象として台風10号のような台風も発生しうる確率はゼロではないのでしょうが、この台風で思い出されるのが2013年にフィリピンを襲った巨大台風(注8)です。この台風は赤道付近で発生していますが、北上せず西に向かいフィリピンを直撃、大被害をもたらしました。この台風は、普通なら、発生すると日本に向けて北上したはずです。この台風もフィリピンに向かうよう人工操作されたかどうか不明ですが、はっきり言えるのは、台風10号と違って南西にはまったく向いていない点です、一方、今回の台風10号は、発生後、南西に進んでいます。やはり、この台風10号の進路は異常です。

3.台風10号が人工操作されたとすれば、何のために?

 上記のように、日本は米戦争屋の属国として、彼らの開発する新型兵器の実験場にされる可能性はあります、その証拠に、広島・長崎の原爆も、米戦争屋ネオコンによる核兵器実験でした。

 したがって、日本を襲う台風も、米戦争屋にとってHAARPの実験対象である可能性は確かにあります。

 では、その目的とは何でしょうか、その疑問を解くカギは、2005年に米国を襲ったハリケーン・カトリーナ(注9)にあります。

 米国ではこの台風はショック・ドクトリンの事例とみなされています(注10)。

 要するに、米戦争屋にとって、敵に先制攻撃を掛けるとき、敵地の国民にショック・ドクトリンを与えて混乱させておくことは、先制攻撃を成功させるのに、非常に重要な戦術となります。

 米戦争屋のショック・ドクトリン戦法は、他にも、テロ攻撃や地震津波攻撃などがあります。

 ちなみに、本ブログでは3.11事件は人工地震津波と核テロの組み合わせによるショック・ドクトリンあるいはステルス攻撃だったと観ています(注11)。

 その観点から、人工操作による台風攻撃も敵にショック・ドクトリン効果を与えるステルス兵器となる可能性は高いと思われます。

 今の時代はハイテクを駆使するステルス攻撃主流の時代となっています(注11)。このような時代では、何事も、原点に立ち戻ってすべて疑う習慣を身につけるべきです。

注1:kazumoto Iguchi’s blog 2“9号、10号、11号は三つ子台風だった!?:「台風メーカー」はいるのか!?”2016年8月30日
http://quasimoto2.exblog.jp/23166710/

注2:高周波活性オーロラ調査プログラム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B4%BB%E6%80%A7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

注3:月刊ムー“アラスカの気象兵器HAARPの脅威/ヒストリーチャンネル”2016年7月12日
http://gakkenmu.jp/column/6916/

注4: SRI International“Over-the-Horizon Radar”1970s
https://www.sri.com/work/timeline-innovation/timeline.php?tag=radar#!&innovation=over-the-horizon-radar

注5:OTHレーダー
https://ja.wikipedia.org/wiki/OTH%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

注6:SRI International“Sondrestrom Upper Atmospheric Research Facility”
https://www.sri.com/research-development/specialized-facilities/sondrestrom-facility

注7:NAVERまとめ“気象庁発表よりも精度が高い?米軍台風進路予想図で最新情報入手!”2015年5月8日
http://matome.naver.jp/odai/2140469526881044701

注8:平成25年台風30号
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9025%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC30%E5%8F%B7

注9:ハリケーン・カトリーナ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A

注10:ショック・ドクトリン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3

注11:本ブログNo1064『2015年世界はハック・アタック(ステルス攻撃)の時代に突入する:第二の3.11事件が計画されていると疑え!』2015年2月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34662374.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台風10号、5年半前震災で見た光景/台風被害の岩泉町を歩く - 社会 : 日刊スポーツ

台風10号、岩泉町乙茂上(おともかみ)から東側に約1キロのところで、車を降りた。国道455号が崩落し、通れないため、旧道の山道を歩いた。眼下に急流の小本(おもと)川が迫る。30日夜の豪雨で氾濫し、町を襲った水の怖さを感じた。

 崩落現場を抜け、国道を歩く。重なった樹木、ひっくり返った車、なぎ倒された道路標識…。5年前に東日本大震災で見た光景が、再び広がった。2011年3月の震災では、沿岸から約10キロ離れており、津波被害はなかったが、今回は川の氾濫が未曽有の水害をもたらした。

 入居者9人が亡くなったグループホームの前。建物には水位の跡が残り、1階部分をのみ込んだことが分かる。視察した政府関係者に同行して報道陣が敷地内に入ると、テレビ局の記者がひざまで泥に漬かり、足が抜けなくなった。粘着質の重い泥が入居者を襲ったことがうかがえる。

 少し歩くと、70代女性が建材のブロックの上に座っていた。「あの平屋がここにあった。自宅が流されちゃった」。約30メートル先を指さした。1人暮らしだったが、浸水当時は近所の家の2階で難を逃れた。「ここにはもう住めないかも。また水が来るかもしれない」。近くに落ちていたトロフィーを握っていた。娘が小学生の時に珠算競技会でもらったものだという。

 グループホームから約400メートルのところに、楽天2軍戦が行われる「楽天イーグルス岩泉球場」がある。浸水で外野席にトラックや軽自動車が残り、フェンスは倒れた。大量のがれきが内野スタンドに引っかかり、球場外の路面は壊れた。岩手国体の軟式野球が10月2~3日に予定されているが、現時点で開催は絶望的に思えた。

 岩泉町内に住む60代女性は「地元(普代村)生まれの銀次が好き。球場の隣の『道の駅』でも銀次グッズがよく売れてる。来年はまた試合を見たい」と前向きだった。売り場は泥まみれ。何が並んでいるかも判別できなかった。【柴田寛人】

 ◆岩手県下閉伊郡岩泉町 東西約50キロ、南北約40キロの広さを持つ、本州最大の町。西に盛岡市、北に久慈市、南に宮古市が隣接。日本3大鍾乳洞の1つで国の天然記念物「龍泉洞」が有名。人口は約1万人。名物は日本短角牛、マツタケなど。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

高齢者ホームで9遺体 台風10号、岩手などで被害 - 社会 : 日刊スポーツ

高齢者ホームで9遺体 台風10号、岩手などで被害

[2016年8月31日13時6分]

 台風10号の暴風雨の影響で、北海道と東北各地では31日、堤防の決壊や浸水の被害が相次いだ。岩手県警は同県岩泉町内の高齢者施設付近で入所者とみられる男女9人の遺体を発見。同町の小本川の川岸では高齢男性の遺体が発見された。久慈市でもがれきの中から高齢女性の遺体が見つかった。北海道では3人が行方不明になった。

 岩泉町社会福祉協議会によると、9人の遺体が見つかったのは、小本川の近くにあり、認知症患者を受け入れるグループホーム「楽(ら)ん楽(ら)ん」。木造平屋建てで、入所定員は9人だった。隣接する高齢者施設「ふれんどりー岩泉」から入所者ら70~80人を県内の病院などにヘリコプターで搬送した。症状が重い人はいない。

 岩手県によると、小本川では30日夕から水位が上がり始め、同日午後7時には堤防を越える5・1メートルに達し、1時間後に6・6メートルになった。9人は施設に押し寄せた水や流木に巻き込まれたとみられる。

 久慈市の女性遺体については30日夜、近くの住宅が流されて80代女性が行方不明になっており、県警が関連を調べる。

 岩手県内では増水した川の氾濫による被害が相次ぎ、岩泉町では中心部などが浸水、複数の道路が寸断された。31日早朝、陸上自衛隊が上空から住民3人を救助した。宮古市では市役所が一時孤立した。

 30日以降、青森、岩手、宮城、秋田4県で10人がけがをした。

 北海道にも被害は広がり、北海道開発局などによると南富良野町の空知川で堤防が決壊し、町役場がある市街地が浸水、住民約350人が孤立した。帯広市の札内川でも、堤防が一部決壊した。

 道警によると、大樹町の川に架かる橋からRVが転落。乗っていた3人のうち2人は脱出したが、運転していた音更町共栄台東の会社員鈴木洋平さん(28)が行方不明になった。脱出した30代と50代の男性は軽傷。

 清水町の川では、ダンプカーとワゴン車が橋から転落、ワゴン車の男性の行方が分からなくなった。新得町の川でも3台の車が転落しているのを確認、うち1台の1人が流されたという。

 気象庁によると、岩手県岩泉町では30日午後7時ごろに雨のピークを迎え、24時間雨量で、8月1カ月分の平均雨量を超える203・5ミリの雨を観測した。北海道でも、この数日間に記録的な雨量を記録。上士幌町では29日午前0時から31日午前4時までに286・0ミリの雨が降った。(共同)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ターザンのジャングル日記|●HAARPで悪魔が地球支配(人工地震)●



HAARP=高周波活性オーロラ調査プログラム。オーロラや気象観測などの平和目的にあたるシステムだと公表されている。この世は、表と裏の顔がある。HAARPも裏の顔があるのでしょうか?一番有名なのは昨年の3月11日の東日本大震災(地震と津波)が自然の地震ではなくHAARPで起こされた人工地震ではないかと巷では疑惑の地震。アメリカの地球物理学者はM9クラスの地震が東北で起きるのは、全く予想もしていなかったらしい。

かりに巨大地震が起きるとしても関東大震災のような東京に近い所を想定していたらしい。気象庁の発表でも連続で巨大地震が起きた例は「極めてまれ」と発表。4連続で巨大地震が起きたのは日本海溝の海底に原爆を仕掛けて、HAARPの電磁波で起爆させられたとネットで皆さんの言っていることに我輩も、同意見である。

日本海溝で地震が起きそうな所にHAARPの強烈な電磁波を複数の方向から照射してやればプラズマが発生し、より大きなエネルギーとなり地震が起きそうな断層が歪んで歪んで最後に地震が起きる。そのHAARPであるが、施設を見ると空に向けてアンテナが設置されていますよね。空に向けたら地面に行かないと思うでしょうが、HAARPは電離層に反射する周波数帯ですから画像のように反射します。

その自然の電離層や人工電離層(ケムトレイル)人工衛星反射器を利用し反射角度を計算し地中の断層目掛けて照射する。さらに航空機や船舶や潜水艦などの反射波じゃない直接波も考えられる。なお、地震の起きそうな場所は、【ちきゅう号】という怪しい船が調査したものと思いますが、あの、【ちきゅう号】様が来訪された場所は、なぜか地震が起きるそうですから疫病神なのでしょうかね?笑

海溝を探査した怪しい連中は日本海溝にボーリングし地中プラズマ(自然に)が出ている、今にも地震が起きそうな部分を緯度、経度、深さをメモし、悪魔の▲に『地震が起きそうな部分が日本海溝に〇箇所ありましたHAARPだけでは弱そうな所には核を、ないないしてきました。』とね。

昨年の地震が人工地震ではないと仰っている方も、勿論たくさんいます。E山のお父ちゃんも否定派ですが、このようにも言っています。『あれほどの巨大地震や大津波を人工的に発生させる「闇の勢力」がもし存在するなら、彼らに対抗することなど絶対に不可能だ。』とね。

これが本音でしょ。イルミナティには勝てない。だからせめて消極的にならずに頑張る。分かりますよ。勝てないでしょうね。我輩も、そう思いますが、でも死んだ人の分まで頑張るしかないでしょ。ことの発端はコシミズ先生の放射能にからんだ発言が原因ですよ(笑)それをお忘れなく。まあ、みなさん考えは違えど互いに国を思ってのことですからネ。

話はHAARPに戻しますが、HAARP否定派も肯定派も、この画像を見てください。昨年の311地震の来る前の電離層が赤くなっていたり、HAARPの足跡なる動きがあります。

一枚目の画像は2011年3月8日に、かなり広範囲で異常なまでに電離層がヒートアップしている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


東京五輪、なぜ猛暑の真夏に開催するのか?実は米国で視聴率が稼げるからという理由!そんなたった一国の事情で、猛暑の中、アスリートは走らされ、跳ばされ、戦わされる! アメリカにおいて夏場は、他に強力なスポーツ・コンテンツがなく、視聴率が期待できるから…馬鹿げている!



池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


日本国民の貧乏化が急速に進んでいる!年収300万円時代に突入、サラリーマン世帯が貧困化!税金を米国に貢ぐ安倍、外務官僚!貧困率は世界第4位!アフリカに3兆円もばら撒く安倍政権、日本国民の生き血を吸うドラキュラ!拡大する富裕層、中間層、貧困層の収入格差!



日本国民は何故、貧乏化!安倍自民党、国民が汗水たらして稼いだ国富・血税を湯水のごとく米国や発展途上国に移転しているからと知れ!今の安倍自民と外務省は米国戦争屋の要求を最優先して、日本国民が納めた血税を世界中にばら撒いている!


ビートたけし、24時間テレビについて…芸能人どもよチャリティっていうなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
ジャンル:
災害
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月1日(木)のつぶやき | トップ | 泉田知事、知事選撤退…国民に... »
最近の画像もっと見る

災害」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事