みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

安倍、稲田…南スーダン大規模【銃撃戦】を衝突!と表現「戦闘行為ではない」安倍政権では戦争を平和と表現すれば平和状況となる!今月にも武器襲撃で21人死亡…

2016-10-12 12:51:42 | 政治
安倍、稲田…南スーダン大規模【銃撃戦】を

衝突!と表現「戦闘行為ではない」

安倍政権では戦争を平和と

表現すれば平和状況となる!

今月にも武器襲撃で21人死亡…



安倍首相、南スーダンの武力衝突は「戦闘行為ではない」 厳戒視察した稲田防衛相は...(全文は下記に)

ブログランキング・にほんブログ村へ



















情報画像、2016年10月11日

報道ステーション&NES23


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相、南スーダンの武力衝突は「戦闘行為ではない」 厳戒視察した稲田防衛相は...

安倍首相、南スーダンの武力衝突は「戦闘行為ではない」 厳戒視察した稲田防衛相は...

The Huffington Post  |  執筆者: 吉川慧

投稿日: 2016年10月11日 21時56分 JST 更新: 2016年10月11日 22時34分

自衛隊がPKO(国連平和維持活動)に参加する南スーダンで7月に発生した、政府軍と反政府側の大規模な武力衝突について、安倍晋三首相は10月11日の参院予算委員会で「戦闘行為ではなかった」との認識を示した。

南スーダンの首都ジュバでは7月、270人以上が死亡する武力衝突が発生し、自衛隊宿営地の隣にあるビルでも銃撃戦が起きた。これについて、民進党の大野元裕氏は「(政府軍と反政府側の)戦闘ではなかったのか」と稲田防衛相に質問した。

PKO協力法に盛り込まれている「PKO参加5原則」では、自衛隊のPKO派遣には「(1)紛争当事者間の停戦合意が成立」「(2)受け入れ国を含む紛争当事者の同意」「(3)中立的立場の厳守」「(4) (1)~(3)の条件が満たされなくなった場合に撤収が可能」「(5)武器使用は要員防護のための必要最小限に限る」と定められている。民進党や共産党などの野党は臨時国会の議論を通じ、南スーダンの治安の悪化を指摘。自衛隊の撤収を求めている。

質問に立った大野氏も「戦闘であれば、内戦ということになる」と指摘した。

稲田氏は「戦闘行為とは、国際的な武力紛争の一環として行われる人を殺傷しまたは物を破壊する行為」とした上で、南スーダンの事例は「こういった意味における戦闘行為ではない。衝突であると認識している」と回答。これに対し、大野氏は「戦闘ではなかったのか」と再三にわたって質問。途中、審議が中断する場面もあった。

稲田氏に代わって答弁に立った安倍首相は、「武器をつかって殺傷、あるいは物を破壊する行為はあった」とした上で、「戦闘をどう定義づけるかということについては、国会などにおいても定義がない。大野さんの定義では"戦闘"となるかもしれないが、我々は一般的な意味として衝突、いわば勢力と勢力がぶつかったという表現を使っている」と発言。あくまで、戦闘行為ではなかったという認識を示した。

■南スーダン、首都につながる幹線道路で襲撃事件も

NHKニュースによると、首都ジュバから100キロほど離れた幹線道路で8日、武装グループが市民を乗せたトラック4台を襲撃。21人が死亡、約20人が負傷した。南スーダン政府関係者は反政府勢力によるものと非難。これに対し、反政府勢力側は「市民を標的にした攻撃は行っていない」と否定している。

稲田氏は8日にジュバを訪問し、自衛隊のPKOを視察した際に「市内は落ち着いていると目で見ることができた」と語っていたが、首都へとつながる幹線道路でも政府軍と反政府側の武力衝突が発生したことで、不安定な治安情勢が続いていることが明らかとなった。

稲田氏は、11日の参院予算委員会での答弁の中で、「南スーダン政府の閣僚をはじめ、国連特別代表とも意見交換し、部隊視察やジュバのさまざまな所を視察した。ジュバの中の状況は落ち着いているという認識をした」と発言。安保関連法に基づく「駆け付け警護」など、新任務を自衛隊に付与した場合も、「リスクは高まることはない」という認識を示した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

南スーダンで衝突?戦闘? 稲田防衛相追及 News i - TBSの動画ニュースサイト

南スーダンで衝突?戦闘? 稲田防衛相追及

 政府が南スーダンでのPKO活動に参加する自衛隊に新たな任務として付け加えることを検討している「駆け付け警護」。この問題をめぐり、野党側は11日も稲田防衛大臣を追及しました。

 「大臣、まずお伺いしておきますが、南スーダンごらんになって、駆け付け警護の任務、共同基地防衛の任務、付与されるんでしょうか」(民進党 大野元裕参院議員)

 この週末に南スーダンを視察した稲田防衛大臣に対し、民進党の大野議員は、PKO活動に参加する自衛隊に安保関連法の成立で可能となった「駆け付け警護」を新たな任務として付け加えるのか質しました。

 「7月には衝突事案もありましたし、緊張感を持って今後のことについては考えて検討して政府全体で判断をしてまいりたいと考えております」(稲田朋美防衛大臣)

 「衝突があったんですね、戦闘ではなかったんですねと聞いている」(民進党 大野元裕参院議員)

 「衝突であるという認識をいたしております」(稲田朋美防衛大臣)

 現地で7月に起こった武力衝突は「戦闘」ではなかったのかという質問に対し、稲田大臣は「衝突」と繰り返し、審議は中断。安倍総理が答弁に立ちました。

 「戦闘をどう定義づけるかということについては、国会などにおいても定義がないものでありますから、我々は衝突、いわば勢力と勢力がぶつかったという表現を使っているところでございます」(安倍晋三総理大臣)

 民進党は、稲田大臣の南スーダン視察について「極めて形式的で、駆け付け警護の任務付与のためのアリバイ作りをしたと言わざるを得ない」と批判していて、今後も追及を続ける方針です。(11日17:30)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

南スーダン深刻な内戦状態!PKO自衛隊の任務拡大なら「殺し殺される」事態に!完全に憲法に違反する安倍政権「なし崩し」許されない!


自衛隊、PKO武器攻撃…内戦スーダンの【子ども兵士】と殺し合う事になる!憲法違反、安倍政権は悪魔だ!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性がある!南スーダンは子供が大量に戦闘員に動員されている!自衛隊は武器攻撃せず、今まで通りのPKO活動でよい!



他国を武力で守る「駆け付け警護」軍事的介入すればするほど危険のリスク高まる!今井高樹氏・スーダン現地代表、日本国際ボランティアセンター。映画監督・園 子温氏…今こそ、戦争前夜、戦前です!安保法案=積極的殺戮主義!



安保法案PKO活動、自衛隊員を使い捨て!自衛隊が民間人を射殺した場合、殺人罪になる可能性!安倍ら官僚、大手財閥企業には自衛隊員を思いやる気持ちなど少しもないのだ!



自衛隊、殺戮訓練開始…駆けつけ警護など!稲田は平和安全法制という!経済的徴兵、反撃で日本人が狙われ、国内テロ多発、原発攻撃も現実化する!


稲田朋美は【日中戦争】に引き摺り込むのに最適の人間!稲田防衛相は米戦争勢力が安倍に指示!日本がいつ戦争に巻き込まれるか知れません!安倍政権下の日本は…ほんとうにひどい国に堕しました!



奨学金、借金返せなくなったら軍隊に送り込む「経済的徴兵制」促した人物は日本学生支援機構・運営評議会委員/山本太郎議員、田中龍作ジャーナルより



若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


安倍の徴兵への策略!予備自衛官を雇ったら法人税減税!自衛隊志願者が激減、安倍政権が安倍政権が経済的徴兵制を具体化…


日本は国自体が貧困ビジネスをやっている!安倍政治に良心があったなら消費税増税など必要ない!安倍の政策で今後、多くの人間が死ぬことになる!貧困者から収奪し、富める者に献上する貧困ビジネスである!日本企業の利益は、内部留保と株主への還元に回される!兵頭正俊氏



小池知事が豊洲を売却【カジノ】に!と言い出した時、初めて都民は小池の正体を知る!米国【対日侵略軍司令官】のお友達の小池魔界!所詮【日本会議】安倍、稲田と同類!リチャード・コシミズ




阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い【電源停止】予備電源も脆弱…メルトダウン!熊本地震後に火山活動が活発化…夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れ! /大倉敬宏教授…京都大学・火山研究センター/情報画像、グッドモーミング/2016年10月10日






恐怖の医療と安倍政権の貧困ビジネス!少しでも高い診療報酬を得るために、さしたる病気を持たない人に、長年にわたって入院生活を続けさせる医者とそのネットワーク!患者は金のなる木、ある意味餌食だ!たとえば病院とつるんだ手配師が、高齢の生活保護者を入院させる。病院は手術を繰り返し、金をとる。生活保護者には入院費用が国から出るので、取りはぐれがない。入院期間が2週間を過ぎると診療報酬が下がり、3か月過ぎると病院に支払われる入院医療報酬が激減する。だから、悪質な病院では、できるだけ回転率を上げるために3か月以内に殺して最後に臓器をとる。特定の葬儀屋に連絡して紹介料をとる。

病院に出回る【お年寄り毒殺マニュアル】これが「人殺し医療サギの実態だ」いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者!よくもここまで騙したな/船瀬 俊介, ベンジャミン・フルフォード



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 安倍、稲田が自衛隊の駆け付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む