みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

原発と沈黙の時代が始まる!福島原発は日々、放射性物質で地球環境を汚染し続けている!何百年間に渡って!

2014-11-04 20:40:12 | 脱原発
原発と沈黙の時代が始まる!

福島原発は日々、放射性物質で

地球環境を汚染し続けている!

何百年間に渡って!


兵頭に訊こう
http://m-hyodo.com/atomic-energy-94/

福島第1原発事件は、

かつて人類が

体験したことのない大事件である。

日々、放射性物質で地球環境を

汚染し続けている。

休むこともなく、

1日24時間、何十年かにわたって、

あるいは何百年間にわたって。

結局、日本(というか自民党)は

自分に手に負えない技術に

手を染めてしまったのである。


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発と沈黙の時代が始まる

兵頭に訊こう 2014年11月04日

先週の「奴隷への刷り込み」で、「もう一度、この続きを来週の日曜日に考える」と書いた。それをあと一週先送りさせていただく。

それで今週は「原発と沈黙の時代が始まる」というタイトルで書くことにする。

原発は大きな政治的社会的問題である。

大抵の政治的社会的問題は、これまで国内問題だった。劣化した日本の政治でも、世界に恥をかくこともあまりなかった。

原発を止めているから、火力発電のための石油、天然ガスの輸入が増える。それで日本経済が上昇しない。この嘘も、国内だけならそれで何とかだませてきた。元凶は安倍のドル防衛のための円安政策にあり、この反日の日本破壊をやめない限り、国家と国民は奈落の底に落ちていく。

原発が深刻な問題である所以は、万が一破壊されたときに世界的な問題になるということだ。日本政治が常套手段としてきた、「民はこれに由らしむべし。これを知らしむべからず」を通俗化した嘘と隠蔽が通じないのである。

にもかかわらず、日本は嘘と隠蔽で世界に対応している。野田佳彦の「収束宣言」、安倍晋三の「ブロック&コントロール」は、その例である。

個人の付き合いと、国の付き合いにも共通するところがある。わたしたちは、都合の悪いことは隠蔽し、訊かれたら嘘をつく個人とは付き合いたくない。それは国家間の付き合いでもそうなのだ。

国のトップに、正直さや誠実さ、一貫性のない国家は軽く見られる。相手にされない。この大原則を政治家が知らない。

福島第1原発事件は、かつて人類が体験したことのない大事件である。日々、放射性物質で地球環境を汚染し続けている。休むこともなく、1日24時間、何十年かにわたって、あるいは何百年間にわたって。

世界は福島第1原発事件を正確にも人災と捉えている。
国会の中でも外でも、これまで幾度となく原発の危険性が指摘されてきた。早急に改善すべき技術的問題も指摘されてきた。しかし政治と電力会社が無視し続けてきたのである。小泉純一郎と安倍晋三にいたっては、その首相の任期に、逆に危険な方向に原発をもっていった。

今では化けの皮が剥がれてしまった、原発に関するみすぼらしい日本の技術と、改善のための金の出し惜しみ。結局、これで国土の3分の1(あるいは2分の1)ほどを失うことになってしまった。




巻き添えを食った世界が怒らないはずがない。不正や悪に対する怒りの強さは、その民族の民度の高さである。日本は、その世界の怒りから逃れるように、東京の大手メディアはこの問題を隠蔽する。テレビは朝から晩まで笑い転げている。笑っていれば放射能はこない、その愚民観を実践しているのである。

AKB48とともに笑い転げながら奈落の底に落ちていくか、と思っていた。しかし、そのAKB48が東京の放射能汚染を怖がっていることを知って、クラクラしてきた。

結局、日本(というか自民党)は自分に手に負えない技術に手を染めてしまったのである。




しかし、福島第1原発事件は世界の事件なのだ。国民をだましても、それで済まないのである。

11月1日も Syntax(@SyntaxUGS) - TwilogSyntaxが外国の情報を伝えてくれている。この人のツイートのすばらし さは、わたしたちの、のんきさを外国(とりわけ米国)の厳しい情報で対象化して くれることだ。

「福島の除染作業で利益をとってる奴が大臣やってるとかキレてる。
Japan Trade Minister Profits From Fukushima Disaster Which He Oversees - YouTube

フクシマ・バラードとか作ってる奴いるわ。 徹底的に日本を糾弾する風潮になって来てる。
The Ballad of Fukushima - YouTube

アメリカでは1950年代から、子供用の科学実験教材とかにウラン鉱石や 放射性物質が付属してた。 写真は子供用の原子力キット。 だから、放射能に関する知識がある人も割といて、日本みたいな後進国 の政府がウソ情報を流してもすぐバレる。
twitter

日本のカメラレンズとかもすっごい放射能出てるな。
Radioactive Camera Lens - YouTube

もいっちょ放射性物質測りくらべ。
Testing Radioactive Things! - YouTube

マグロ。 こんな測り方でもカウント上がるってひどいな
radiation readings 2.13.14 poke read (tuna from pacific ocean) - YouTube

これも日本の食べ物を積み上げただけで線量上がってるなw だから、線量計で測って出た数値だけだと基本的に意味ない。 線量が低いだけでは安全性は主張できない。 高いのはやめといた方がいけど。

バナナでも線量計が反応。Radioactive Japanese food - YouTube

前も呟いたけど、線量計の値では安全性を証明できないということが はっきりしてる。 つまりとびきり高かったり急激に上がると危険だと証明できるけど、低 いからと言って安全だとは証明できない。

だから結局、原発周囲何百キロかの危険が疑われる地域では食べ物を作 りませんという方が理にかなってる。

@YouTube 線量が高くても危険性に議論の余地がある=線量が低くても 安全だとは限らない。 こういうロジックです。 他の国だとそういうふうに捉えてる人が多いようですね」

これは米国での反応の、氷山の一角である。ヨーロッパでもドイツを中心に批判は 日毎に高まっている。東京の大手メディアは、広告主の電力業界を恐れて、外国の 日本批判をほとんど報道しない。日本国民の、のんきさの理由のひとつはそこにあ る。

東京の大手メディアが、日本民族の不幸の元凶である証拠が原発には色濃く表れて いる。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/atomic-energy-94/

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発再稼働と放射能、汚染水漏れ、輸出/日本政府と日本国民に、世界の厳しい視線!ドイツでは毎日報道! 無責任な決断をしている日本政府と、それを許している国民はドイツでは理解されませ!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

川内原発再稼働の地震耐震設計がデタラメ!審査書決定は無効だ、驚く程いい加減!地震学者・石橋克彦氏!

食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!今の食品基準値/わかりやすい画像。


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品放射能、東日本3・11... | トップ | 国民の年金をギャンブル「株... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。