みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

安倍・森友学園事件【迫田英典国税庁長官】は安倍氏の依頼に飛びついた、財務省での出世に直結!安倍氏の関与と財務省の不正が明白!証人喚問せよ「軍国小学校開設不正事件」

2017-03-22 23:48:06 | 政治
安倍・森友学園事件

【迫田英典国税庁長官】 は

安倍氏の依頼に飛びついた、

財務省での出世に直結!

安倍氏の関与と財務省の不正が明白!

証人喚問せよ

「軍国小学校開設不正事件」



軍国小学校開設不正事件:安倍氏の関与と財務省の不正が明白なのに、まだ、安倍内閣支持率が50%もある?これでは日本はよくならない! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ (記事は下記に)

森友学園問題で安倍昭恵氏の関与どこまで 迫田英典国税庁長官の参考人招致は?(横田一)(記事は下記に)

安倍首相と森友学園@疑惑の3日間。 - 老婆は一日にして成らず





森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」 | 日刊ゲンダイDIGITAL


豊中市議ら財務局を背任で告発へ 森友問題:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

軍国小学校開設不正事件:安倍氏の関与と財務省の不正が明白なのに、まだ、安倍内閣支持率が50%もある?これでは日本はよくならない! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

軍国小学校開設不正事件:安倍氏の関与と財務省の不正が明白なのに、まだ、安倍内閣支持率が50%もある?これでは日本はよくならない!

2017/3/22(水) 午後 2:10

新ベンチャー革命2017年3月22日 No.1637

タイトル:軍国小学校開設不正事件:安倍氏の関与と財務省の不正が明白なのに、まだ、安倍内閣支持率が50%もある?これでは日本はよくならない!

1.籠池氏の軍国小学校開設をめぐる不正の筋書きは明白

 明日、2017年3月23日、森友学園の籠池氏が軍国小学校開設にまつわる国有地格安売却事件にて国会で証人喚問されることになっています。

 安倍自民の理屈は、籠池氏が安倍氏を侮辱したから、その懲罰として証人喚問を行うというものです。

 この事件にまつわる様々な状況証拠から、真相らしきものはすでに判明しています。そこで、下記に、上記事件の不正実行ストーリーを推定してみます。

 安倍氏夫妻は何年も前、日本会議のコネで、籠池氏の経営する森友学園を紹介され、籠池氏の構想する軍国小学校は、安倍氏一派の政治戦略である日本の軍国化構想にピッタリとマッチすると観たのでしょう。そして、将来、全国に軍国小学校、中学校、高校をつくるためのモデル校として籠池小学校を支援しようとしたのでしょう。

 安倍夫妻から高く評価された籠池氏はすぐさま舞い上がって、早速、安倍夫妻に頼んで、軍国小学校用地として、豊中市の国有地の格安払下げを要請したのです。そして安倍氏はその要請を快諾し、国有地を管理する財務省の迫田理財局長(当時)に協力を要請したのです。

 幸運にも、当時の理財局長は安倍氏の選挙区である山口県出身だったのです。

 迫田氏は安倍氏の依頼に飛びついたのです。なぜなら、安倍氏とのコネを持つことは、財務省での出世に直結するからです。迫田氏のスキームは、この土地は土壌汚染されているので、その処理費用を過大評価して、国有地のディスカウント払下げを実行したのです。

 そして、このスキームは大成功、籠池氏は格安で用地を取得、予定通り、軍国小学校の建設を実施、2017年4月にいよいよ開校する段取りとなっていました。ところが、豊中市議がこの学校の用地取得に疑問を持ち、この不正疑惑に気付いたのです。籠池氏にとっては晴天の霹靂でした。

2.日本全国の議員は、常に国民目線で疑問を持って活動することが重要

 上記、軍国小学校用地取得を巡る不正疑惑に最初に疑問を持ったのは、木村真・豊中市議でした(注1)。

 この人が素朴な疑問を持って調べなければ、この事件はまったく発覚せず、予定通り、この4月に、軍国小学校が開校していたはずです。

 その意味で、安倍氏はまったく予想外に、自分の正体が日本のみならず、全世界にバレバレになってしまったのです。

 この意味で、木村氏の地味な努力は、今やノーベル賞級といえます。

 日本全国には多数の市会議員や県会議員のみならず、国会議員がいますが、全員、われら国民の血税で給料をもらっているのです。

 ところが、大半の議員はサラリーマン化してしまい、国民のために尽くそうという人は稀です。

 日本全国の議員はみんな、上記、木村市議に学ぶべきです。

ところが、現実には木村議員は例外であって、多くの議員はろくなことをしていないのです。その代表こそ、まさに安倍氏です。タイは頭から腐るといいますが、今の日本の議員連中の多くは、安倍氏と似たり寄ったりです。

3.いまだに、安倍自民を支持する国民が半数もいるのは驚き

 上記の事件発覚で、安倍氏の正体が丸見えになっていますが、それでも、直近の大手マスコミ世論調査では、安倍内閣支持率が50%前後だそうです(注2)。

 少なくとも、ネット住民の間では安倍支持者は非常に少ない気がしますが、マスコミに協力する世論調査国民はネット住民とは別人種なのでしょうか、ほんとうに信じられません!

 上記、マスコミの世論調査が真実なら、安倍自民はもう怖いものなしです。

 日本国民は、朴大統領を罷免に追い込んだ韓国民と比べて、冷静なのでしょうか、それとも、政治に関心を持てないのでしょうか。

 いずれにしても、大手マスコミの直近の世論調査が真実なら、安倍自民がどんな悪政をやっても国民は結局、あきらめて許してしまうのでしょう。ほんとうに情けないことです。

注1:日刊ゲンダイ“森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」”2017年3月16日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201557

注2:産経ニュース“世論調査 読売、日テレも内閣支持率低下だが50%前後”2017年3月21日
http://www.sankei.com/politics/news/170321/plt1703210038-n1.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

森友学園問題で安倍昭恵氏の関与どこまで 迫田英典国税庁長官の参考人招致は?(横田一)

記事週刊金曜日編集部2017年03月17日 18:48

森友学園問題で安倍昭恵氏の関与どこまで 迫田英典国税庁長官の参考人招致は?(横田一)

安倍昭恵氏はだれが考えても「公人」であろう。3月5日、国会前。(撮影/横田一)

3月5日、森友学園問題の国会前集会(主催者は「森友10万人デモ実行委員会」)が開かれ、約200人が参加、2015年の安保法制反対集会と同じような雰囲気となってきた。「いりません!! 安倍晋三記念小学校」と銘打ったプラカードが立ち並ぶ中、映画監督や制服向上委員会の女子学生や三色旗を持った創価学会員らが次々とスピーチ。合間には「安倍は辞めろ!」のコールが入り、最後は10万人集会で安倍政権打倒の目標が確認される流れであったためだ。

目を引かれたのは「アッキード事件 ファーストレディは公人です」というプラカード。2日の参院予算委員会で山本太郎参院議員(自由党)が、“アッキー”こと安倍昭恵氏にかけて「アッキード事件」と質問すると、安倍晋三首相は「この問題の核心とは関係なく、名誉を傷つけるために委員会の場を活用」と強い不快感を示したが、昭恵氏の関与の解明こそ森友学園疑惑の核心なのだ。

小池晃参院議員(共産党書記局長)の質問に対しても安倍首相は「妻は私人」と反論したが、実態は限りなく公人に近い。昭恵氏の取材をすれば、すぐに気付くことだが、被災地をはじめ全国各地を飛び回る昭恵氏には、秘書が同行する。肩書は「内閣総理大臣夫人付」(「ASSISTANT TO THESPOUSE OF THE PRIME MINISTER」で、連絡先(所属)は「内閣総理大臣官邸」である。

防潮堤見直しや森林保護問題などの集会に参加、講演や質疑応答をする時の昭恵氏の決まり文句は「(この問題について)夫に伝えます」。集会で取り上げられたテーマ(課題)について「昭恵氏から安倍首相に伝わるに違いない」と主催者や参加者が確信する場面は、追っかけ取材の中で何度も見てきた。

安倍首相に日常的に直訴することができる昭恵氏は、並の国会議員以上の太いパイプと影響力を持つ“陳情窓口”と言える。昭恵氏が13年秋から熱心に取り組み始めた防潮堤見直しの集会で、安倍首相のビデオメッセージが流れたことがあったが、ファーストレディ(公人)の影響力を行使した賜物と捉えられたのは言うまでもない。

森友学園の講演でも防潮堤見直し集会と同様、昭恵氏には秘書が同行した。過去の昭恵氏の行動パターン(官邸の秘書が同行して陳情窓口となる)からすれば、学園側の要望を夫の安倍首相に伝えた可能性はきわめて高いといえる。

【迫田元理財局長の招致を】

一方、森友学園側の要望について安倍首相が役所に働き掛け(口利き)をした状況証拠もある。

宮本岳志衆院議員(共産党)は2月24日の予算委員会で、15年9月4日の森友学園関係者と近畿財務局の会談について問い質し、佐川宣寿理財局長から「会談記録を廃棄した」という答弁を引き出したが、その前日(3日)に安倍首相は、迫田英典理財局長(当時。現在は国税庁長官)と面談をしていたのだ。「近畿財務局の上部機関に当たる財務省の迫田理財局長に安倍首相が国有地の格安払下げを依頼、その翌日に東京からの指示を受けて近畿財務局が森友学園側と内容を詰めた」と考えると、一連の経過が自然に理解できるのだ。

1日の民進党ヒアリングでは、辻元清美・福島のぶゆき両衆院議員が記者との質疑応答でこの経過を問題視。

「1年で5回も会った理財局長は迫田氏だけで、他は1回か2回。しかも予算関連だから理財局長と主計局長とコンビで入るのが通例なのに、迫田氏は官房長と事務次官と入っている」(福島氏)

また昭恵氏の秘書に関する質問主意書を出した辻元氏も「当時の迫田理財局長は役人なのに答弁に出てこない。籠池泰典森友学園理事長だけではなく、(安倍首相と同じ)山口県出身の迫田氏を参考人招致すべき」と強調。安倍政権の疑惑隠蔽姿勢を浮き彫りにした。

森友学園の要望が、国会議員同等以上の“陳情窓口”である昭恵氏から安倍首相に伝わって、首相と面談をした迫田元理財局長の指示で近畿財務局が動いたのではないか――というのが、“アッキード事件”の構図といえるのだ。

(横田一・ジャーナリスト、3月10日号)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【安倍・森友疑惑】嘘をついている人は《松井一郎大阪府知事》籠池泰典氏の長男・佳茂氏が名指し「とくダネ!」インタビュー! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍記念小学校の起源【安倍×松井×籠池会合】2012年2月26日/安倍再登板を促した2・26居酒屋会談!安倍と籠池の強い関係! 植草一秀氏 「日本教育再生機構」は、愛国心教育を徹底し、歴史修正主義的な育鵬社の教科書を使うことを主張する団体である! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友学園事件】国有地値引き交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談!8億円値引きの裏でうごめいた【政官界の闇】官僚が応じざるを得ない大きな政治権力からの圧力があったとみて間違いない!金子勝氏・立正大教授=憲法 - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍昭恵に頼んだら【晋三首相】から連絡が入って8000万円の予算がつく【動画あり】安倍夫婦の口利き疑惑に新たな証言「安倍・森友・加計学園」疑惑だけじゃない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「森友学園」政官民癒着!安倍総理夫人と大物政治家の関与!財務省の反対をひっくり返せるだけのパワーをもつ機関を一つしか知りません!政官民癒着による思想統制教育を許すな!徹底した全容解明を【畑恵】学校法人作新学院理事長!元NHK・テレビ朝日アナウンサー - みんなが知るべき情報/今日の物語


【森友疑惑】安倍首相否定も夫人寄付へ言及【あり得ると思った】明恵に責任を押し付け、籠池証人喚問の予防線か!安倍、夫人が籠池泰典氏の妻とメールで連絡を取り合っていたと認めた!幸運を祈りますと! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「森友疑惑」安倍晋三は政治家+大手銀行合作の【土地ころがしビジネス】に利用し籠池泰典理事長を切り捨て!麻生太郎が関わる!政権破滅へ!/麻生太郎・副総理兼財務相、豊中市内の国有財産が、払い下げられる森友学園が、R銀行から20億円の融資を受けられるよう手配して欲しい!と頼んだという「板垣 英憲」- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍首相から森友学園への手紙!これは間違いなく安倍首相本人の筆跡!菅野完さん@noiehoieのツイートから「日本会議の研究著者」【安倍・森友学園疑惑】 - みんなが知るべき情報/今日の物語






【森友疑惑】現職閣僚が資金提供か!籠池理事長の代わりに菅野完が会見!疑惑核心は…安倍首相・麻生財務相・財務局・理財局ルート!佐川宣寿理財局長、迫田英典前理財局長、 松井一郎府知事!稲田の父親、在特会...日本会議!菅野完氏は「日本会議の研究」著者








【森友事件】安倍首相から寄付金100万円!籠池理事長、参院予算委の調査に発言!関係していれば総理大臣も議員も辞める!と答弁したいましね安倍晋三総理!籠池理事長、国会で証言したい! - みんなが知るべき情報/今日の物語






戦後日本を乗っ取ってきた米国戦争勢力のボス【デビッド・ロックフェラー】が死去!手下の安倍政権、日本官僚、日米関係に大きな変化が起こる可能性が大! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 圧力?松井知事が森友学園の... | トップ | 3月22日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む