韓国客船事故、安全より金!
“次は航空機か!?”日本も…
格安の安全コスト…
さらにパイロットが足りない!
安全コストの問題と、
パイロット不足が深刻のようです。
パイロットが不足すれば、
当然、飛行勤務時間が
増えて過労になってしまい…
と思うのは私だけでしょうか。
2014・4・25 モーニングバードより
順風のピーチがつまずく 機長不足はLCC、航空会社全体の共通課題 | FlyTeam ニュース
パイロットが足りない?航空業界に迫る「30年問題」、過熱する争奪戦と規制緩和への動き|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ
ANNスーパーJチャンネルより2014・2014・4・25
モーニングバードより 2014・4・25
韓国客船事故、巨額資産蓄えた
オーナー一族の前科と悪評
ゲンダイネットより
http://gendai.net/articles/view/newsx/149750
日刊ゲンダイ|
2014年4月24日 掲載
遺族の悲しみは深い
珍島沖の沈没事故で、韓国の合同捜査本部は23日、船長をはじめ、全船員11人を拘束した。「乗客より先に脱出した」と全員、遺棄致死罪が成立すると判断を固めている。朴槿恵大統領は「殺人にも等しい行為」と批判した。
いま焦点となっているのは、フェリーを運航する「清海鎮海運」のオーナー一族の不正問題だ。朝鮮日報などによると、オーナー一族の背任や脱税、財産の海外隠匿などの嫌疑を調べるため、仁川地検の特別チームが捜査を開始したという。国内外に2400億ウォン(約240億円)の財産を持ちながら「清海鎮海運」の運営を圧迫し、安全管理を怠った嫌疑だ。
オーナーはユ・ビョンウン(73)という人物。これまで会社の名前を変えながら、私腹を肥やしてきたと韓国マスコミから総攻撃を受けている。
1990年には同氏が会長だった「セモ」社が運航していた観光遊覧船が漢江で沈没事故を起こして、15人が死亡するという事件があった。貿易業を起こしていたユ・ビョンウンは79年に「セモ」社を設立、さらに81年にはキリスト福音会を創立した。宗派は「クウンパ」と呼ばれている。この信徒たちが大挙して「清海鎮海運」に就職しているといわれる。
■逮捕者50人も
「全斗煥大統領の実弟と親しい関係にあったユ・ビョンウン会長は、86年に遊覧船の運航権を独占的に獲得して注目された。87年には集団自殺事件“オデヤン事件”に関連したとして、検察捜査も受けています」(韓国司法関係者)
その後「セモ」社は経営難に陥り、97年に不渡りを出したが、99年に「清海鎮海運」を創立して、今日まで至っている。一族が実質的に支配する「アイワンアイ・ホールディング」社など13社の資産価値は5600億ウォン(約560億円)といわれている。
さらに済州島に「キリスト福音会」名義で300万坪の土地を所有していることも発覚、現在の不動産価値は1000億ウォン(約100億円)にのぼるという。
現在のところ「清海鎮海運」関連では40人近くに出国禁止の措置が取られている。沈没事故は、50人近くが逮捕される可能性がある一大事件になりつつある。
(珍島発・日刊ゲンダイ特派ジャーナリスト=太刀川正樹)
ゲンダイネットより
http://gendai.net/articles/view/newsx/149750
「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…-
『廃炉作業員臨時召集令状』現実味原発事故作業員不足 法律で、あなたのお子さんが!!
https://mobile.twitter.com/sohnandae/status/459285291422199808
浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う
sohnandae Twitter→Twitter
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パイロット不足が深刻のようです。
パイロットが不足すれば、
当然、飛行勤務時間が
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モーニングバードより 2014・4・25
韓国客船事故、巨額資産蓄えた
オーナー一族の前科と悪評
ゲンダイネットより
http://gendai.net/articles/view/newsx/149750
日刊ゲンダイ|
2014年4月24日 掲載
遺族の悲しみは深い
珍島沖の沈没事故で、韓国の合同捜査本部は23日、船長をはじめ、全船員11人を拘束した。「乗客より先に脱出した」と全員、遺棄致死罪が成立すると判断を固めている。朴槿恵大統領は「殺人にも等しい行為」と批判した。
いま焦点となっているのは、フェリーを運航する「清海鎮海運」のオーナー一族の不正問題だ。朝鮮日報などによると、オーナー一族の背任や脱税、財産の海外隠匿などの嫌疑を調べるため、仁川地検の特別チームが捜査を開始したという。国内外に2400億ウォン(約240億円)の財産を持ちながら「清海鎮海運」の運営を圧迫し、安全管理を怠った嫌疑だ。
オーナーはユ・ビョンウン(73)という人物。これまで会社の名前を変えながら、私腹を肥やしてきたと韓国マスコミから総攻撃を受けている。
1990年には同氏が会長だった「セモ」社が運航していた観光遊覧船が漢江で沈没事故を起こして、15人が死亡するという事件があった。貿易業を起こしていたユ・ビョンウンは79年に「セモ」社を設立、さらに81年にはキリスト福音会を創立した。宗派は「クウンパ」と呼ばれている。この信徒たちが大挙して「清海鎮海運」に就職しているといわれる。
■逮捕者50人も
「全斗煥大統領の実弟と親しい関係にあったユ・ビョンウン会長は、86年に遊覧船の運航権を独占的に獲得して注目された。87年には集団自殺事件“オデヤン事件”に関連したとして、検察捜査も受けています」(韓国司法関係者)
その後「セモ」社は経営難に陥り、97年に不渡りを出したが、99年に「清海鎮海運」を創立して、今日まで至っている。一族が実質的に支配する「アイワンアイ・ホールディング」社など13社の資産価値は5600億ウォン(約560億円)といわれている。
さらに済州島に「キリスト福音会」名義で300万坪の土地を所有していることも発覚、現在の不動産価値は1000億ウォン(約100億円)にのぼるという。
現在のところ「清海鎮海運」関連では40人近くに出国禁止の措置が取られている。沈没事故は、50人近くが逮捕される可能性がある一大事件になりつつある。
(珍島発・日刊ゲンダイ特派ジャーナリスト=太刀川正樹)
ゲンダイネットより
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