みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

加計学園救済のための獣医学部認可!赤字慢性化、安倍晋三のオトモダチ政治!加計孝太郎が経済的に窮迫、獣医学部新設を急ぎ、京産大を排除!加計の獣医学部はこれから巨大な税の金食い虫に化けていく可能性!

2017-07-17 19:27:22 | 政治
加計学園救済のための獣医学部認可!

赤字慢性化、安倍晋三のオトモダチ政治!

加計孝太郎が経済的に窮迫、

獣医学部新設を急ぎ、京産大を排除!

加計の獣医学部は、これから

巨大な税の金食い虫に化けていく可能性!

教育者というよりも、政治権力者と

結託して一儲けを企む、まさに「政商」

だからこそ、説明責任などどこ吹く風!

兵頭正俊氏







安倍のお友達「加計学園」に血税176億円が流れた!森友学園疑惑よりもはるかに深刻な加計学園疑惑!国家戦略特区のという名の構造疑獄!総理と30年来の付き合い!週刊現代 - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計学園救済のための獣医学部認可 | 兵頭に訊こう

加計学園救済のための獣医学部認可

2017年7月13日

このページは、2017年7月13日に更新しました。

『兵頭に訊こう』は、現在の国内外の重要問題について、最新の情報と考え方(批評)を、見やすく、わかりやすいことに注力して発信しています。

・・・・・・・・・━━━━━━☆
漱石漱石

安倍晋三の政治はオトモダチのための政治ですね。こんな腐敗した政治をよくもやれたものだと思います。と同時に、それを許してきた民進党は猛省すべきだと思います。都議選の総括にしても、両党から責任という言葉が消えてしまいました。日本の政治は、これからさらに腐敗し、劣化していくでしょう。

このページの要旨

●加計孝太郎は、籠池泰典とは違って、徹底的に逃げまくり、疑惑への説明を拒否している。
●しかし、ことは国会でも何度も問題にされ、96億円もの巨額な税金が支払われる大学新設に絡む問題である。
●利益を受け取る加計孝太郎が問答無用で済む筈がない。
●加計学園グループは20以上の学校を有しているが、採算が取れているのは岡山理科大くらいしかない。
●他の千葉科学大や倉敷芸術科学大は定員割れが続き、赤字が慢性化している。
●その結果、岡山理科大の黒字で補填せざるを得ない有様だ。
●15年の3月から、岡山理科大と倉敷芸術科学大のキャンパスを担保にして、日本私立学校振興・共済事業団から50億円を超える借入をしている。
●実は、この利息の返済を、来年の3月から始めなければならない。
●もし、来年の4月に獣医学部を新設できず、補助金はもとより学生から入学金や授業料が入らなければ首がまわらない事態に陥ってしまう。

芥川

安部一強といわれる国会は、民進党に責任があります。安部が、国家・国政を私物化したと批判されますが、民進党の蓮舫も党を私物化しましたね。野田の幹事長就任がそうです。

・・・・・・・・・━━━━━━☆

◆このページの目次◆ [閉じる]

1 はじめに
2 困難な加計学園グループの経営状況
※メルマガのご案内

さて、『週刊新潮』(7月20日文月増大号)に「逃げ隠れする「加計孝太郎」の疑惑のスイカ」が載っている。

2 困難な加計学園グループの経営状況

記者が加計孝太郎の隠れ家を探し当て、突撃インタビューを試みるもムリだったようだ。

加計孝太郎は、籠池泰典とは違って、徹底的に逃げまくり、疑惑への説明を拒否している。

それが個人的で些末な問題だったら、それでもいいかもしれない。
しかし、ことは国会でも何度も問題にされ、96億円もの巨額な税金が支払われる大学新設に絡む問題である。
利益を受け取る加計孝太郎が問答無用で済む筈がない。

まして加計孝太郎は大学の理事長である。
教育者なのだ。

安倍晋三といい、加計孝太郎といい、成熟した大人の感じが少しもしない。

安部は閉会中審査が終わるまで外国から帰ってこないし、加計はメディアから逃げ回っている。

ふたりとも国民はバカだから、ここをやり過ごせばすぐに忘れると思っているのである。

『週刊新潮』には、これまでわたしたちの知らなかった新しい情報が入っていた。

(民進党の宮崎岳志衆院議員)文科省は、十分な準備期間を取って「再来年4月開校」というスタンスだったのに、「総理のご意向」として、萩生田官房副長官らが介入し、「来年4月開校」をごり押ししたわけです。

京都産業大も獣医学部の新設を目指していましたが、断念した理由の1つは開校が間に合わないということでした」(同)

つまり、開校時期の条件も、加計学園のためだけに設定されたという。
とすれば、なぜ、加計理事長は「来年4月」にこだわったのか。

『今治加計獣医学部問題を考える会』の武田宙大共同代表が指摘する。

「加計学園グループは20以上の学校を有していますが、採算が取れているのは岡山理科大くらいしかありません。

他の千葉科学大や倉敷芸術科学大は定員割れが続き、赤字が慢性化している。
その結果、岡山理科大の黒字で補填せざるを得ない有様です」

少子高齢化の波には逆らえず、経営に翳りも見え始めた。
そのうえ、多額の借金も抱えているという。

「15年の3月から、岡山理科大と倉敷芸術科学大のキャンパスを担保にして、日本私立学校振興・共済事業団から50億円を超える借入をしています。
実は、この利息の返済を、来年の3月から始めなければならない。

もし、来年の4月に獣医学部を新設できず、補助金はもとより学生から入学金や授業料が入らなければ首がまわらない事態に陥ってしまうかもしれないのです」(同)

教育者というよりも、政治権力者と結託して一儲けを企む、まさに「政商」。
だからこそ、説明責任などどこ吹く風なのか。

わたしの若い頃と違って、最近は週刊誌だからといって軽く見ることはできない。「記者クラブ」メディアが失った調査能力と権力監視能力が、深掘りの情報をわたしたちに与えてくれる。

わたしたちはその情報を全体につなぎ、さらなる深掘りをすればいいのだ。

加計孝太郎が経済的に窮迫していたとしたら、安倍晋三がなぜ加計の獣医学部新設を急ぎ、加計学園救済のために京産大を排除したかも、整合性をもってくる。

加計の獣医学部は、これから巨大な税の金食い虫に化けていく可能性が出てきた。

・・・・・・・・・━━━━━━☆

(メルマガの公開はここまでです。申し訳ありません)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計学園から「96億円出せ」の要求!今治市長、言われるまま【96億円の交付決め即日通知】言い逃れできない公文書見つかる!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計学園の獣医学部は【生物兵器研究施設】である!あるいは将来的に転用される可能性は高い!安倍の祖父「 岸信介 」は、満州での人体実験や細菌兵器開発の「731部隊」の総務司長であった!加計孝太郎がメディアの前に出て来ないのは、記者たちに「生物兵器」との絡みで質問されることを恐れている可能性!人も動物も減少している日本で、将来の需要も減少することから、開学の目的は他にあると考えられる!人も動物も同じ~生物兵器の思想~兵頭正俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍はクロ…NHK『クロ現』が「加計問題で総理圧力」の決定的証拠を報道!萩生田副長官が総理は…30年4月開学とおしりを切っている!画像あり - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計、森友問題とは【贈収賄疑獄事件】安倍晋三首相らの利権・金である!そのための安倍官邸命令…政治、行政、法の破壊である!国家公務員法違反罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語




「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系!【田布施王朝】  | 今日の物語Aのブログ





安倍政権は【福祉国家の否定】育児も介護も家族だけに押し付ける家族条項!緊急事態法…人権保障を停止!小林節、安倍政権を倒すためには、まず民進党を潰さないと、衝撃発言!民進党は「市民に寄り添う派」と「寄り添わない派」にとっとと分かれろ!はたして室井佑月の反応は...- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三政権【石破茂】離党で!大打撃を受け、これが元で『小沢一郎政権』誕生を促す!民進党も「解党」に向かう!野田佳彦幹事長が辞任を決意、蓮舫代表は後ろ盾を失い、必然的に解党せざるを得ない!世界恒久の平和と繁栄は、天皇陛下と小沢一郎代表の託されている「MSA」巨額資金の分配(シェア)よって、いままさに築かれようとしているので、世界各国が「小沢一郎政権」誕生を熱望している。- 板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語



死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『若返り健康法』ゼラチン・ラード(バター)タマゴ・肉!がん、糖尿病など生活習慣病!ダイエット、認知症、 膝、血管、骨粗鬆症、高血圧、美肌、更年期、肝機能、頻尿、歯周病、アトピー、円形脱毛症、筋肉増強、受験生にも最適!MEC食(肉・卵・チーズ)ケトン食が癌を消す!癌は砂糖が大好き!砂糖、糖質が自律神経を乱す!スポーツマン、犬猫の健康にも最適ですね! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「安倍離れ」女性顕著…支持率... | トップ | 7月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事