みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

安倍日本はいいカモ!米兵器は使い物にならないポンコツだらけ!米国製の軍事兵器はポンコツというのが自衛隊の共通認識(防衛省関係者)イザとなれば使い物にならないかもしれない中古兵器をバカ高い金額で

2017-11-08 21:02:07 | 政治
安倍日本はいいカモ!

米兵器は使い物にならない

ポンコツだらけ!

米国製の軍事兵器は

ポンコツというのが

自衛隊の共通認識

(防衛省関係者)

イザとなれば使い物に

ならないかもしれない

中古兵器をバカ高い金額で

買わされて「ヘイヘイ」と

揉み手でスリ寄っている

のが安倍首相なのだ!


日本メディアは

「日米友好関係が築けた」

なんてバカ騒ぎしているが、

何も分かっちゃいない。

日刊ゲンダイDIGITAL

防衛兵器を買うならロシアの

【無線電子防衛兵器】を!

核ミサイルも空母も

戦闘機も使用不能になる!


日本はいいカモ 米兵器は使い物にならないポンコツだらけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

米国が北朝鮮を攻撃出来ない理由!ロシアの無線電子防衛兵器で米軍は手出しができない!電子・通信機器を使用不能、殲滅!平和を願うプーチン・ロシアは【磁気単極子ビーム】を中国と北朝鮮に配備!侵略国家アメリカは「北朝鮮攻撃」が出来ない!もちろん日本も戦争など出来ない!ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!「ロシアの磁力砲」は、S極だけの磁石を応用した兵器!ロシアは米軍の科学技術を完全に凌駕!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現! - みんなが知るべき情報/今日の物語



平和へ!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現目的!侵略国家アメリカも手出し出来ない! さらに、ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!プーチンは第三次世界戦争を避けるため…できる限りのあらゆる事をしている!ロシアの科学技術は凄い! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


日本はいいカモ 米兵器は使い物にならないポンコツだらけ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL



日本はいいカモ 米兵器は使い物にならないポンコツだらけ

2017年11月8日


なぜか破損品や旧型も(C)共同通信社拡大する

「軍事兵器購入が完了すれば、安倍首相は北朝鮮のミサイルを撃ち落とせる」「安倍首相は大量の軍事兵器を購入するだろうし、そうすべきだ」

 6日の日米首脳共同記者会見で、トランプ米大統領に防衛装備品の購入を迫られた安倍首相。まるで悪徳業者に布団を押し売りされる高齢者のようだったが、ニコニコしながら「日米は100%共にある」なんて胸を張っていたからどうかしている。

「すでに日本は米国から1機当たり約150億円の戦闘機F35を計42機と、1基800億円の陸上配備型迎撃ミサイルシステム『イージス・アショア』の導入を決定していますが、米国製の軍事兵器といえばポンコツというのが自衛隊の共通認識です」(防衛省関係者)

 会計検査院の調べによると、防衛装備庁が米国との有償軍事援助(FMS)で装備品を調達した際、装備品自体の欠陥や、購入国に出荷した証拠となる「計算書」の不備が見つかるケースが少なくない。2016年2月の衆院予算委員会でも、民主党(当時)の原口一博衆院議員がFMSの装備品について〈対戦車ヘリコプターに装備する70ミリロケット弾の調達が行われていない。対戦車ヘリなのにロケット弾がない。7年たっても8年たっても、お金は払っているのに武器が来ない〉などと問題を指摘していた。

FMSには①価格および納期は米政府の見積もり②代金前払い③米国側から一方的に契約解除可能――といった条件がある。さらに、購入した装備品に不具合がある場合は「出荷日から1年以内」に日本側から米側に「是正要求」をしなければならない。

「受領検査をしますが、期限を過ぎてから要求しても米政府から却下され、払い戻しはありません。調達した装備品の中に破損品や旧型がまじっている理由は不明です」(防衛装備庁担当者)

■日本はいいカモにされているだけ

 要するに“バッタ品”をつかまされても、是正要求をしないまま1年過ぎてしまえば、そのまま使わざるを得ないということ。典型的な「送り付け商法」だ。元自衛隊レンジャー隊員の井筒高雄氏がこう言う。

「サビや溶接の不具合といった不備がほとんどだとは思いますが、そもそも軍事技術研究が未発達の日本において、モデルチェンジする大型装備品の欠陥を『1年以内』に見つけることは簡単なことではありません。日本はアメリカにとって武器を買ってくれる“いいカモ”。トランプ大統領と安倍首相の関係を見ても分かるように、言い値で売りつけられても文句を言えない従属関係なのでしょう」

 イザとなれば使い物にならないかもしれない中古兵器をバカ高い金額で買わされて「ヘイヘイ」と揉み手でスリ寄っているのが安倍首相なのだ。日本メディアは「日米友好関係が築けた」なんてバカ騒ぎしているが、何も分かっちゃいない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、北朝鮮茶番で…ガラクタ兵器を米国から血税でさらに購入していくと述べた!トランプ来日で/F35、新型の迎撃ミサイル『SM3ブロック2A』など!茶番の危機で安倍日本は【北朝鮮破産】迎撃ミサイル、日米合同訓練も失敗!実効性不明の新型の迎撃ミサイル! - みんなが知るべき情報/今日の物語


トランプ来日、大笑い【ガラクタ兵器】日本人の血税で安倍に押し売り成功!松山選手とゴルフへ、ニセ北朝鮮危機の茶番劇!安倍政権で【北朝鮮破産】高額兵器、言い値で購入!医療や年金などの社会保障費が真っ先にカット!戦争がしたくてたまらない安倍首相と米国の軍事産業との利益が一致した結果が、際限ない軍事費の膨張!- みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権で【北朝鮮破産】米国高額兵器、言い値で購入!医療や年金などの社会保障費が真っ先にカット!戦争がしたくてたまらない安倍首相と米国の軍事産業との利益が一致した結果が際限ない軍事費の膨張!迎撃システムが役に立つかどうかも分からない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


迎撃【イージス・アショア】は百害あって一利なし!安倍政権が購入予定!巨大なミサイル基地、四方に強力な電磁波!1基で関連施設・装備・30以上、国民の多額の血税を投入! 土地買収費も建設費もその額、2兆円超にもなろうかと!打たせない外交努力こそ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



迎撃ミサイル実験でも失敗している米国製【迎撃システム】を爆買する安倍政権!2017年6月21日、日米合同【迎撃実験】に失敗!高額兵器…防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!米国製ミサイル迎撃システムはガラクタの証明!社会保障費の削減、削減、削減!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【血税8千億円~1兆円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!実効性さえ不明! 米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語





米国から【高額兵器爆買い】安倍政権で防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!国のトップが【リボ中毒】とは世も末だ!血税で米イージス艦に初補給「米軍と一体」で自衛隊は格好の標的! - みんなが知るべき情報/今日の物語




日本国民は米朝の軍事対立はすべて【八百長と知るべき】北朝鮮の核技術の開発資金の一部は【日韓国民の血税】北のミサイル技術もCIAネオコンから密かに供与!米軍横田基地と北朝鮮・平壌空港間には航空ルート! - みんなが知るべき情報/今日の物語


約半数が賛成!極悪非道「安倍・改憲」自衛隊明記に!ANN世論調査/日本国民も狂ったか!それは軍事・戦争国家、徴兵への道! - みんなが知るべき情報/今日の物語




横田早紀江さんがトランプ大統領に【戦争しないで】と伝えたい意思を明らかにするも、安倍応援団が発言封じ込め!拉致問題と被害者家族を安倍の【おもちゃ】にさせていけない!極悪非道の安倍晋三一味! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

山尾議員、顧問に弁護士倉持氏の件!小林よしのり氏、志があり能力のある政治家は八つ墓村の因習に負けてはならない!山尾志桜里は国のために絶対必要な政治家だ『働く女性への視線』安倍の天敵・刺客、山尾志桜里

2017-11-08 18:14:43 | 政治
山尾志桜里、顧問に弁護士倉持氏の件!

小林よしのり氏、

志があり能力のある政治家は、

八つ墓村の因習に

負けてはならない!

山尾志桜里は国のために

絶対必要な政治家だ!

『働く女性への視線』

安倍晋三の天敵

・刺客、山尾志桜里議員!



山尾氏 顧問に弁護士倉持氏(カナロコ by 神奈川新聞)- Yahoo!ニュース(記事は下記に)


山尾志桜里、倉持氏を顧問にする件/小林よしのり(記事は下記に)




安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否!3党合意の3千億円…海外には86兆円超バラマキながら!約束破る/安倍政権は、子育てより選挙…公明党の軽減税率財源は探すといいながら…!


保育士も「制度改善を」保育園落ちた…広がる怒り!山尾志桜理議員、弱者のために一歩も引かない!選挙で変えよう日本!安倍政権は予算拒否!



選挙、民進党は『 山尾志桜里』を代表にして闘え!山尾は党派を超えて国民的人気があり、状況を作る力がある!自公が嫌がるのは、山尾が民進党の顔になったときだろう…!


安倍の天敵…山尾議員、無知な総理の改憲論議に異議!安倍は憲法をわかっていない…それで改憲しようとしている!恐ろしい話です…!


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


山尾志桜里、倉持氏を顧問にする件/小林よしのり


小林よしのり 2017年11月07日 14:47

山尾志桜里、倉持氏を顧問にする件

山尾志桜里氏が神奈川新聞で、倉持麟太郎氏を政策顧問にすることを発表している。
そのインタビュー記事を読むとまったく舌を巻くほどの完璧さだ。
「むき出しの好奇心になど『屈しない』」と宣言している。

それでいい。志があり、能力のある政治家は、八つ墓村の因習に負けてはならない。
姦通罪の名残りなど粉砕しろ!

それにしても「家でお料理しているところを撮らせてください」「子供と一緒にいるところを取材させてください」にはあきれる。なんという図々しさ。

「国会議員と言えども女性は家庭に縛られるべき」という差別をむき出しにしていては、この国に女性が輝ける時代など来ない。
男なら「家庭は大丈夫なのか?」という質問は絶対しないだろう。

わしは本当に「志」があり、「使命感」があり、やるべき仕事が定まっている政治家だから、山尾志桜里を応援しているのだ。
そのどれもない政治家は、男だろうが女だろうが、因習に潰されればいい。

山尾志桜里は特別だ。本来、政治家はこういう人物ばかりならいいのだが滅多にいない。
男の政治家も見習ってほしいくらい、信念を持っている。
「待機児童問題」と「憲法問題」、山尾志桜里はこの2つを3期目の大目標にしている。
使命があるから山尾氏は一直線に邁進する。

山尾氏が倉持をブレーンとして必要なのも、わしは傍にいて知っている。確かに必要だとわしが保証する。

現在、立憲民主党は、週刊文春の攻撃にさらされて、ナーバスになっている。
党のイメージにこだわり過ぎて、小心者になっている。
スキャンダルが恐いから、山尾志桜里とは少し距離を置いて会派にしておこうという魂胆か?
わしは神経質な小心者が大嫌いだ。

立憲民主党が、枝野代表が、政治家・山尾志桜里の凄さが分からないなら、わしは自民党に入れたっていいと思っている。
知ってる限りの自民党の政治家に頼んで回ったっていい。
たかが政党のためではなく、山尾志桜里は国のために絶対必要な政治家だ。

【小林よしのり緊急特番】山尾志桜里議員叩きは民主主義の破壊だ! - YouTube

【小林よしのり激奨!】山尾志桜里氏は国の至宝だ! - YouTube


山尾氏 顧問に弁護士倉持氏(カナロコ by 神奈川新聞)- Yahoo!ニュース


山尾氏 顧問に弁護士倉持氏

11/7(火) 5:00配信

やまお・しおり 1974年東京都生まれ。衆院議員、元民進党政調会長。99年 東大法学部卒、2004年東京地検検事、07年検察官退官、09年衆院選で愛知 7区から出馬し初当選。12年落選、14年衆院選で2期目の当選。民進党所属の 法務委員、憲法審査会委員など歴任。

【時代の正体取材班=田崎 基】 衆院議員の山尾志桜里氏(43)=愛知7区=の事務所の政策顧問に、週 刊誌などで関係が報道された弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任することが6日分かった。改憲を目 指す安倍晋三政権に対抗する上で、憲法や安全保障問題で政策の方向性が一致する倉持氏との連携が不可欠 として決断した。

【写真】倉持氏が語る

山尾氏は立憲民主党の衆院会派に所属し、衆院憲法審査会では同会派委員として改憲論議を率いる見通 し。

山尾氏は民進党政調会長に就任した2016年3月から、天皇陛下の退位問題や「共謀罪法」審議などで 倉持氏から助言を受けてきた。倉持氏との関係が報じられたことし9月に民進党を離党、総選挙では無所属 候補として3選を果たした。

安倍首相が20年の新憲法施行の方針を示す中、神奈川新聞社の取材に「改憲論議に真っ向から向き合っ て首相案をはねのけるためには、今後も倉持氏からサポートを受ける必要があると判断した」と述べた。

検察官出身の山尾氏は09年衆院選で初当選、12年に落選したものの14年に再選した。法律論や憲法 論の素養があるとして、衆院法務委員会理事や憲法審査会委員などを歴任。15年には安全保障法制の審議 で政権を追及、17年には「共謀罪法」に反対の論陣を張った。また16年には匿名ブログ「保育園落ちた 日本死ね!!!」を取り上げ、安倍首相に待機児童問題に取り組むよう迫った。

■山尾氏が語る(上) むき出しの好奇心になど「屈しない」

週刊誌やテレビのワイドショーから熾烈(しれつ)なメディアスクラム(集団的過熱取材)を受けた衆院 議員、山尾志桜里氏(43)は孤高の境地に立っていた。「安倍晋三政権と対峙(たいじ)するために必要 なサポートを全て使う」。焦眉の急である「憲法改正」と待機児童問題を主戦場と見定め、過熱報道された 弁護士、倉持(くらもち)麟太郎(りんたろう)氏(34)からもあらためて政策顧問としてサポートを受 ける。女性政治家ゆえにプライバシーに土足で踏み込まれる風潮に真っ向から抗(あらが)うことに、もう 迷いはない。「むき出しの好奇心になど屈しない」

◇ ◇ ◇

週刊誌報道から2カ月がたった。この間に私は離党し無所属となり、そして出馬し戦った。その過程で相 当な葛藤があった。「公私にラインを引く」というスタイルが、どこまで社会的に認められるのか。

悩み抜いた末の結論は、公の政治家としての私は、政策や政治哲学、姿勢についてはできる限り率直に答 えるが、一方で「私」の部分に一定のラインを引くことに変わりはないということだった。

直後の記者会見などで私は「男女の関係はない」と答えたが、そうしたことを答える必要さえなかったと 今は思う。

■働く女性への視線

選挙後、国会に向かう通勤中の路上で、週刊誌の記者を名乗る男からいきなり、「家の前から後をつけて きました」と声をかけられた。レコーダーを突き付けられてこう問われた。

「男女の関係はあったのですか」「本当に関係はなかったのですか」。さらに「離婚はしたのですか」 -。

数多くの一般の人々が行き交う衆人環視の下、大きな声でしつこく繰り返し問われた。私はこれまで通り 電車で通勤している。普通に考えてみてもらいたい。歩いていて、突然レコーダーを突き付けられ、そんな 私的なことを問われる異常さを。

いったい何の目的で、何の情報を、誰に提供しようと考え、私にそうしたことを問うているのか。

つまりは「むき出しの好奇心を満たせ」「まだ満たされていないのだ。だから満たせ」と繰り返している わけだ。

私へのその問いは、どのようにして社会の役に立つのだろうか。政治家としての私を評価する上で、一体 何の判断基準になるというのか。

私は10年前に検事を辞めて政治家になり初めて女性政治家ならではの不条理に直面した。「いまお子さ んを誰が見ていますか」「家でお料理しているところを撮らせてください」「子どもと一緒にいるところを 取材させてください」

働く女性は子育てや家庭にどう関わっているかを問われ続けている。女性政治家はさらに、それを見える 形で世に示せと迫られる。取材者たちはおそらく良かれと思って聞いているのかもしれない。「大変でしょ う」という共感。いたわりの気持ちを込めているのかもしれない。

私は、「ミルク代を稼がなければならないので」などと笑って切り返したり、「いまは母が、夫が見てい ます」などと答える。場の雰囲気を慎重に感じ取り、それに合った回答をしてきた。

家事や育児を巡って本来なら気にする必要のないはずの自責の念を常に感じることを求められ、しかもそ れを対外的にどう表現するのかを問われ続けるというプレッシャー。

子どもがいる男性議員は取材者から再三そんなことを聞かれているのだろうか。その懐疑から私はよほど の必要のない限り家族の話を外に出さないできた。家の中にカメラを入れたことはない。公の政治家として の仕事ぶりで評価を得たいと思い、意図的に「家庭」と、「政治家・山尾志桜里」を切り離しここまでやっ てきた。

■倒錯するメディア

世界各国の男女平等の度合いを示すランキングで日本が三つ順位を落とした。調査対象144カ国のうち 114位。世界経済フォーラム(WEF)が2日発表した2017年版の「ジェンダー・ギャップ指数」 だ。下落した大きな要因は政治分野への女性の進出が遅れているためだという。

日本ではとりわけ女性政治家が社会の好奇の目にさらされる。そのプレッシャーはすさまじいもので、あ らためてそのことを今回当事者となり実感した。

そうした圧力に対し、その都度、自分の信念を曲げて屈していたら、政治家を志す女性は今後増えるはず がない。だから私は政治の世界は公私を分け、政治家としての努力と実力のみで評価されるべきだと問いた い。

一方で、今回の総選挙ではこれまでの主義主張をねじ曲げた候補者が少なからずいた。ゴシップ報道には 熱を上げる取材者たちはしかし、その理由をしつこくただしたか。

私は選挙後に立憲民主党の会派に加わったが、立憲民主党は「消費増税」の凍結を打ち出している。選挙 戦で「消費増税は避けられない」という立場を明確にしつつ「憲法観や安全保障観など政策全般では立憲民 主党と方向性は同じだ」と訴えた。

私に問うべきは男女関係の有無などという下品な質問ではなく、主要政策の方向性は同じでありながら増 税についてのスタンスが異なるように見える理由や詳細な説明ではなかったのか。

「禊(みそ)ぎ」という言葉にも強い違和感があった。選挙に勝ったからといって「禊ぎ」が済むことな どないと私は思っている。今回報道された私の不注意な行動については、選挙に勝とうが負けようが、私が どこまでも背負っていく。ただそれだけの話だ。

多くの取材者は「個」であるはずだ。しかし私への取材で記者たちは少なからず枕ことばでこう言った。

「私は聞きたくはないのですが…」「ここにいる全員が知りたいと思うので質問します」

あるいはマイクを切った後でこう言った。

「こんなことを聞いて申し訳ありませんでした」「本当はこんなこと、どうでもいいことだと分かってい ます」「上司に聞いてこいと言われて…」

みんな人のせいにする。

そうじゃないだろう。一人のプロの職業人として「こんな質問すべきだろうか」と胸に手を当てて考えて もらいたい。

■総力で改憲に対峙

これから国会では憲法改正が極めて重要な焦点となる。 これまで私は報道で取りざたされた倉持氏とともに「共謀罪法」や天皇の皇位継承問題などについて取り 組んできた。政策ブレーンとして協議を重ね国会での質問を準備し、論点を整理してきた。

今回の当選で私に負託されたのは、待機児童問題と憲法問題に取り組むことだと心している。

戦後政治の中で重大な局面を迎える今後1~2年は政治家にとって正念場だ。いま私の頭の中にあるのは これから始まる「3期目」のことだけだ。そうした中で得られるサポートは全て受けようと考えている。

私は山尾事務所の政策顧問として倉持氏のサポートを引き続き受けるつもりだ。同氏も応じている。政策 立案の共同作業には継続性が欠かせない。これまで私が取り組んできた政治課題、哲学、価値観というもの を倉持氏とは共有している。この2カ月間、私一人では政策立案が停滞し支障が出ていることからも、サ ポートを受け続ける必要があると判断した。

私は3期目の仕事を全うする。憲法問題はその中核を占める。改憲に対峙する上で必要なサポートを全て 受け、安倍政権に立ち向かうつもりだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

保育園落ちた「誰が書いたんだよ」待機児童問題の国会での野次、自民・平沢勝栄議員で確定!菅原一秀議員もか?/そもそも総研で弁明した平沢議員は、【日本死ね】の言葉が、良くない、悪い、悪いと言い張り、「保育園落ちた、日本死ね」は本当に女性が書いたものかと非難した!


天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



安倍公約破り!保育無償化、高等教育無償化の大嘘!海外には100兆円超バラまき、3党合意の子育て資金3千億円、捻出拒否!北朝鮮茶番…血税で米国製ガラクタ兵器を大量購入!所得税の増税メニューがズラリ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権、所得税の増税メニューがズラリ!サラリーマン、年金生活者など低所得の非課税世帯まで国民に広く網をかける!2018年、空前の増税ラッシュが近づいている!出国税・観光税も… 極悪非道の安倍政治!18年は増税にうってつけの年、各省庁が便乗増税画策!社会保障削減…軍事・戦争国家、ガラクタ米国製兵器購入!日本を出国する旅行者を対象に1人1000円を徴収する「出国税」(観光税)の創設を打ち出し、観光客への「宿泊税」も検討されている!- みんなが知るべき情報/今日の物語





極悪非道、安倍日本は未曽有の重税国家へ!全世代で生活ギリギリに!2018年、増税ラッシュ、国民生活を直撃する!現役世代は「年間40万円」の負担増となるサラリーマン増税!年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税が直撃!NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語


"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり

『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

安倍公約破り!保育無償化、高等教育無償化の大嘘!海外には100兆円超バラまき、3党合意の子育て資金3千億円、捻出拒否!北朝鮮茶番…血税で米国製ガラクタ兵器を大量購入!所得税の増税メニューがズラリ!

2017-11-08 15:11:19 | 政治
安倍公約破り!保育無償化、

高等教育無償化の大嘘!

海外には100兆円超バラまき、

3党合意の子育て資金

3千億円、財源捻出拒否!

北朝鮮茶番…血税で

米国製ガラクタ兵器を大量購入!

所得税の増税メニューがズラリ!



<保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった? (毎日新聞) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)



教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(記事は下記に)

たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!


安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否!3党合意の3千億円…海外には86兆円超バラマキながら!約束破る/安倍政権は、子育てより選挙…公明党の軽減税率財源は探すといいながら…!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


<保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった? (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


<保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった?

11/7(火) 16:25配信

自民党公約と衆院選後の政府の考え方


 安倍晋三首相が衆院選で力を込めて訴えた「幼児教育・保育の無償化」を巡り、政府は認可外保育施設を対象から外すことを検討している。これを知った保護者たちから、怒りと落胆の声があふれ出している。首相の「すべての子供たちに」という言葉はうそだったのか。【中村かさね/統合デジタル取材センター】

 ◇圧勝2週間後に無償化揺らぐ

 政府の認可外除外方針は5日以降、毎日新聞などが報じている。

 「ちーがーうーだーろー!」。待機児童問題に取り組む市民グループのメンバーで東京都世田谷区の男性(41)は、流行語の書き出しに続いて「認可(保育所)に入れる人と入れない人の格差が広がり、認可への申し込み殺到が予想されます」とツイッターに投稿。これまでに約4000件リツイート(拡散)されている。

 安倍首相は衆議院解散を表明した9月25日にこう言った。「2020年度までに3歳から5歳まで、すべての子どもたちの幼稚園や保育園の費用を無償化します。0歳から2歳児も所得の低い世帯には全面的に無償化します。待機児童解消を目指す安倍内閣の決意はゆらぎません」。自民党の公約にも「3歳から5歳までのすべての子供たちの幼稚園・保育園の費用を無償化」とある。

 だが、自民党の圧勝からわずか2週間後にくつがえされようとしている。

 市民グループは、ツイッター上で「#保育園に入りたい」というハッシュタグ(検索用キーワード)を使って活動している。選挙中は「保守」「リベラル」など政権の枠組みを巡るイデオロギーにこだわらず、子育て支援に取り組む候補を見極めようと主張。「無償化より待機児童解消を優先すべきだ」と訴えてきた。「ただでも認可の枠をめぐって激戦なのに、無認可を無償化から除外すれば血で血を洗う状況になる」と男性は言う。

 グループはさっそくツイッター上で、認可外施設を無償化対象から除外することへの賛否を問うアンケートを6日に開始。こちらも1日で約4000票が集まり、その8割が「反対」だ。

 ◇認可に落ちたのは自己責任か

 なぜ、認可外施設が除外されるのか。保育士の配置や面積などの基準が認可施設よりも緩く、無償化の対象にすることで政府が認可外施設の利用を推奨していると受け止められかねない--というのが政府側の言い分だ。

 1歳の長男を育てる東京都杉並区の女性(39)は、怒りが収まらない。「妊娠中から保活に悩んでいました。認可施設に落ち、やっとの思いで認可外施設に滑り込んだのに。これって自己責任ということですか?」

 女性の長男は、東京都が独自に定める基準を満たす認証保育所に通う。利用料は認可保育所より高いが、同区が差額を補助する。それでも「認可外施設」であり、無償化の対象から外れる見込みだ。都の担当者は「認可が無償化されれば、ますます差が広がる。自治体による差額補助には限界がある」と話す。

 認可外利用者の4割は、認可に落選した子供たちだ。中でも認証保育所や企業主導型保育所は「認可外」だが公的な補助を受け、国が公表する待機児童2万6081人にもカウントされていない。安倍政権は待機児童対策として2020年度までに32万人分の保育の受け皿整備を目指すとしているが、それらをすべて認可施設でまかなえるわけでもない。多様な保育の受け皿として期待されてきた企業主導型や地域単独の保育事業が無償化の対象から除外されれば、事業者の参入を妨げ、待機児童解消がさらに遠のくことになりかねない。

 野村総合研究所の武田佳奈上級コンサルタントは「希望する認可に入園できなかったうえに無償化の対象からも除外されるのは、当事者を二重に窮地に立たせることになる。公平性の観点からも疑問を持たざるを得ない」と指摘。「無償化対象の保育所に入れないなら申し込み自体をあきらめる、という人も出てくるかもしれない。待機児童の見える化はますます困難になる」と懸念する。

 ◇広告と違うものを売りつける

 聞こえのいい公約を掲げ、選挙後に尻すぼみになる。これを専門家はどう見るか。

 元三重県知事で早稲田大マニフェスト研究所の北川正恭(まさやす)顧問は「選挙や公約の信頼感をなくすことになり、大きな問題。有権者とメディアは、きちんと文字と数字で検証すべきだ」と警鐘を鳴らす。「党内で徹底的に議論して合意を得たものが公約になるべきなのに、今その経緯を踏んでいない。今回の公約は安倍総理の願望の羅列に過ぎず、選挙後に現実的な議論が出てきたのだろう」と見る。

 政治アナリストの伊藤惇夫さんは「そもそも全面無償化は財源にも無理があり、バラマキだと思っていた。無償化よりも誰もが安心して預けられる保育所を増やすべきだ」と述べ、公約を宣伝チラシに例えた。「店に入ったら広告と違うものを売りつけられる、ということ。公約の中身とのくいちがいはきちんと指摘し続け、次の選挙で評価を下すのを忘れないことが大事です」


教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然(日刊ゲンダイ)

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 16 日

 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205449
2017年5月16日 日刊ゲンダイ


自民党は「教育無償化」なんてやれない(C)日刊ゲンダイ

 安倍首相が「憲法改正で高等教育を無償化する」と唐突に言い出したが、一方で、自民党の教育再生実行本部が高等教育に関して別の政策を近く提言するというから訳が分からない。

 教育再生実行本部がまとめている案は、大学の授業料を国が一時的に肩代わりして、支払いを卒業後に先送りできる新制度をつくるというもの。日本学生支援機構の貸与型奨学金とどこが違うのかと思うが、機構の既存制度が月額3万~12万円程度であるのに対し、自民党案は「在学中は授業料を国が立て替え、学生は払わない」という。返済も機構では、貸与終了から7カ月後に始まるが、自民党案では、卒業後、収入が一定額に達するまで猶予する。“出世払い”というやつだ。

 いずれにしても返済義務があり、安倍首相の言う「無償」ではない。自民党内では無償化の財源をどうするのかなど、否定的な意見が根強いからだ。元来、自民党は教育無償化に消極的で、民主党政権時代の高校無償化を「バラマキ」だと批判、政権奪還後に所得制限を設けたほどだから、「高等教育無償化」なんて本気でやるわけないのだ。

■「前提が間違っている」

 加えて、自民党案は現実から乖離した“時代遅れ”の政策だ。簡単に「出世払い」というが、年齢を重ねても給料がほとんど上がらないのが今の現実。日本学生支援機構の奨学金を返済できない事例の激増が社会問題化しているのに、若年世代の借金をさらに増やすつもりなのか。サラリーマンは給与天引きで返済という有無を言わせぬ制度でもある。

 経済評論家の斎藤満氏がこう言う。

「出世して給料が上がるという前提が間違っています。今や大卒の4割が非正規雇用のうえ、正社員になれたとしても昇給する保証はない。実際、正社員の所定内給与は上がっていません。返済時期を猶予したところで、いつ返せるようになるかもわかりませんよ。結局、ローンなのですから、結婚できず、子どもも持てない人が増え、少子高齢化が加速するばかりです。教育国債の話もそうですが、政府や自民党の『教育』に対する考え方は、あまりに場当たりでご都合主義です。憲法改正のためとか、教育費のためだからと財政赤字を正当化するとか、『教育』を政治の材料に利用している。本気で学生のことを考えてなどいないのでしょう」

 ホント、ろくでもない政党だ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、北朝鮮茶番で…ガラクタ兵器を米国から血税でさらに購入していくと述べた!トランプ来日で/F35、新型の迎撃ミサイル『SM3ブロック2A』など!茶番の危機で安倍日本は【北朝鮮破産】迎撃ミサイル、日米合同訓練も失敗!実効性不明の新型の迎撃ミサイル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





奨学金、恐怖の取り立て!病人や失業者の免除拒否で3百万一括請求「しゃべれるなら働け」日本学生支援機構、利用者を借金苦に追い込む!/ビジネスジャーナル/年収30万円の低所得者にも毎月5万円の返済を請求…奨学金制度はバクチ?日本の支出はOECD(経済協力開発機構)加盟国の中でも最下位…


奨学金が日本を滅ぼす!悪徳サラ金以上「奨学金地獄」新卒で借金600万円は無理!大学生2人に1人が借りてる…返済遅れると容赦ない取り立て!自己破産が急増…安倍は給付型奨学金に慎重姿勢崩さず!奨学金が返せずブラックリストに登録される若者は増加の一途!


若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。


安倍政権、所得税の増税メニューがズラリ!サラリーマン、年金生活者など低所得の非課税世帯まで国民に広く網をかける!2018年、空前の増税ラッシュが近づいている!出国税・観光税も… 極悪非道の安倍政治!18年は増税にうってつけの年、各省庁が便乗増税画策!社会保障削減…軍事・戦争国家、ガラクタ米国製兵器購入!日本を出国する旅行者を対象に1人1000円を徴収する「出国税」(観光税)の創設を打ち出し、観光客への「宿泊税」も検討されている!- みんなが知るべき情報/今日の物語





極悪非道、安倍日本は未曽有の重税国家へ!全世代で生活ギリギリに!2018年、増税ラッシュ、国民生活を直撃する!現役世代は「年間40万円」の負担増となるサラリーマン増税!年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税が直撃!NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!




巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

安倍、中国に戦争宣言!官邸記者とのオフ懇/安保法制は「中国が相手、必ずやる」米中は望まず…狂気の沙汰!/ しかし、米国が中国との戦争を望んでおらず、 それを「米国と一緒に中国をやっつける」などと口走るというのは正気の沙汰とは思えない!


"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策の記事も多数あり


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


この記事をはてなブックマークに追加

11月7日(火)のつぶやき

2017-11-08 04:05:50 | つぶやき

この記事をはてなブックマークに追加

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>