みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

麻生太郎財務相【政治資金】でクッラシックCD購入!公私混同、自分の趣味に使い込む!麻生の保有資産は4億5761万円「備品・消耗品費」として処理!

2017-05-15 16:03:58 | 政治
麻生太郎財務相【政治資金】で

クッラシックCD購入!

公私混同、自分の趣味に使い込む!

15年公開の麻生氏の

保有資産は4億5761万円!

「備品・消耗品費」として処理!



麻生財務相 政治資金で「クラシックCD」購入の公私混同 「少額領収書」安倍政権徹底追及(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

麻生財務相 政治資金で「クラシックCD」購入の公私混同|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

麻生太郎財務相、政治資金でCD購入 15年公開の麻生氏の保有資産は4億5761万円|ニフティニュース

麻生太郎財務相、政治資金でCD購入 15年公開の麻生氏の保有資産は4億5761万円

麻生財務相 政治資金で「クラシックCD」購入の公私混同|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

麻生財務相 政治資金で「クラシックCD」購入の公私混同

2017年05月14日 10時35分 日刊ゲンダイDIGITAL


派閥拡大の息抜き?(C)日刊ゲンダイ拡大する

 麻生太郎副総理兼財務相(76)が派閥拡大に熱をあげている。まさか、気分転換に政治資金を当て込んでいるのか。

 日刊ゲンダイは、麻生氏が代表を務める資金管理団体「素淮会」の1件1万円以下の支出に関わる「少額領収書の写し」(2015年分)を入手。精査すると、自分の“趣味”に使い込んだような領収書が紛れ込んでいた。

 15年10月3日付の領収書には、東京・銀座の楽器店「山野楽器」で〈CDアルバム〉3点に、計8609円支出したことが記されている。領収書に印字されたバーコードナンバーを調べると、素淮会が買ったCDは、葉加瀬太郎にクラシック指揮者カラヤン、女性4人のクラシックグループ「1966カルテット」のアルバムと判明。支出は「備品・消耗品費」として処理されている。

■過去のインタビューで“趣味”を吐露

麻生氏は首相時代の09年、ネットのインタビューで「どんな音楽を聴くのか」との質問に「気分によって、寝る前とか昼間とか朝起きた時とか。まあ休みの日とか。クラシックも聴きますし、ポップスなんかも聴きますよ」と得意げに語っていた。よほどクラシックがお気に入りなのかもしれないが、政治資金で買ったら公私混同だ。

 麻生事務所に問い合わせたが、期限までに返答はなかった。政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授はこう言う。

「クラシックCDの購入が政治活動に必要なものとは、とても思えません。『備品・消耗品』ということは、事務所か車内などで音楽を流したのかもしれません。本人か職員がたしなんだというのなら、当然私費で賄うべきもの。感覚が緩んでしまっているのではないでしょうか」

 15年5月に公開された衆院議員の資産報告書では、麻生氏の保有資産は4億5761万円。超セレブなんだから、CDくらい自腹で買ったら?


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

麻生太郎財務相は「小沢一郎政権樹立」のためイタリアG7で安倍晋三首相に「6月解散」を進言する、と約束してきた!天皇陛下と小沢一郎代表に託されている「MSA」資金の分配(シェア)手続きと『世界恒久の平和と繁栄』を築くための「新機軸」に沿った「小沢一郎政権樹立」とを急ぐよう督促された!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語



天皇・生前退位、麻生副総理は陛下を支配下にある手駒のよう言う!生前退位は認められないが、摂政なら認めてやってもいい!日本会議の本音も出てきた「生前退位は国体の破壊」という1930年代感がすごい!



「森友疑惑」安倍晋三は政治家+大手銀行合作の【土地ころがしビジネス】に利用し籠池泰典理事長を切り捨て!麻生太郎が関わる!政権破滅へ!/麻生太郎・副総理兼財務相、豊中市内の国有財産が、払い下げられる森友学園が、R銀行から20億円の融資を受けられるよう手配して欲しい!と頼んだという「板垣 英憲」- みんなが知るべき情報/今日の物語



水道民営化=売国奴「麻生太郎」総理のポストと莫大な利権!ボリビアもフィリピンも水道料金は4~5倍に跳ね上がる!国民が生活していけるわけがない!安倍晋三―麻生太郎―橋下徹ライン!愚行としての水道事業の民営化!兵頭正俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



「森友学園」逃げ回る安倍昭恵に国民は怒り心頭【安倍首相辞任】が秒読み段階に!あの夫婦がシロでなくクロだと証明した財務省【犯罪の成立】に昭恵氏関与した疑いが存在する! - みんなが知るべき情報/今日の物語



戦争『 水木しげる』ぼくが書きたいのは敗け戦の話!それは許されないのだ!50年前に書いた文章が発掘!安倍政権「戦争もやむなし」の空気をつくろうと必死ないま『総員玉砕せよ!』食うものも食わずに、餓死していった若者たち! - みんなが知るべき情報/今日の物語


小沢一郎政権を早期に樹立し【米朝・日朝和平】実現に仲介の労を要請、いよいよ王手!米朝「オスロ秘密会合で合意」キッシンジャー博士から天皇陛下にごく近い筋に伝えられた極秘情報である!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻生太郎財務相は「小沢一郎... | トップ | 【共謀罪NO!】55万30... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む