みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

税金800億円、イージス艦「あしがら」共同訓練投入の思惑!安倍政権「米国を儲けさせる」計画が着々と進行している!今後も巨額の税金がかかる!北朝鮮紛争「戦争ビジネス」社会保障は消えていくばかり!

2017-04-26 00:29:31 | 政治
税金800億円、イージス艦「あしがら」

共同訓練投入の思惑!

安倍政権「米国を儲けさせる」

計画が着々と進行している!

今後も巨額の税金がかかる!

北朝鮮紛争「戦争ビジネス」

社会保障は消えていくばかり!

日刊ゲンダイ




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

税金800億円 イージス艦「あしがら」共同訓練投入の思惑 | 日刊ゲンダイDIGITAL

税金800億円 イージス艦「あしがら」共同訓練投入の思惑

2017年4月25日

米空母カール・ビンソンの打撃群に加わるイージス艦「あしがら」(C)共同通信社拡大する

 23日、朝鮮半島近海に向け北上している米原子力空母「カール・ビンソン」と、海上自衛隊の護衛艦2隻がフィリピン沖で合流した。

北朝鮮が今月25日の朝鮮人民軍創建記念日に合わせて核実験などに踏み切らないよう、日米共同訓練を通じて圧力を強める。果たして日本の護衛艦がシャシャリ出ていったところで、挑発行為を阻止できるのか。

 米軍との共同訓練に参加しているのは海自の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」の2隻。カール・ビンソンや周囲を護衛するミサイル駆逐艦とともに戦術確認したり、通信訓練を行ったりするとみられている。

「今回の共同訓練の特徴は、海上自衛隊の護衛艦の中で最新鋭のイージス艦『あしがら』を参加させたことです。複数の軍用機やミサイルを同時に探知できるレーダーシステムを備えており、防空能力は極めて高い。

ただし、もともとは航空機からの攻撃を防ぐ目的で開発されたため、現時点では弾道ミサイルの迎撃能力はありません。恐らく今回は、空母カール・ビンソンが率いる空母打撃群との連携や、情報共有できるかのテストが主任務となるはずです」(軍事ジャーナリストの世良光弘氏)

■活躍が大喧伝される可能性

 カール・ビンソンと海自の共同訓練は3月7~10日と同27~29日にも東シナ海で実施された。

潜水艦の監視を得意とする護衛艦「さみだれ」は、前2回の訓練にも参加したが、「あしがら」は今回が初めて。日本側は注目が集まる今回の共同訓練を狙い澄ましたかのように、「あしがら」を投入した。

「今後、『あしがら』には弾道弾迎撃ミサイル『SM-3』が搭載される予定です。SM-3が発射できるようになれば、今以上に最新鋭のレーダーシステムが有効活用できることになります。もっとも改修には、巨額の税金がかかります」(前出の世良光弘氏)

 防衛省は12年度から毎年10億~254億円を小分けにし、「あしがら」を含むイージス艦2隻の改修に予算を付けている。

これまでに534億円が投じられており、今年度も58億円の予算が付けられた。19年度までに800億円に達する見込みだ。

プログラムのソフト開発を三菱重工、機材調達を米軍がそれぞれ担当しているが、14年度実績を確認する限り、予算の99%を米軍が手にするようだ。

日本はSM-3搭載の「こんごう型」イージス艦を、既に4隻持っている。20年までに新たに別のイージス艦2隻を調達する予定で、巨額の税金をかけ「あしがら」を改修する必要があるのか。

今後、「あしがら」の活躍が大喧伝されるかもしれないが、その裏で米国を儲けさせる計画が着々と進行していることを、忘れてはいけない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米の北朝鮮撃墜は100%ない!日韓に大量の武器弾薬輸出で感動するワシントン!一部の愚かな日本人はアメリカ様の番犬に守られている!と本気で信仰している!無知蒙昧の徒と言われても仕方ないだろう!北朝鮮は日韓国民を対米依存させるために敵役を演じているニセモノ国家! いくら対米挑発しても先制攻撃を受けない北朝鮮は米国戦争勢力にとっては可愛いポチ!米国戦争勢力にとってはホンモノの仮想敵は我が日本で暗躍する核武装主義勢力とみんな気付け! - みんなが知るべき情報/今日の物語



米軍の北朝鮮攻撃に参加?自衛隊と米空母カールビンソン共同訓練の裏で安倍政権が進める恐怖の計画!安倍は戦争回避や平和的解決へ向けた声明を一度でも出しただろうか!いや、皆無だ!この宰相は自らの野心のために戦争と国民の命すら利用しようというのである!稲田朋美が自衛隊とカールビンソンの共同訓練について答弁拒否!国民不在で進められる北朝鮮戦争参加計画! - みんなが知るべき情報/今日の物語



北朝鮮情勢の緊迫で「ツキがまわってきた」と叫んだ安倍首相!いかにも死の商人「戦争ビジネス家系」の安倍晋三がいいそうなセリフだ!天木直人氏- みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三家の戦争ビジネは【明治維新の武器商人】に繋がる!米国による日本支配の原点!吉田茂の養父=明治維新から岸~安倍に繋がる!いま北朝鮮紛争ビジネス!先の戦争『アヘンで大儲け』/先の戦争を指導していた人たちが、戦後また支配的な地位に留まり続けた日本!明治政府は長州と薩摩のクーデター政権である!明治からの日本は日本では無い! - みんなが知るべき情報/今日の物語


横田めぐみさんは、国家安全保安部局長!日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!金正恩は息子…/横田めぐみさんは生きている。それどころか2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮情勢の緊迫で「ツキが... | トップ | 4月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。